SSブログ

世間の誤解

 11月22日が"ペット達に感謝する日"だと初めて知ったルディパパです。

 記憶にないだけだろうか?いいや、初めて知ったのだと思う。福岡県のペット関連会社が制定したようですが、どちらにしろここ数年の間に制定されたのであろうと予想しています(調べたけど分かりませんでした)。

 前回記事は日付が変わっていたとはいえ、言わば22日分の記事。紛らわしくて申し訳ありません。全く知らずに"感謝の日"という記事を書きました。なんたる偶然。

 知っていた人はペット達に感謝する日のことについて書いてあるであろうと思ったに違いなく、読み終わって「なんのこっちゃ?」となったのではないか?と心配な1日でした。









14F24FAC-64C3-4C61-88C3-63364E5AE5DD.jpeg

 ルディパパが勤労感謝の日に勤労した金曜日のルディ家地方は寒さに震える1日でした、

 日中も10℃以下で寒過ぎます。









F5DC1227-D53A-47B8-ABF5-A2CFEF1A7A56.jpeg

 仕事が少しだけ早く終わったのでいつもより早い時間に散歩に行きましたが、ここ数日で抜群に寒いという・・・。

 ルディもルディパパもすっかり冬装備。暗い色だからコソ泥みたいになる、と白のアンクルウォーマーですが、ミニピン飼い主以外から見たら変だということに変わりはない。

 アンクルウォーマーはスヌード代わりの耳の凍傷防止兼防寒です、

 ルディ家地方は風が強く体感温度はさらに低いはずで、暖かい日の昼間以外はこの時期冬装備でないとルディが可哀想なくらい寒いのです。

 ミニチュアピンシャーは犬ですから全身毛に覆われている。しかし、短毛な上にお腹やお尻は裸状態。
 想像してみてください。自分がミニピン程度の毛の服1枚で冬を過ごしている様を。
 人間と犬の体は違うけれど、同じ状況下なら服を着た人間より寒いと感じているはずだ、というのがルディパパの考えです。









24907E36-B6D8-4F88-A31E-EAB019CAD9E5.jpeg

 何だか熊のようだ・・・。


 ルディに服を着せて散歩していると、4年目にして「かわいい!」としばしば言われるようになりました。

 すれ違い様に、「かわいい!」と言われたり、笑顔で見つめられたり(←ルディが。当たり前だ)。

 しかし、全て若い女性に限られます。女子高生や、駅前のホテルに宿泊する観光客の若い女性。

 即ち、女性は犬が服を着ている→カワイイという法則が成り立つようです。そもそも女性は"カワイイ"が大好きですから。あっ!馬鹿にしている訳ではありません!
 時には「かわいい〜」と言ってくれた女性の視線の先を見るとルディではなくルディが着ている服だったりもするのです。ルディちゃうんかいっ!









8DA6ABD1-0B8B-4424-B6E5-940E598A8193.jpeg

 それに対して男性は無反応が99%。

 が、珍しく反応がありました。

 男子高校生2人が、すれ違ったあと会話していたのをルディパパは聞き逃さなかった!

 男子高校生A「犬が服着とったな」
 男子高校生B「最近着てる犬多くね?」
 男子高校生A「お洒落やろか?」
 男子高校生B「なんか被ってたし、寒いんかな?」
 男子高校生A「犬やし寒くないやろ〜!」

 男子高校生達は笑いながら去っていった・・・。









8F666E82-7ABD-46FD-9F65-9E9862EF999E.jpeg

 今度あの男子高校生と会ったら、この写真を見せて、

 「犬も寒いんやわ!」

 と、教えてやりたい。

↓寒いんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(149)  コメント(4) 

nice! 149

コメント 4

JUNKO

思わずわらちゃいます。ルディちゃんの頬被り。ちょっと他にはいないでしょうね。
by JUNKO (2018-11-24 17:38) 

ルディパパ

>JUNKOさん

頰被り、笑えますよね。でも、温かいようです(笑)
by ルディパパ (2018-11-25 20:29) 

ポン太郎の母

ルディ君、すっかり冬装備!
…もう、そんな季節なんですね。
昨シーズンは色々とアドバイスを頂き有り難うございました!
今年は我が家も万全で寒さを乗り切りたいと思います(’-’*)♪
それにしても…
モコモコロンパースにネックウォーマーを装着したミニピンの可愛さが分からないとは!残念です(笑)。
by ポン太郎の母 (2018-11-25 22:45) 

ルディパパ

>ポン太郎の母さん

ルディはスヌード(アンクルウォーマー)が大好きになって自ら首を出すほどです(笑)

ロンパースに真冬は更にジャンパーを着せてモコモコになり、いかにも歩きにくそうですが、これがずんずん歩くんです。やはり暖かいんでしょうね。

ポン太郎ランは冬季休業の季節ですねー!天気のいい日は南下してきてくださいね!(^^)
by ルディパパ (2018-11-26 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。