SSブログ

ガジガジ王VSチューデント

 内田裕也のロックンロール葬・・・"ロックンロール葬"ってなんだかよく分からないけれど、マチャアキの弔辞が素晴らしい!72歳になった時、マチャアキみたいになりたいルディパパです。

 マチャアキの弔辞は、掴みから"笑ってもいい"という雰囲気を徐々に作っていき、内田裕也をディスりながらもユーモアたっぷりで、何より美化していないのがいい。

 樹木希林の恐さ、内田裕也の迷惑さもどこかしこから感じられ、それでいて内田裕也という変わった生き方にも敬意を表するような、そんな素晴らしい弔辞でした!

 シェケナベイベー→医者呼んでくれ、は笑いました、本当に。









973FB9F8-A145-4CA9-ABAB-6990484B4C95.jpeg

 久々に、ルディに新たなるガジガジを投入してみました。

 敷物と化しているドブシマホイと色が似ていて一体化してしまいましたが・・・ルディが手に持っているものがそれです。

 何しろ、ルディは1歳の頃、自称"ガジガジ王子"だったのです。今や4歳となり、"ガジガジ王"となりました。









870C79F7-F9B4-416C-AF91-8B18550C7A22.jpeg

 その前に木曜日も散歩。

 やっと夕方散歩も暖かくなりました!それでもルディパパはジャンパー着用ですが。









ECF6C074-F821-479B-88E2-3FE6C2B37E46.jpeg

 いつものようにずんずんずんずん歩いていると、前方で路肩に自動車が停車。

 そして、自動車から大男が降りてきてずんずんずんずんこちらへ近付いてくるではないか!

 裸眼視力0.4のルディパパ、眼鏡もかけておらず、身構えた!!









7E9ABF62-CC49-4A33-B3A0-F0D447B278BE.jpeg

 会社から帰宅途中のGINパパでした〜!









3E11BCF1-F546-4A9E-BEE0-B50140C71EAB.jpeg

 ルディはドッグランでは人に対してドライなのに、こうして散歩中に知っている人に会うと愛想が良く、その姿は飼い主であるルディパパですら新鮮。

 GINパパと久々に会って大喜びのルディでした!









63F4EA99-BDFF-4C8A-81D9-E270AD9672EF.jpeg

 "ガジガジ王"に話は戻りますが、先日トイレシートを買いにペットショップに行った時、このような商品が目に留まりました。

 ペットショップではあまりオヤツを買わないのですが、"無添加"だし、お試し1本売りを買ってみたのです。150円くらいでした、確か。

 ルディはガム等硬いものが大好きで、と言っても柔らかいオヤツも・・・あれっ、何でも大好きだ。

 兎に角、硬いものは更に好きなのです。

 1歳になる頃までは無知だったルディパパがやたら硬いものを与えていました。
 しかし、犬の歯は肉を引き裂くことには威力を発揮するが、人間の歯と比べて脆く、特に横からの衝撃に弱い。歯が欠けたりしたら人の治療のようにはいかず、抜歯ということになってしまう。

 それらのことを知って、ガジガジおもちゃや、硬過ぎるオヤツは封印しました。









EB716405-8F25-4127-BCD5-BFB2ED6AE662.jpeg

 今回買った"チューデント"は両端に切れ目が入っており、これが歯磨き効果があるのだとか。

 現在、ルディには牛皮ガムを与えています。そのまま1枚与えると丸呑みして吐くことが相次いだので、短冊状になっているガムをハサミで4枚に切り離して解決し、ご褒美に大活躍。しかし、これは完食時間が短い。

 飼い主的には少なくとも30分以上はガジガジできるものもほしい。特にルディが元気溢れる週末には。


 ビバ!30分以上ガジガジできて、硬過ぎず、吐かないやつ!!

 ちなみにチューデントも牛皮です。









033DDDD0-658B-45C7-A54A-8DC97FA65A86.jpeg

 若いミニピン飼い主さんへ。

 硬いガジガジおもちゃはおすすめしません。
 特にルディのようにずっとガジガジする犬には。

 あのようなおもちゃは、ミニピンのように1度で全部ガジガジしてしまうような犬を想定して作られてはおりません。

 そしてペットショップやホームセンターに良く売っている、とうもろこしが原料だから多少食べてしまっても大丈夫という、"オヤツに近い"とうもろこしおもちゃ!

 あのとうもろこしおもちゃ、先日小型犬他犬種が貰っているのを見かけましたが、その犬は大丈夫でした。 何故かというと、与えられて何時間か経っていてもほとんど新品のような状態だったからです。

 しかるにミニピンは・・・!

 ルディはこれも1歳の頃、このとうもろこしおもちゃを与えた時、目を離していたら30分くらいで完食してしまい(オヤツではない。おもちゃです)、翌日からのうんPが砂状だったという・・・。

 幸い何事もなく放出されたので良かったですが、ミニピンは他小型犬とは違う、ということを肝に命じましょう・・・。









61FA62D0-9F7B-4AB3-A27B-2807EE033535.jpeg

 初めて与えたもの、特にガジガジ系は注意深く見ていなければならぬ。

 思わぬ事態を避けるため・・・ルディパパはとうもろこしおもちゃから学びました。

 ルディパパの予想完食時間15〜30分!









088BE215-AB05-41AB-9D19-9F214A7C8FA9.jpeg

 予想に反して1時間ほどガジガジしていました。

 あっ、当然完食です。

 時間がかかったのは嬉しいのだけど、思ったより硬いのかなぁ。

 "シニア犬用"というのもあったので、次回与えてみよう・・・。


 「ビバ!30分以上ガジガジできて、硬過ぎず、吐かないやつ!」

 ガジガジ王と飼い主の探索の日々はこれからも続く・・・。

↓気に入った!・・・何でも気に入ってしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(1) 

nice! 122

コメント 1

JUNKO

おいしそうにかじっていますね。私にもそういうのないかな。
by JUNKO (2019-04-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラで帰宅時チェック雨のかばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。