SSブログ

大掃除

FC2F6B94-D408-41C2-A4F5-D3CB842D1DCE.jpeg

 年末もいよいよあと1日となり、各家庭では大掃除も終わっているのでしょうか?

 またまた氷雨降る12月30日、ルディパパは今更ながらにまだ掃除をしなければならない状況に苦しんでいます。

 普段からキレイにしていれば、大掃除も早く終わるのでしょうが、ルディパパのように普段がだらしない場合は大掃除も時間がかかってしまうのである。
 それ故に取り掛かるのにも清水の舞台から飛び降りるが如くの勇気と覚悟が必要で、掃除を始める前から既に疲れてしまうのである。

 だって考えてみてください!清水の舞台から飛び降りる覚悟ですよっ!・・・清水の舞台はもういいっ!

 実はルディパパが必要以上に掃除を嫌がるのには、面倒くさい以外にもう一つ理由があるのだ!









36A34314-D1ED-4ECF-84A6-064AEEF86F98.jpeg

 もう一つの理由である1匹の犬が現れました・・・。

 昔から大掃除が嫌いでしたが、っていうか、掃除自体が好きではないのですが、子供の頃、なんとか大掃除を終えて一応キレイになった家で過ごす大晦日の雰囲気は大好きでした。

 コタツで蜜柑なんか食べながら、ドラえもん、レコード大賞、紅白歌合戦の黄金コース。そういえば『氷雨』は日野美歌が紅白に出場して、元々歌っていた佳山明夫は出れなかったという・・・子供心に、「日野美歌め!」と思ったものです。懐かしい。

 『氷雨』に執着するのはこれくらいにして・・・なので、それなりに張り切って(諦めて、観念してともいう)掃除に取り掛かる訳ですが・・・。

 既に何回も書いていますが、ルディ家にはリビングダイニングの一角にルディパパのコーナーがある。

 1.5畳ほどで、ルディのトイレにもなっているのですが・・・ここのテーブルの上が凄まじい状態になっていて、かろうじてPCが開けるような、そんな状態。









9127F797-9329-488A-9F7A-058599BA7C4B.jpeg

 掃除前の写真は自粛しますが、何故ここまで目も当てざる次第に候になっているかというと、これもこの1匹の犬が理由の一つなのである!









B4F1121D-69D0-4E8A-8D41-DA4B0FC6739A.jpeg

 即ち、1匹の犬ことルディは、ルディパパがテーブル上のものを片付け始めると何故か激しく怒る・・・。

 いや、怒るというより、悲痛な叫び・・・「頼むからそんなことはしないでくれっ!」と言わんばかりなのだ・・・。

 でも以前と違って、今は登場の時に伸びをしたり、一定の余裕も感じるのは気のせいだろうか。









 ↓悲痛な叫び。音量注意の6秒です。



 ずっとこんな感じなので、うるさいことこの上ない。

 普段も、少し書類などを整理しだすとルディはこのようになる。

 従って、片付けなくなり、テーブル上は散乱する・・・。









3DD76520-7392-4D27-9B30-37D581711CC9.jpeg

 掃除機を使おうものなら、更にうるさい。

 そして、ルディを放置して掃除を続けると、更に面倒なことになる。









39A94320-FC7C-4DCA-B1EF-C9E11B836676.jpeg

 何故か毎回、テーブルからピアノの裏に物が落ちた事になってしまうのだ!

 もちろん、物なんか落ちていません!









0D7B0AE1-EB25-4843-90DD-5771F02111CE.jpeg

 「落ちた!落ちてる!取れない!取れっ!」

 と、ずっと悲痛な叫びを続ける。









C661BDE9-AC15-4BE1-8045-A5253E8F35CD.jpeg

 よって、大掃除ははかどらない。

 これも年末の風物詩・・・と言うのには鬱陶し過ぎる!


 そしてルディよ!・・・しつこいっ!落ちてないって!!

↓掃除が許せないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(25) 

nice! 67

コメント 25

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 00:21) 

ゆうのすけ

ルディパパさ~ん 今年もお世話になりました。
もうあと数時間で 2020年!来たる年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 00:30) 

HIDEand爺

いつもありがとうございます。
素敵な年をお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 01:05) 

marimo

ルディくんはじめ、ミニピン軍団の衣装がいつもとてもお洒落で
カッコいいな~と思って拝見しています。
佳い年をお迎えください(^^
2020年もよろしくお願い致します。
by marimo (2019-12-31 10:13) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました!良い新年をお迎え下さいね!
by みぃにゃん (2019-12-31 12:32) 

ニッキー

今年もご訪問ありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 12:44) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 17:52) 

bp1teikichi_satoh

今年も色々とお世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-31 18:44) 

ガス母

ルディ君面白いですね。ガスパールは掃除の邪魔はしませんが人間がもう大掃除諦めました[冷や汗2]年越しなのに積雪ほぼゼロなんて生まれて初めてで戸惑っていますが老犬にはありがたいです。来年も楽しく拝見させていただきます。良いお年を!
by ガス母 (2019-12-31 20:52) 

ぴーすけ君

毎回楽しみにブログを訪問させていただきました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 21:00) 

ファムママ

毎日楽しく拝見させて頂きました(*´∀`)
来年もよろしくお願いします
♪ヽ(´▽`)/
by ファムママ (2019-12-31 21:02) 

ルディパパ

>。・_・。)2kさん

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by ルディパパ (2019-12-31 22:39) 

ルディパパ

>ゆうのすけさん

こちらこそ〜!
ゆうのすけさんも佳いお年をお迎えください!(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 22:40) 

ルディパパ

>HIDEand爺さん

こちらこそいつもありがとうございます。
佳いお年をお迎えください。
by ルディパパ (2019-12-31 22:42) 

ルディパパ

>marimoさん

ありがとうございます(^^)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
by ルディパパ (2019-12-31 22:45) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
by ルディパパ (2019-12-31 22:46) 

ルディパパ

>ニッキーさん

こちらこそありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 22:47) 

ルディパパ

>ヨッシーパパさん

こちらこそありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by ルディパパ (2019-12-31 22:50) 

ルディパパ

>bp1teikichi_satohさん

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
by ルディパパ (2019-12-31 22:52) 

ルディパパ

>ガス母さん

ルディ家も志半ばにして大掃除は諦めました(笑)
雪積もってないですか!
こちらも12月は何十センチかの積雪が1回はあるのが常だったのですが、ここ2年ほど積もりません。温暖化なんでしょうかね…。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 22:58) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 22:59) 

ルディパパ

>ぴーすけ君さん

ありがとうございます!
佳いお年を〜!(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 23:00) 

ルディパパ

>ファムママさん

いつもありがとうございます(^^)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
by ルディパパ (2019-12-31 23:08) 

ルディパパ

>てんてんさん

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 23:09) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。