SSブログ

ハーネス抜けハプニング


大阪住民投票の結果、大阪府民でも市民でもありませんが個人的には日本の政治が変わるチャンスかもと期待していただけに残念なルディパパでした。




65a.jpg

 今日はルディパパとルディママとルディで琵琶湖の某所へ。


65c.JPG

 散歩でもして少し遊べるところを、と適当に行きました。

65b.JPG

 砂浜は汚いけど人的なゴミはルディパパが子供の時より少ない。

 何しろルディパパは高度経済成長後の公害まっただ中の時代に子供時代を過ごし・・・(この後ハプニングが起きたので以下割愛)


65d.JPG

 楽しく散歩していたのですが、事件が起きました。

 ルディが木を中心に廻って、リードが巻き付いてしまったのです。ルディはちょっとパニックになってしまい、バックするように引っ張りました。そして・・・。

 ハーネスがスルリと抜けてしまった!自由になって走り出すルディ。道に出るのは一か所しかないし、遠かったのですが焦ってルディパパは追いかけてしまい、ルディは逃げる。

 我に返ったルディパパがおやつを取り出して呼び戻し、捕まえましたが寿命が縮んだ・・・。

 安全重視で買ったハーネスなのに・・・。恥ずかしい限りです。

 アマゾンレビューで「抜けてしまった」というのが1件あったのは本当だった・・・。

65e.JPG

 その後気を付けながら散歩しましたが、このハーネスはもう恐くて使えません・・・。

 ルディはグロッキー気味なのに、休むことを知りません。


 
 ハーネスについて自省を込めて明日考察したいと思います・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蠢く(うごめく)鳥肌が立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。