SSブログ

こりごりさ~ん!


 今日は土曜日ですがルディパパ、ルディママ共に仕事。

 ただし、ルディパパは奥田英朗著「オリンピックの身代金」風に言うと「半ドン」(昼までの半日仕事)でしたので、昼には帰ってきました。

 関係ないけど、「半ドン」はいいなぁ。ルディパパが小学生の頃は毎週土曜は半日学校で、下校時のウキウキした感じ、家に帰って「ノックは無用!」(関西ローカル)を見ながらコロッケなどをおかずに昼食・・・。「ノックは無用!」のゲストが現役宝塚女優だと、知らない人だからおもしろくなかったっけ。でも、1ヶ月に1回は現役宝塚女優がきたっけ。今思えばスポンサーの関係かなんかだろうけど。そして13時になって「ノンストップゲーム」が始まり・・・

 これぐらいでやめますが懐かしく想い出されます・・・。

 
 と、いうことでルディパパが午後をルディと共に過ごしました。

 「こりごりさ~ん!」(←ノックは無用を知らない人はスルーして下さい)

102b.jpg

102c.jpg

 うーん、警備が多い・・・。ルディと昼寝したんですが、家の前を人が通ると飛び起きて吠えたりする。昨日ルディママが言った通り・・・。やはり病院がこりごりなのだろうか?

 以前は休日も昼間は寝ている事が多かったし、飛び起きて吠えるってことはなかったけど。

102d.jpg

 昨日よりは少しマシかな・・・?


 最後に・・・


102a.jpg

 一昨日ルディがキッチンでジャンプする紹介をしましたが、その時より分かりやすいのが撮れましたので・・・。


 奥田英朗の本の中では「最悪」が一番おもしろかったルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あっしゅまま☆

キッチンでジャンプ・・・凄すぎ!!うちも同じゲート買いました^^真ん中が扉になっているやつですよね。ルディくんあんな細いところに乗っかってるんですか?平均台みたいなあれに・・・まるで器械体操ですね。

ノックは無用にノンストップゲーム・・・懐かしい。実はあっしゅまま☆ノンストップゲームに出たんですよ(歳ばれるやん 汗)お友達と一緒に行って名前呼ばれて前に出たけど近似値で外れでした(笑)あの頃は若かった(涙)とほほ^^;
by あっしゅまま☆ (2015-06-20 23:14) 

ハム

改めてルディ君のジャンプ凄いね(^o^)

最初は、外れる度に獣医さんに慌てて駆け込んで入れて頂きました。片足だけだったのに両足まで至るまでは、すぐでした。10回以上は駆け込みました。(><)
獣医さんに外れ癖がついたと言われ、手術など悩みましたが、ある日、片足だけ外れた時に落ち着かす為に「オスワリ」をさせたところ、自然に入ってました。それから外れる度に「オスワリ」をさせてました。獣医さんにそれを相談したら、外れ癖があるから難なく入るでしょうし大丈夫だと言って頂き、ワンコ自身が外れたら座るを覚えました(笑)

最初に外れたきっかけは、高いテーブルに無理に上ろうとした事でした、ルディ君も気を付けて下さいねm(__)m
by ハム (2015-06-20 23:45) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

コメントありがとうございます!

ルディのジャンプの画像、あれ、ジャンプの時の空中でのタメの時がたまたま撮れたんです。乗っかってるわけではありません、分かりにくくてゴメンなさい(汗)

ノックは無用、ノンストップゲームに食いついてくれるとは!
しかもあっしゅまま☆さんがノンストップゲームに出てたなんて・・・!
 何か凄く感激しました・・・。
by ルディパパ (2015-06-21 22:08) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

関節が外れる場合のこと、分かりやすく説明感謝です!

わんこは賢いですね。自分で入れ方覚えるなんて。

ルディも無理に高いところに上がろうとしたりするので気を付けます。
by ルディパパ (2015-06-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。