SSブログ

わんにゃん倶楽部 感想


 昨日BS日テレで放送された「わんにゃん倶楽部」、杉本彩さんがゲストだったんですが、本当に「立派」な人だなぁと思ったルディパパです。

 本人にそんな気はないでしょうが、「立派」なんです。パピーミルからの保護犬、保護猫達を家族に迎えて可愛がっておられましたし、若い頃に猫を保護して新しい飼い主に引き渡す時に号泣してしまい「ここでお別れしなきゃ次に保護できない」と涙ながらに引き渡した、というエピソードが「立派」すぎて・・・。

 ルディパパの実家で飼っていた雑種のコロンは母の知人から貰い、パグ二匹はブリーダーさんからで、ルディは初めてペットショップで買った犬です。

 パピーミルの事は知っていましたが、綺麗なペットショップは大丈夫だろう、と安易に考えていました・・・。

 今までペットショップで散々ハムスターを見てきて腹が立っていたんですが(飼育環境がなってなくて)、ルディのいたペットショップはハムスターの環境が飛びぬけて良く、犬も展示されていますが今まで見たペットショップの中では一番移住空間が広かったんです。

 更に超人見知りのルディパパとしてはペットショップで事務的に犬を迎えた方が楽でした・・・。

 ルディを迎えてからパピーミルや保護犬の事を詳しく知るようになり、今となっては複雑です。

 
 それにしても寺脇康文は頑張っているけど、インタビュアーとしては・・・。


106a.JPG

 朝は6時45分頃散歩。
 今日は既に暑かった!もう少し早い時間に行かないといけないかも。

 最近散歩中に2回人を追いかけようとしました。クーン、クーンと鳴きながら必死です。1回目はルディパパが着ているのと似た仕事服を着た男の人で、恐らくルディパパだと思ったんだと思います(ルディパパと散歩してるのに)。「間違った?カワイイやつめ!」と笑!
それからしばらくしてまったく同じ行動があり、今度はただ単にハゲの男の人でした・・・(泣)。

106b.jpg

106c.jpg

 ルディママ撮影。新しいお風呂マットをルディ占領。
 「ルディ、気に入ったみたい!」とLINEがきたので、ルディにあげるのかなと思ったんですが、帰宅したらしっかり脱衣所にありました。


106d.JPG

 今日はルディママとテスト中で早く帰ってくるルディ姉がいて昼間寝てないので眠たいようです(21時頃)。

106e.JPG
 
 「ルディ!」と呼んでカメラを向けても目が閉じてきちゃいます・・・。
 
↓よろしければポチッとしていただけたら暑すぎてまたもまたもくたばりかけているルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ポチママ

ルディパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。励ましのお言葉、ありがたかったです。今日のお散歩はなかなかいい感じにできましたよ。

定清を迎えるときにうちも保護犬をちょっと考えましたが、結局タマの血縁の子が欲しくて同じブリーダーさんからいただきました。(定清はタマのお父さんのひ孫です。ややこしいですね)

おねむ顔のルディ君可愛いですね。お風呂マットはルディ君の物にならなくて残念!
by ポチママ (2015-06-25 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。