SSブログ

ルディのいない日

 今日は去勢手術の日なんですが、今朝ブログコメントがありがたかったルディパパです。

 元々備忘録を兼ねていたのと、ルディパパがルディを飼い始めた前後にミニピンブログをたくさん読んで、参考にさせてもらったり、笑ったり、時には勇気づけられたりしました。ルディパパのように手探り状態で犬を飼っている人が読んでくれたらいいな、と少し思い上がって始めたブログです。

 最初から自分で思っているよりはアクセス数が多くてビックリしたんですがコメントはほぼきませんでした。人見知りのルディパパはこちらからコメントすることをためらい、黙々とブログをアップしていましたが、少し前からコメントがくるようになってとてもうれしい次第です。

 ミニピンを飼っておられるベテランさんも読んで下さっている事も分かって何ともいえない喜びでした!(^^)!

 読んで下さっている方々、ありがとうございます!

109a.JPG

 朝からルディが不憫でならないルディパパとルディママ。

109b.JPG

 朝ごはんがないので(昨夜22時以降絶食です)、ルディママはキッチンに立つ事を控えます。ルディママがキッチンに立たないとルディはおねだりしないですが、ついてまわっていました。

 109c.JPG
 
 いつも朝の散歩が終わると朝ご飯なので散歩から帰宅すると凄いジャンプでおねだりします。それを防ぐために病院へ行く直前に散歩。午前10時に散歩終了後そのまま車に乗って病院へ。

 散歩でうんPも2回して万全!


 109d.jpg

 最近病院へ行く道中落ち着きがなさすぎるルディですが、今日は阪神タイガースJFKばりのルディパパ、ルディママ、ルディ姉の3人体制で。勝利の方程式PMA(パパ、ママ、姉)です。

109e.jpg

 画像では大人しくみえますが今日も病院で落ち着きなさ過ぎでしたが阪神タイガースJFKばりの(しつこい)PMAで火消。膿皮症の時のルディパパ一人体制よりは随分楽でした。


 ルディを預けて帰宅。午後からルディママは仕事へ。

 ルディパパ、ルディがいないと予想以上に寂しい!

 手術も麻酔も心配ですが、それは先生を信頼するとして、あの寂しがりやのルディが一泊するのは・・・。寂しがってるんじゃないだろうか・・・?

109f.JPG

 ルディママもいなくなったし、ビールだ!この寂しさ、飲まずにやってられっか!(←ルディがいてもルディママがいない土曜は昼間から飲んでるだろ!) 


 夜はルディを迎えてから外食が極端に減っていたのでこの機会に焼き肉へ。
 ルディパパは寂しくてあまり気が進まなかったけど・・・。

109g.JPG

 寂しいので飲まずにはいられません!(だから、いつもと一緒だろ!)
 
↓よろしければポチッとしていただけたらほろ酔いルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

夏麦ママ

初めまして!滋賀の小夏4才と小麦2才の飼い主です!
ルディくんはもしかして滋賀??
ランの特定もできなかったのですが。。滋賀ならばミニピンの集まりはよくしてますよぉ。
ランもよく行きますよ!なんでまた遊んでくださいね。

病院に一泊は寂しいですし心配ですね。
うちは、避妊手術を日帰りの処でしてもらいました。

またブログ楽しみにしてます!
by 夏麦ママ (2015-06-27 23:28) 

makkun

ルディちゃんの手術は一泊だったんですね~
我家はCoCoタンもPrimaも午前10時から執刀で
夕方の5時のお迎えでしたよ~
パパもママもさぞ寂しい一夜を過ごされたのでしょうね~
親の試練と言う事でしたね~(v^ー°)

by makkun (2015-06-28 10:33) 

ハム

パパさんママさん娘さんに送り出してもらって、ルディ君、心強かったでしょうね。
寂しがってる思うので、帰ってきたらルディ君甘えてきますね、きっと!(^∇^)
ハムの虫歯は落ち着いた?のか、薬なしでも腫れてませんし、獣医さんに相談して様子見にしました。
また更新待ってます\(^o^)/
by ハム (2015-06-28 11:03) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ初めまして!

ルディ家、お察しの通り滋賀県です。夏麦ママさんのブログを拝見させてもらった限りではけっこう近そうです。
ルディが5月に行ったドッグランはBiwaDOGさんです。
 アンカレさんや大津の方にも行きたいと思ってます!ルディはわんこ好きでも振られてばかりなのでこちらこそまた遊んでください!
 まだミニピンと遊んだことありませんが・・・。

by ルディパパ (2015-06-28 22:01) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

寂しい一夜を過ごしました(笑)
4か月半でも、もうかけがえのない家族です。

病院に着いた時点で奥から鳴き声が聞こえました(笑)
by ルディパパ (2015-06-28 22:04) 

あっしゅまま☆

ルディくんお疲れ様でした。ルディロスになったパパさんが可哀想で~ブログ読んでられませんでした^^;

でも、さすがに阪神タイガースJFKにたとえる余裕もあって・・・(私も同じく阪神ファンで星野阪神の優勝時、生で甲子園胴上げ見ました!!あん時はもういつ死んでもいいと思いました←単純)車のナンバーまで背番号の77にしてました(笑)

手術は日帰りじゃなかったのですね^^;♂は日帰りって聞いていたので。私も同じくロスになってオロオロするんだろうなぁ(T_T)
by あっしゅまま☆ (2015-06-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去勢前夜去勢翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。