SSブログ

「マテ」がツライ


 先日中国で行われたパレードでの人民解放軍の行進も凄かったですが、行進といえば北朝鮮の朝鮮人民軍のパレードでの行進にはかなわないなと思ったルディパパです。
 朝鮮人民軍兵士の行進はもう恐怖のレベルです。ちなみに中川家礼二がネタでマネするんですがおもしろいです。


188a.JPG

 ルディは元気です。今日は一日雨だったんですが、雨が止んでいる時に散歩は行けました。
 ルディママが買い物に行って待っているルディです。

 ルディママが買い物に行く前にルディパパも外出。本屋と、後はホームセンターでトイレシーツや散歩でのうんPポイなどを買いにいったんですが、ついでにルディにこのおもちゃを買ってみました。


188b.jpg

 食べても大丈夫というデンタルおもちゃです。 

 帰ってルディに与えたら気に入った様子。それでルディパパは読書していたら、ルディママが「大分なくなってるけど大丈夫・・・?」と。

188c.JPG

 齧る前の画像がないですが左右対称です。アッという間にこんなになくなっていた!(30分ぐらい)

 慌ててとりあげましたが・・・。

 食べても大丈夫といってもあくまでもおもちゃです!食べ物ではありません・・・。
 いくらルディのガジガジが凄くともこんなになくなるとは・・・。

 夕方散歩の時のうんPが柔らかかったのはこの影響かも。

 
 ルディ晩ゴハンの時のマテ動画。決して勝手に食べることはないですがかなり「マテ」がツライようです。9秒です。



 「マテ」30秒ぐらいでやっとルディはゴハンにありつけます。

188d.JPG

188e.JPG


↓かなり食いしん坊のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

poko

ルディ君ガジガジ頑張りましたね~。
美味しいものを前に待ては辛いと思うけど30秒も待てちゃうんですね。
ウチの子は待ってる間、見るのが辛いのか食べちゃわないようにか
目を逸らしてチラチラ見たりしてます。
by poko (2015-09-06 23:26) 

みぃにゃん

このおもちゃ?昔ロッキーに良く与えていました。結構すごいスピードでなくなるんですよね。ほんとに食べて大丈夫か?って思うときもありましたが。
by みぃにゃん (2015-09-07 07:22) 

ピンママ

こんにちは(^ ^)
うちも、まだ若くて歯が元気だったころに
いつも与えてました、噛んでるコーン♪懐かしいです。
長持ちして良いですよね。
与えたら、取り上げないと最後まで食べちゃいますよね。
カーペットやソファーがベチョベチョになりますよね(笑)
ある程度 小さくなったら丸呑みに注意です(笑)
by ピンママ (2015-09-07 19:26) 

すみママ

ルディちゃんのご飯の30秒待ちはすごい!すみは待てをすると静かにお座りして 穴があくほどご飯をにらみながら静かに口からよだれがツー、ツー床によだれたまりが出来てしまいます(^_^;)
by すみママ (2015-09-07 20:33) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

今日のメイちゃんの「マテ(?)」見ました!可愛いですね~!
ルディはシヤンプー中は大人しくて楽ですが、お風呂を出てからはオオカミのようになります・・・。
by ルディパパ (2015-09-07 23:15) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

あまり大量に食べると大丈夫じゃないようです・・・。
かなり固いのであれほど早くなくなるとは思いませんでした(-_-;)
残りはどうしようか思案中です。与えたら5分とかで没収しなきゃいけないし、多分逃走するでしょうし・・・。

by ルディパパ (2015-09-07 23:18) 

ルディパパ

>ピンママさん

コメントありがとうございます!

長持ちしません~!!
うんPを観察したら粉じゃなく破片が未消化でゴロゴロ・・・。
削れるガジガジが好きで、削れなかったりするおもちゃはガジガジしません。それで買ってみたんですが・・・。
一番気に入っている木のガジガジ、1日で半分ぐらいなくなってしまいます(600~700円ぐらいします)(T_T)
by ルディパパ (2015-09-07 23:24) 

ルディパパ

>すみママさん

コメントありがとうございます!

最近ルディもよだれが・・・。
30秒~1分「マテ」して我慢を覚えさせているつもりです(笑)
でも、この間「ヨシ!」と言ったあとスマホを触っていたらたまたまルディは「ヨシ!」が聞こえなかったようでまだ食べずに待ってました。けなげでかわいかったです(^^)
後、わざと「ヨチ!」と言って食べるかどうかもおもしろいですよ(ルディは食べません。「ヨシダヨシオ!」もピクッと動きますが食べません)。

by ルディパパ (2015-09-07 23:35) 

夏麦ママ

これこれ!このおもちゃ。、小麦もふと目を離してるときに全部なくなり小夏のぶんまでかっさらいそうでした。
で、お下痢を2日ほどされてました。消化できてなかったようです
by 夏麦ママ (2015-09-09 00:04) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですか~!大人しい小型犬ならこんなに食べないかもしれませんがミニピンは食べちゃいますよね。
ルディも翌日初めての下痢でした(T_T)
by ルディパパ (2015-09-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。