SSブログ

ブログ村に反映されない・・・


 ラグビー日本代表がワールドカップで奮戦し、惜しくも1次リーグ敗退ですがテレビで何度となく流れる五郎丸選手のPGシーンを見る度に頭の中に麻倉未稀の「ヒーロー」(←古っ!)の前奏が流れるルディパパです。

 ちなみに「スクール☆ウォーズ」では故・坂上二郎演じる内田社長がお気に入りでした。


223a.JPG

 今日は三連休最終日でドッグラン日和でしたがルディパパ仕事で早朝散歩。ルディ、これから寒くなったら動かなくなるだろうな・・・。今朝も家は寒く、ヒーターの前から動かない・・・。

 昨日のロング散歩は慣れない道だったのでハーネス主体にリードを繋いでいてグイグイ引っ張ってましたが(ルディママもついてきたので張り切っていた)、いつもの散歩コースではハーフチョーク主体で。いつまで続くか分かりませんが明らかに引っ張りません!

 


223b.JPG

 夜は振り出しに戻ったクレート訓練。フードをご褒美にしてクレートへ。

223c.JPG

 扉はつけずに「マテ」できるまで戻ってきた。(´▽`) ホッ

 しかし、普段入ってくつろぐまではなかなか・・・・ゴハンはクレートでガツガツ食べてます。


223d.JPG

 昨日今日と昼間あまり寝てないのでネムネムです。「ヒーターつけろ!」とうるさいです(-_-;)。


 昨夜頑張って(たいした内容ではないですが)ブログ更新したのに何故かブログ村、ブログランキングに反映されず・・・。Ping送信しても何故か反映されません。どうやらso-netに問題ありな感じ・・・。


↓ヒーター大好きなルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

あっしゅママ☆

こんばんは~♪クレート訓練頑張ってますね~☆
『ヒーロー』の伴奏流れますよ~(笑)

ルディくんヒーターにべったりですね^^;
我が家は下に置くヒーターは脱衣所だけなんです。
基本、リビングはこたつなし、エアコンのみです。
同じ関西圏だからそんなに気温は変わらないと思うのですが・・・
多分、窓はエコ窓で2重になってるからか暖かいんです。
マンションに住んでた時もそうでしたけど冬はこたつだけで
過ごせるんですよ。エコでしょ☆
節約大好きおばさんにはもってこいなんです(笑)

あっしゅの初冬は電気ミニカーペットでどうにか頑張ります。

by あっしゅママ☆ (2015-10-13 19:55) 

夏麦ママ

あらぁ〜強引だったかしら?
大丈夫ですよぅ。滋賀のミニピン団は人見知りにさせない方々が揃っております。わたしごとき下の下ですよぅ。上には上がおります。

お楽しみに!それまで、ルディ君とクレート格闘しといてねぇ。
by 夏麦ママ (2015-10-13 23:17) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

コメントありがとうございます!

あっしゅママさんの居住地、ブログ読んでいて兵庫県西部かな~と思っていました。姫セン(恋人時代にルディママと行ったんですが大喧嘩の想い出あり)とか兵庫のお出掛けが多かったので。でも、大阪だんじり地域?とも感じられ、謎ですね~。
 というのは、どちらにしろ(全然違ったらごめんなさい)、ルディ地方、確かに関西圏ですがギリギリ・・・。元祖ゆるキャラがいるところです。市民は冬は全員スタッドレスタイヤです・・・。かなり寒いです!
 ルディ家も2年前まで近くのマンションでしたが8階(最上階)だったので今より冬暖かく、夏暑かったです。
 ルディ家リビングもこたつなしですが、さっきルディママから「今年はこたつ!」と悪魔のささやきが・・・。
by ルディパパ (2015-10-13 23:54) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!

ス、スイマセンッ!<(_ _)>滋賀のドンを怒らせてはマズイ・・・。

こんなに消極的なルディパパに何度も声をかけてもらって感謝です!

でも、12日朝に下さったコメント、「Lotti君」ではなく、「Lottiちゃん」なのでは・・・。あっ、また余計な事をっ!ごめんなさい!

18日、よろしくお願いします!
by ルディパパ (2015-10-14 00:07) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

追記です。胆石は大丈夫ですか?ウチの母も20年ぐらい前に手術しました。ご自愛ください!

麻酔の胃カメラ、10回以上してます!今では楽しみなくらいです!あの堕ちる瞬間が・・・タマリません(^^)
by ルディパパ (2015-10-14 00:13) 

あっしゅママ

>大阪だんじり地域

そうです~良くお分かりで!!
4年前までまだお会いした事ないのですがノア母さんのご近所に住んでおりました☆その頃にあっしゅを飼っていればバンバン遊んで貰ってたと思います(笑)娘も高3までだんじり曳いてました。

今は田舎へ引きこもりの日々でやす(悲)
by あっしゅママ (2015-10-14 12:13) 

ルディパパ

>あっしゅママさん

再コメントありがとうございます!

そうだったんですか~。あっしゅママ=兵庫のイメージ強かったです。

ちなみに我が家の掃除機はマキタの充電式クリーナですが、ルディママによるとルディはほぼ無関心。ヒマな時は遊びがてら戦いを挑んでくるそうです。
二階はマンションで使っていた従来の掃除機で、これにはガウガウしてくるみたいですが、登場が少ないからで、その内慣れて無関心になりそうです。
クイックルワイパーの方が戦いを挑んでくるみたいです(笑)
by ルディパパ (2015-10-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。