SSブログ

クレートで寝ることに挑戦!


 亀田興毅引退表明・・・。亀田ファミリーは好きではありませんでしたが引退となると少し寂しい感じがするルディパパです。

 それにしてもボクシングは小学生の頃から好きでしたが不透明な判定が多くなり、世界チャンピオン(団体)も多すぎ・・・。昔はWBAとWBCだけだったけど・・・。


 今日は土曜日だったけどルディパパ午前中仕事でした。今週は疲れたなぁ・・・。


228a.JPG

 帰宅したら日向ぼっこ。今日は暑かったぐらいでしたが我が家は涼しいのでルディは日向沿いに移動していきます。

 3週間ぐらいドッグランも行ってないし少し太ってきたような・・・。4.3キロです。


 またも昨夜ブログアップ後の出来事です。

 クレート訓練も少しずつ前進してますが、明日お出掛けだし、ダメ元で就寝時にハウスにクレートを入れてみよう!と思い立ちました。
 ルディママが心配していましたが、ハウスに入ってクレートに入らなかったらいつものベッドに変えようということになりました。

 クレートにはルディ愛用毛布を入れてその下に湯たんぽ。

 ルディママは先に二階へ寝にいって、しばらくしてからルディパパが寝る前にルディをいつものようにハウスへ。



228b.JPG

 えっ!?拍子抜け!



228c.JPG

 どうやらクレートが嫌いなわけではないようです。扉を閉められるのが嫌みたい・・・。

 朝まで何事もなくハウス内のクレートで寝てました(^^)。

↓明日お出掛けだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

あっしゅママ☆

やった~~~!!おめでとう!!
ルディくん初めてクレートで眠れたんだぁ~凄い凄い!!
あっしゅはまだ1度も寝てませんよ(汗)
やはり自然体が1番ですね(^O^)v
by あっしゅママ☆ (2015-10-18 16:57) 

ピンママ

そうです!そうです!
そんな風に気付けば成功!って感じで始まります!
うちは、上に布を掛けて暗くして〜ドアは閉めないで(付けないで)解放して(出入り自由)〜フカフカベッドを敷いて〜部屋の隅(でも、みんなから遠くない)に置いておいたら、寝たいとき、人間のTVがうるさい時(?)など、勝手に入るようになりました。クレートの一番奥には いつもおやつを2〜3粒入れておいたりして。
このまま成功すると思います!おめでとうございます!

by ピンママ (2015-10-18 18:32) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

コメントありがとうございます!

元々あっしゅママさんが教えてくれて始めたクレート訓練です。感謝してます!今日は1時間ちょっとかかるかばたリゾートまで無事クレートで行けました!ほとんど吠えませんでした~!

あっしゅママ☆さんの今日のブログの散歩道、凄くいい道ですね~!羨ましい・・・。
by ルディパパ (2015-10-18 23:05) 

ルディパパ

>ピンママさん

昨日今日とコメントありがとうございます!

今日のお出かけでクレートに毛布をかけたのは昨日のコメントの助言です!うまくいきました、ありがとうございました!

しばらくはハウスにクレートを入れて寝てもらうつもりです!
ルディももう少し年齢を重ねたらうるさかったらクレートやハウスに入るんじゃないかなと思ってますが、今は何より車中クレートが成功したことがうれしいです!(^^)!
by ルディパパ (2015-10-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。