SSブログ

かばたリゾート 前編 [ドッグラン]

 今日はかばたリゾートに行ってきましたが到着前に緊張で吐きそうだったルディパパです。

 何しろ何回か書きましたがルディパパは極度の人見知りで、アメトーーク「人見知り芸人」のオードリー若林とバカリズムを足して2で割らないぐらいの人見知りです・・・。

 今日も夏麦ママさんに声をかけてもらって参戦しましたが、他のピン達はアメブロやFBで仲良しのイメージがあり、アウェー感ハンパありませんでした。

 しかし、皆さん本当にいい人達で、暖かく迎えてもらって感謝です!

 
229a.JPG

 出発前、ルディ、クレートへ!玄関で少し騒ぎましたが・・・。


229b.JPG

 諦めたか・・・?。


229c.JPG

 車にクレートごと積んで、有無を言わせず毛布をかけました!(クレート内に毛布とストロングチーズ)。

 あんまり騒ぐようだとクレートが嫌なモノになっては困るので出すつもりでしたが、ある程度は我慢させる作戦。

 功を奏し、暫く「クーン」と鳴いていましたが寝てしまいました!


229d.JPG

 木ノ本ICまで高速。良く使う名神高速と違い、北陸自動車道はなんて快適なんだ!

 木ノ本ICから国道で高島市のかばたリゾートへ。同じ滋賀県でも湖西方面はほとんど行ったことありません。何と木ノ本ICからかばたリゾートまで30~40分、1回も信号に引っ掛かりませんでした。こんなこと北海道で札幌から富良野へ行った時以来!


229e.JPG

 かばたリゾート到着。今回初めてなのでワザと少し遅めに出発する予定でしたが、ルーズなルデイパパとルディママはいつも遅れてしまう・・・。案の定11時頃出発と決めていたのに12時半ぐらいに出発してかなり遅く到着。

 わらわらとミニピンがいました(感動)!夏麦ママさんによると20・・・数ピンらしいです!

 ルディ、最初はクン活とうんP(-_-;)


229f.JPG

229g.JPG

 手始めに小麦姐さん(ルディからすれば小麦さんも姐さんです)に追いかけてもらいました。
 ルディが初めて絡んだミニピン!

229h.JPG

 小夏姐さんにも挨拶。

 みんなもっと早く到着されてたんだろうなぁ。ピン達も少し休憩モードっぽかったです。もっと早く出発すれば良かった!

 今回ブログで知っているミニピン達も多く、芸能人に会ったみたいに心はウキウキしましたが緊張してあんまりガツガツ写真撮れませんでした。ヘタなルディパパはガツガツ撮らないといい写真がない・・・。もっと撮るべきだったと後悔してます。
 それでも少しは撮ったので、後編で拙いながら紹介させてもらいます。了承を得ていないのをお許し下さい~!

 明日へ続く・・・。

↓ミニピンといっぱい触れ合ったルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

あっしゅママ☆

おはようございます!!

>到着前に緊張で吐きそうだったルディパパです。
分かります分かります^^;私も同じですから(笑)

今回なミニオフ会になるのですか?とうとうルディくんデビューしちゃいましたねっ!!羨ましい!!

また後半楽しみにしています。

そうそう来月大阪でペット博があるそうでそちらには参加出来そうです☆
by あっしゅママ☆ (2015-10-19 09:19) 

夏麦ママ

お疲れっしたぁ[決定]
人見知りって聞いていたんですが?、それはアンバーママが気が弱言ってるのと同じ?かしら?
とても、おしゃべり上手に私受け取ったのですが。

ルディママさんも、素敵な方ですやん。激怒ってのはかなりブログ上では盛ってますなぁ。

小夏小麦と絡んでくれてルディありがとう。
ミニピンの輪は、遠い親戚よりも太くて大きいですよね。
そんな緊張して来てくださったなんてビックリですよ。
あんな感じで遊べる時はあそんでます。
またお声をかけかけさせていただきますねって、連絡先聞くの忘れちゃいました。
by 夏麦ママ (2015-10-19 21:18) 

マックママ

こんばんは!
ルディ君、クレートで車乗れたん
ですね〜(≧∇≦)
よかったですね!
しかも寝れるなんて凄いですよぉ!
クレート王も間近ですね^_−☆
ミニオフ会も楽しめたみたいで
よかったですね♪
ミニピンだらけだと興奮しちゃい
ますよね(-_^)
by マックママ (2015-10-19 21:59) 

ありんこ

初めまして。

と言いながら、昨日お会いしてたのに話しかけられなかった、人見知り&引っ込み思案&インキャラ(笑)のむにのおかんことありんこと申します。

むには、ルディくんと遊んでいただいていたようで、ありがとうございました(*^^*)
恐らく、ルディくんにもむにどんをしていたのではないかと(汗)

ご一緒させていただき、光栄でした!

こんなところでお断りさせていただくのも恐縮ですが、ルディくんのお写真とリンク、ブログに載せさせていただけると嬉しいです。

また、お会いできる機会がどうぞよろしくお願いします♪
by ありんこ (2015-10-19 23:02) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

早くからコメントありがとうございます!

あっしゅ君とも遊びたいですね~!でも、本当に凄い緊張でしたよ・・・。奈良、金沢、富山からもきてましたよ!

ペット博はショップに行きたいですね~。でも、たくさんの人でしょうね・・・。

by ルディパパ (2015-10-20 00:46) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!、そしてお疲れさまでした!

初参戦のルディ家に気を使ってもらって話しかけて下さり感謝です!

いやいやいや・・・。私の人見知りハンパないでしょう!

ルディママはああ見えて激おこするんです。恐いですよ。

「連絡先聞かれなかったなぁ」と帰り道で話してました。こちとらLINEの交換心の準備してました(笑)

 また誘ってください!本当に誘ってもらって感謝です!
by ルディパパ (2015-10-20 00:53) 

ルディパパ

>マックママさん

コメントありがとうございます!

何とか行って帰ってこれました!まだクレート王どころか、王子にもなってませんが(-_-;)。帰りは最後の10分ぐらい吠えてました。

それと・・・先日の質問(ルディとヒーター)の答えなんですが・・・。確かに近い!ルディママが「あんな写真乗せるからよ!」と激おこされてしまった(T_T)。あれはヒーターをつけた直後の写真で、しばらくしたら自分から少し離れます。でも、マックママさんに言われてから更に離れるように注意してます!
by ルディパパ (2015-10-20 01:00) 

ルディパパ

>ありんこさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ初めまして、と言いながら人見知りで話しかけられなかったのです。

ルディはむに君に負けてましたね(笑)走っていたとき写真撮りたかったけど速くて無理でした。ルディが隠れてしまったし・・・(-_-;)

写真、リンク、ご丁寧に!どうぞお願いします!
こちらはさっきブログアップしたんですがむに君載せちゃいました。スイマセン。
 昨日親戚調べしたらルディとむに君、遠い親戚でした~!(^^)!(ルディの曽祖父とむに君の祖父が一緒・・・だったと思います)

 こちらこそまた機会があればよろしくお願いします!
by ルディパパ (2015-10-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。