SSブログ

好き嫌い


 皆さん、食べ物の好き嫌いが多少はあると思いますが、尋常ではないくらい好き嫌いが多く、小学生の頃は昼休みが終わってもまだ給食を食べていた(食べられないので食べてないけど)ルディパパです。


 何しろ、料理に入っているだけでその料理自体が食べられないぐらいキライなのは人参、タケノコ、しいたけ、ホタテ・・・。後レーズンとレバー、アップルパイも大嫌いです。

 今では何とか食べられますが、基本的にキライで子供の頃は食べられなかったのはピーマン、グリンピース、大根、赤身と光物の刺身、かぼちゃ、なすび、マンゴー、トマトジュース、アボガガド・・・キリがないので止めます。



240a.JPG

 そんな飼い主の大事なワンコ、ルディが夕方散歩から帰ってきてルディママから与えられたモノは・・・?


240b.JPG

 豆乳、人間用です。水をあまり飲まないのでヨーグルト水を与えていたんですが、ルディママが「体にイイ!」と無調整豆乳を水で薄めて・・・。ずっと喜んで飲んでいたのですが、最近は・・・。


240d.JPG

 ヨシ!の後、飲んでます!飲んでます!

 しかし・・・。


240e.JPG

 残してます・・・。ヨーグルト水なら容器が洗ったみたいにキレイなのに。


240f.JPG


 贅沢だぞっ!(←言えないだろっ!)

 

↓匂いでわかるはずなのに豆乳に対して大喜びでジャンプするルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

みぃにゃん

好き嫌い私もありますね。鳥類全般にさばは絶対無理です。
ルティちゃん豆乳のむけどそんな沢山いらないんですね。
この少しが残念な気分にさせられますね。
by みぃにゃん (2015-10-31 07:15) 

makkun

一時CoCoタンにも豆乳を飲ませたことが有るのですが
どうも好きになれずダメでした(笑)
私も現在の一軒家に越す前はマンションの10階でしたよ~
やはり当時はアップライトのピアノでしたが
狭いエレベーターにも上手に入れてましたね~

by makkun (2015-10-31 14:01) 

poko

書ききれないほどたくさん嫌いなものがあって
ルディママは食事を作るのが大変だろうなぁ~。

好きな物とそうじゃない物、容器を見ればよくわかりますね!
by poko (2015-10-31 15:59) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

豆乳だけなんですよ、残すのは(-_-;)
それ以外は残したことありません。

好き嫌い多いですが、さばは食べられます・・・。
by ルディパパ (2015-10-31 21:24) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

ピアノの話引っ張りますが、ウチのマンションは1、4、7階が通路で、8階の我が家は7階でエレベーター降りて通路から階段上がるんです。2、3、6、8階は通路がなく、人が通らないのがウリみたいな・・・。それで、ピアノはその階段を通ることができず、大型クレーン出動で費用が高くなりました(T_T)
by ルディパパ (2015-10-31 21:30) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

これでもかなり食べれるようになったんですよ!

・・・でも味にうるさいのでルディママは確かに大変かも。
野菜も頑張って食べてます 笑
by ルディパパ (2015-10-31 21:32) 

マックママ


マックも外では水あまり
飲みません…。
なのでヤギミルク持参でお出掛け
してます。
贅沢ですよね〜(´Д` )
水飲んでくれたらいいのに….。

昨日のコメントとの返信の返信?
ですが、リンクはガンガン貼っちゃって下さい(笑)
マックは冬でも毎朝お散歩行って
ますよ〜。
耳の凍傷はお互いに気をつけ
ましょうねΣ(゚д゚lll)
ミニピンの耳は本当ペラペラ
ですからね…。
by マックママ (2015-10-31 22:59) 

ルディパパ

>マックママさん

コメントの返信の返信ありがとうございます!

もう朝はかなり寒いし、冬の朝はマイナスになっちゃいます!
凍傷気をつけます!

今日もドッグラン行ったんですがやっぱり全然飲みません。9月は暑くてさすがに少し飲んでましたが。先日も山羊ミルク貰って飲んでいたので検討してみます!

リンク許可ありがとうございます!これからもちょくちょく貼るかもです!
by ルディパパ (2015-10-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。