SSブログ

憧れのドーベルマン [ドッグラン]

 
 ルディパパがミニピンを飼いたいと初めて思ったのは15~20年ぐらい前かな・・・そのルーツは多くのミニピン飼い主がそうであるようにドーベルマンへの憧れ・・・「白い戦士ヤマト」という漫画でブラッキー(敵役です)を見た時の衝撃が今に至っているルディパパです。


242a.JPG

 そんなルディパパのもとへやってきたルディがドーベルマンと!うぅ・・・(感涙)。



 昨日の続きを今日アップするつもりでしたが、今日の出来事を先に!(ある程度画像編集とかできている昨日の続きは仕事が始まる明日へ!)

 今日、思ったより天気が良かったので、午後から急遽アンカレドッグランへ行ってきました!

 アンカレに到着して、受付していたら、ミニピンが・・・!


242j.JPG

 Bellくん!

242b.JPG

 ミニピンBellくんとドーベルマンシェリーちゃん兄妹(?)!

 2週前のかばたリゾートであってるんだけど、その時はルディ家の到着が遅く、テンパっているうちに帰られたんです!それだけにうれしかった!


242c.JPG

 シェリーちゃん、本当にいい子です!ルディママでも触れたのがその証拠!お兄ちゃんがミニピンのBellくんなので、自分をミニピンだと思ってるんだとか!だとしても随分優しいミニピンですよ!


242d.JPG

 今日のアンカレは大型犬が多くさりとて小型犬エリアは誰もいなかったのでルディをメインスペースへ放ったら、早速シェリーちゃんや他の大型犬が「遊ぼう!」と近付いて来て、ルディは恐がって隠れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 でも、みんないい子だったので30分ぐらい放っておいたらだんだん慣れてきました。


242e.JPG


242f.JPG


242g.JPG


242h.JPG


 このハスキーちゃんはルディと走ってくれました!人懐こいワンコでした!


242i.JPG

 それでも一番優しいシェリーちゃんをルディは何故か警戒し・・・


242o.JPG

 近付いても、シェリーちゃんが振り向いただけで逃げてしまう!何故だ・・・!せっかくBell・シェリーパパとママがルディとシェリーの撮影に協力してくれていたのに・・・、ルディのバカヤロー!


 そんなこんなで2時間弱、たくさん走って満足です!


242k.JPG


242l.JPG


242m.JPG


242n.JPG


 11月3日、ルディは行けませんがこのアンカレさんにミニピンがワラワラっと集まるようですよ!芝生がキレイだし最高です!


242p.JPG

 鹿肉ジャーキーと鹿肉ミンチを買って帰りました!

↓遂にドーベルマンと2ショット(?)のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

 










nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

あっしゅママ☆

こんにちは~☆
今日の雨はちめたいです^^;

ドーベルマンのシェリーちゃん!凛々しい~おっき~!!
憧れですね~♪
またまた売れ残りなんですが(笑)ご近所のホームセンター
のペットショップにドーベルマンの5ヶ月の子が居るんです。

初めはあっしゅと同じ大きさだったのに今では、でっかいゲージに
いっぱいっぱいで(T_T)
用もないのに会いに行ったりしてますがまだ売れてないんです。
運動させてないと思うので可哀想でなりません。
早く売れるといいのですが・・・。

by あっしゅママ☆ (2015-11-02 12:13) 

ルディパパ

>あっしゅママさん

こんにちは!確かに今日の雨は冷たいです!

ペットショップの売れ残りは、ルディを迎えてから以前より気になってしまいます!
ドーベルマンの5カ月なら大きいでしょうね・・・。

そういえば、あっしゅ君に親戚さん探ししてほしかったな~!と思ってます。(無理にじゃないですよ!)
by ルディパパ (2015-11-02 12:49) 

べるっしぇりぱぱ

こんにちは(^^)
昨日はありがとうございました~
元気いっぱいのルディくんに会えて嬉しかったです~

Bellは自分をドーベルマン、しぇりーは自分をミニピンだと思っている凸凹コンビですがこれからもよろしくお願いします~(^^)

ルディくんの写真いいですね~カッコイイ!

by べるっしぇりぱぱ (2015-11-02 15:38) 

ありんこ

大型のワンちゃんとも遊べるとは、流石ですね!
どんどん遊び上手になってね。

私も高橋よしひろさんの漫画が犬好きの入り口です(笑)
『銀牙 -流れ星 銀-』でしたけどね。
この作家さんのドーベルマンは、頭が切れてカリスマのある悪役が多いのですが、シェリーちゃんみたいに心根の優しいドーベルマンを見たときは驚きましたね。

並んで走るところが見られたら、きっと興奮してしまいますね( ☆∀☆)
ルディくんなら、すぐドーベルマンにも慣れそうですね(*^^*)
by ありんこ (2015-11-02 18:33) 

ポチママ

こんばんは。

定春の誤飲したビニール、無事に(?)出てきました。ご心配おかけしましたm(__)m

ドーベルマン、憧れですよね~。うちは最初チワワを飼おうとしたんですが、ペットショップでチワワの隣にいたミニピンを旦那が気に入って「ちっちゃいドーベルマンだ!かっこいい!」という事でミニピンを探すことになったんです。ドーベルマンは大きくても優しくておとなしい子しか会ったことがありません。体がドーベルマンで性格がミニピンだったら大変ですね(^_^;)

by ポチママ (2015-11-02 18:45) 

ルディパパ

>べるっしぇりぱぱさん

コメントありがとうございます!

こちらこそBellくん、しぇりーちゃんと会えて光栄でした!

ルディも少しずつ大型犬に慣れてきているので、是非また遊びたいです!

またよろしくお願いします!
by ルディパパ (2015-11-02 22:24) 

ルディパパ

>ありんこさん

まさか「白い戦士ヤマト」を分かってくれる人がいるとは!嬉しいです!
高橋よしひろ先生は「ヤマト」も「銀牙」もいいですが、「男の旅立ち」というのが面白いですよ!今やネットの電子書籍でしか読めませんが・・・。

 しぇりーちゃんは、大きいけど本当にカワイイです!ルディに何回も近寄ってきて、ルディは逃げ回るんですが、「遊ぼう!」みたいな感じで。

 むに君はかなり運動神経がいいので、ルディをこれからも鍛えてもらいます!
by ルディパパ (2015-11-02 22:32) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは~。

良かった、良かった(´▽`) ホッ。

今日の記事も読みましたが、嬉しいけどΣ(゚д゚lll)ガーンですね!

ルディは食糞したことないんですが(多分)、やっぱり気持ちのいいことではないですよね。
我が家は動物に対しての理解が劣る人が2名いましたので、食糞なんか見たら凄まじい衝撃を受けることが予想され、細心の注意を払ってました(笑)

大事に至らず良かった!
by ルディパパ (2015-11-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。