SSブログ

ミニピン ガン吠えのち人懐っこい


 今日ルディの体重を測ってみたら4.6キロ・・・自己最高更新・・・最近ムチムチしているし、少し焦っているルディパパです。


258a.jpg


 今日はルディママの友達がルディ家に来てくれたようです!


258b.jpg

 ちなみに上2画像はルディママ友達提供です。

 以下、ルディママからの報告をもとに書きました!


 ルディ、今日きてくれたルディママ友達とは3回ほど会ってるんですが、かなり間が空いていて、やっぱりガン吠え。

 毛を逆立ててのガン吠えで、一向に止むことはない・・・。しかし、近付いて吠えるだけで飛びかかったり噛むことはありません。それでもあまりに吠える。ルディママ友達はワンコ好きなので、ガン吠えにもガマンしてくれましたが、普通の人ならガマンしてくれないでしょう・・・。
(T_T)

 10~20分吠えてようやく少し落ち着き・・・ルディママ友達からオヤツをもらって心を許す!


258d.JPG


 賢くオスワリ!


258c.JPG


 賢くフセ!


 オヤツをもらったらイチコロで心を許した・・・と書きたいところですが、警戒心の強いミニピン、そう簡単には行きませんでした。

258e.JPG

 それでも、相手がルディママ友達で良かった!何回かオヤツをあげたり、遊んだりしてくれたらしく、ルディは心を許して、その後はルディママとルディママ友達を行ったり来たりしていたようです。(^^)

 ミニピンって警戒心が強くて吠えたり唸ったりしますが、基本人懐っこいですよね!ミニピンもいろいろだとは思いますが、この傾向は強いんじゃないかと思ってます。ただ、人懐っこいというのは飼い主しか気づいてないし、初対面の人と会っても・・・
 ルディパパ「人懐っこいから大丈夫だよ~」
 ルディ「ウ~~、ガウガウッ!ハフハフッ!(←ドイツ版ワンワン)」
      ↓
    10分続く
 初対面の人「どこが人懐っこいんだ・・・」

 と、なるでしょうね!



 ルディパパ帰宅後、雨で散歩も行けず、いつもなら遊び要求が凄いはずなんですが、遊びはいつもの半分ぐらい・・・。


258f.JPG


 ガン吠えやめろよ・・・(-_-;)

↓もうすぐ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

みぃにゃん

態度が180度変わるってこのことですね。
by みぃにゃん (2015-11-18 07:20) 

まろママ

まったく同じです・・・。
慣れるのに時間のかかることかかること。犬好きでなければ家に来てもらうことはできません。

前の会社盗難の記事ドキドキしながらリアルタイムで読みましたよ。
最初の記事でコメントしたけど届かなかったみたいです(泣)

ニセ刑事の香りぷんぷんでしたが、本物でしたね。
大変お疲れさまでした。

私の会社も事務所荒し未遂が何年か前にありました。
事務所に犬がいたので窓ガラスの被害だけですみました。
犬も1匹では危ないので2匹にしました。
これでセキュリティ会社もセールスに来ても帰っていきます(笑)
by まろママ (2015-11-18 12:07) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

これで、最後まで吠えてたら、目も当てられません。
警戒心強すぎです。f(^_^;
by ルディパパ (2015-11-18 17:38) 

ルディパパ

>まろママさん

コメントありがとうございます!

一旦馴れるとかなり人懐っこいのに、そこまでが長いし激しい・・・(-_-;)


あの長い盗難記事を読んで頂きお疲れ様でした(^o^)

知り合いの会社はワンコ殺された(>_<)ので、気を付けて下さい!外国人窃盗団は躊躇ないそうです・・・。
by ルディパパ (2015-11-18 17:47) 

ポチママ

こんばんは。ルディ君、うちの定清とほぼ同じサイズですね^_^ 定春は全然太らなくて、毎日フード100グラムも食べてるのに肋骨見えます^_^;

ポチが誰にでもガン吠えしてたので、定清も覚悟してましたが、意外とあまり吠えずほっとしてます。多頭飼いの場合、リーダー犬が吠える気がします。

明日はもしかしてルディ君のあの日ですか?ブログのURLからそうかなぁと思ってたんですが。明日の更新楽しみにしてますね(o^^o)
by ポチママ (2015-11-18 22:38) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは~!
ずっと定清君のほうが大きいという先入観があったのですが、先日ブログで体重を見てあれっ!?と思ってました。タマちゃんが小さいし、大きく見えていたからか・・・?
ルディ、太ってきてます!すこしずつゴハンを調整してますが・・・。ヤバイ・・・(-_-;)

今日のブログ見てビックリ!工事の人がきても吠えないなんて、凄い!ルディなんかパニックですよ・・・。
今までいろんなメーカーのエアコンを使ってきましたが、三菱とダイキン以外はイマイチです。霧ヶ峰は、夏、本当にカラッとして、設定温度高くても気持ちいいんですよ!

明日、良く分かって下さいましたね~、!(^^)!これもビックリ!その通りです!
by ルディパパ (2015-11-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。