SSブログ

トイレ大作戦

 昨日のルディ誕生日記事にたくさんのおめでとうコメントありがとうございます!のルディパパです。

 コメントが多いっていうのはうれしいもので、ニヤニヤして読んでいたら(←気持ち悪っ!)、ルディママから驚愕の一言が!


261a.JPG

 昨日の記事の最初の画像にルディトイレが写っていることに激おこ(今さら!?)!

 昨日、昼間にルディママが撮影してくれた・・・


261g.jpg

 ↑画像あったんだけど、すっかり忘れてて、あの画像となりました。
 しかし、あの画像もルディが分捕ったルディパパ使用済靴下が写りこんでおり、トリミングして靴下を消したのに・・・。


261c.JPG

 ルディトイレは現在ダイニング・・・。

 以前にルディママと相談し、リビングにトイレ置く派のルディパパと、それは嫌だのルディママで対立、結局ルディパパは敗れ、ダイニングにトイレ、となりました。

 それなのに、それなのにルディママは激おこ!

 ルディの写真撮る時、いちいちトイどかしてられるかって! その間にルディが動いてしまうわいっ!

 と虚勢を張ってみましたが、結局敗退。


261d.JPG

 家を建てた時のルディパパこだわりのルディパパコーナー。そこへ設置・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。

 いきなりのルディトイレ場所変え作戦です!

 
 最近かいざーくんが無性に愛おしい・・・。かいざーくんと酒を酌み交わしたい・・・。


261b.JPG

 
 トイレ、急に場所を変えて大丈夫かな~と心配していましたが、ルディ、問題なくトイレしてました。!(^^)!


 
 そして、今日はシャンプー、爪切りの日・・・ついでに診てもらいました。


261e.JPG

 
 膿皮症現在。冬になると収まるかな~と思ってましたが、最近ちょこちょこできます(-_-;)


 病院では「これぐらいなら薬を飲まずに様子をみましょう」とのこと。


 ヒーター前にあまり陣取るのも良くはないようです。


261f.JPG

 保湿剤を買って帰りました!お風呂に入った後、原液を薄めたのを体にかけるみたいです!次回お風呂からやってみます。


 今日の結論、1歳を迎えてトイレ完璧なワンコは、トイレの場所を変えてもスンナリ順応できる!皆さん、お試しあれっ!(←皆、トイレを移動する必要なんかないって・・・)

↓今日病院へ行く車中、少しだけ大人しかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ハム

トイレを配置変えしても、粗相がなくて、ルディ君偉い(*^^*)
膿皮症は、根気よくですね
ハムも謎の皮膚病になった時は大変だったのでお気持ちお察しします
追記ですが、ご夫婦のやりとりが微笑ましいですね(笑)
by ハム (2015-11-21 09:08) 

ありんこ

1日(2日??)遅くなりましたが、ルディくん、お誕生日おめでとうございます!!

これからは、可愛いだけじゃなく頼もしいピンちゃんに成長するのを楽しみにしてまーす♪

トイレ移動させてもって言うのわかります!
旅行とか友達のところ遊びに行っても、匂いがあるのか、ちゃんとトイレ行きますものね。

うちも旦那があまり犬ウェルカムではないので、肩身が狭いですが、お互い頑張りましょう!
by ありんこ (2015-11-21 12:48) 

みぃにゃん

トイレの場所を変えても失敗なしとはお利口ですね!
by みぃにゃん (2015-11-21 13:56) 

ルディパパ

>ハムさん

今日も新しい場所のトイレで排泄していて帆と安心です
(´▽`) ホッ

膿皮症は、冬は治まるものと思っていましたが、少し出てます。
もう一生つきあわなければならないかもですが、今のところ致命的にヒドイワケではないので様子見です。

ルディパパ、ママのやりとり、楽しんでいただけたのなら、揉めがいがありました(笑)
by ルディパパ (2015-11-21 16:26) 

ルディパパ

>ありんこさん

おめでとうコメントありがとうございます!

旅行や友達のところでもちゃんとトイレいくんですねぇ。それでトイレ作戦うまくいったのか(笑)

ルディママは今でこそ可愛がっていますが、最初は全然で、こっちはワンコ大好きだから「面倒は全部俺が見るっ!」とか啖呵切って迎えちゃったから大変でした。それでも、「面倒みるって言ったでしょ!」とか言われるとカチンときてましたね。自分が悪いんだけど。
by ルディパパ (2015-11-21 17:43) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

場所変えがうまくいかなかったらどうしようかと思ってましたがうまくいって良かったです!失敗掃除もしなくて済みました!(^^)!

by ルディパパ (2015-11-21 17:46) 

しば犬

ウチのにゃんこはトイレの躾けはなってるんですが変な癖が付いちゃって、
大と小を別々のトイレでしてますよw
確かにオスですが(*´艸`*)人様でも自宅に男子用便器がある家なんて少ないのに(笑)贅沢猫ですよ(^_^;)
by しば犬 (2015-11-21 21:29) 

ルディパパ

>しば犬さん

よくよく考えてみたら、人間の家では今はトイレ1つですもんね。

でも、大型犬を屋内で飼っている場合、トイレ大変だろうなぁと思ってます笑
by ルディパパ (2015-11-22 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。