SSブログ

トイマン初遭遇

 
 今朝起きてブログにコメントが来ているのに気づいて見てみたらミニピンブログ界の新進気鋭ブロガー、Kojilog!のannさんからで、ルディとコジロー君が親戚だとのこと、で朝から嬉しかったルディパパです。

 コジローくんはチョコタンで、まだパピンコでカワイイ!ですが、躾的に大変な時期なので応援していきましょう!
 

285b.JPG

 先日のディニーズガーデンでトイマンチェスターテリア、通称「トイマン」を初めて見ました。


285c.JPG

 トイマンりんくん、確か1歳ぐらいでルディと同年代だと思います。


285d.JPG

 りんくんパパもいい人で、話しやすかったです!


285e.JPG

 蘭丸っ!?いやもといりんくん!

 実はルディパパ、ビジュアル的にはトイマンの方が好きだった・・・。

 しかし、何事もドイツ贔屓なルディパパ、やはりミニピンを飼いました。

 その理由は・・・

①ルディを初めて見た時、「ビビッ」ときた事(古ッ!)
 
 ②ミニピンがドイツ、トイマンはイギリス原産なこと

 ③そもそもトイマンがペットショップにいないこと

 なんです・・・。

285f.JPG

 りんくんはビビりなんだそうです!これはトイマン全般的な性格みたいです。

 しかしカッコいい!顔もシュッとしてるんだよなぁ・・・。

 そして、何とペットショップからお迎えしたとか!これもビックリしました!


285a.JPG
 
 元気さは遥かに勝っていたルディでした!


↓パペットで遊んでいたら噛む力が尋常じゃないルディにポチッとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ





nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ありんこ

疑惑は外してくださったんですね(*^^*)
本犬、ネタと思っておりますが、まわりに気を使っていただいて申し訳なく…

タンやマーク以外にも、発見!
背中にも違いがありますね。

個体差かも知れませんが、ミニピンはまっすぐめに対して、トイマンちゃんは、背中に丸みがありますね。

骨格が違うとコメントくださった方がいらっしゃいましたが、納得です!

私はだっこのところしか撮れていなかったので、感謝です。
さっすが、ルディパパ(^^)v
by ありんこ (2015-12-04 08:14) 

ハム

ルディ君を見て「ビビっ」としたが大事ですね、私もハムを見た時そうでした(笑)
by ハム (2015-12-04 08:48) 

蘭丸ママ

トイマンに会ったのですね♪そして、りんくん蘭丸と似てる!
いや、蘭丸よりジェット君にそっくりですw( ̄o ̄)w
ジェット君も1歳でペットショップ出身なので、兄妹かもですね・・・

最近のルディくん、お友達が沢山出来て沢山遊んで、楽しそう(^ー^* )
by 蘭丸ママ (2015-12-04 11:45) 

ルディパパ

>ありんこさん

トイマン記事にいの一番のコメントありがとうございます!(笑)

トイマンはカッコいいですが、ミニピンの方が物怖じしないですね!

実はむにとりんくんのいい写真があって・・・勿体ないので良かったら送ります!
by ルディパパ (2015-12-04 19:43) 

ルディパパ

>ハムさん

こんばんは~!

ワンコ飼ってる人、「ビビっときた」的なこと言う人多いです!
確かに、ペットショップなどで、ワンコみて「カワイイな~!」となっても、なかなかビビっとはきませんので、「ビビっと」はやはり、運命的なものです!(笑)
by ルディパパ (2015-12-04 19:47) 

ルディパパ

>蘭丸ママさん

遅くなりましたが、銅メダルおめでとうございます!\(^-^)/
蘭丸くん、やるときゃやるトイマンですね!

あんずちゃんなど東のオフ会のようで楽しそうでした!

ルディはラン大好きなので、毎週遊んでます!
by ルディパパ (2015-12-04 19:55) 

ann

新進気鋭の意味がわからず
ググってきました(`・ ω・´)ゞ←
いや恐縮ですほんと(;;゚;3;゚;;)

応援に応えられるよう
しつけがんばりまーす(? ??_??)?
だめやったときは
コジローの遺伝子のせい[ハート]?
ということは間接的に
ルディくんのせいです[ハート]?←

トイマンいまだに
お会いしたことない(´;?;`)
ペットショップにいるのに
びっくりですねΣ(Д゚;/)/!

でも最近ペットショップに
ミニピンが増えた気がするのが
なんだか嬉しいです(  ̄ω ̄ )[ハート]?←
by ann (2015-12-05 00:20) 

すみママ

こんばんは
親戚ネタが出たので久しぶりに検索してみたら何故だかできない(−_−;) 確かルディパパの日記に出演されてるありんこさんのむに君とも親戚でお父さんが一緒だったと思うのですが 6日の日曜日 すみ誕生日です(*^^*) ルディママさんのみたいな素敵な誕生日ご飯を作ってやりたいです
by すみママ (2015-12-05 01:05) 

ルディパパ

>annさん

ルディのこと崇拝とは恐れ入ります!annさんといい、コメントをくれるししかげさんといい、ルディパパから見ると若い衆からの意外な人気ににやけてます笑

ペットショップにミニピン増えてまね~。値段も上がってます。安易にミニピンを飼う人がいないことを祈るばかり。それぐらいミニピンは個性強いです。

 ミニピン永久歯になったら噛むのハンパないです。痛いですよ~!一緒に生活して半年ほど経てば信頼関係が生まれるので叱ったら刃向かわないようになってきます(ルディの場合)
 来春には会えたらいいですね!ルディとかいざーくんとコジローと!
by ルディパパ (2015-12-05 01:47) 

ルディパパ

>すみママさん

こんばんは~!

すみちゃんとむに、親戚です!親戚探し、登録番号で検索したと思うんですが、犬名版と間違えないことが第一です!登録番号順→ミニチュアピンシャーで入力です。

すみちゃんも1歳ですね!ご馳走作ってあげて下さい!
近かったら是非一緒に遊びたいと思ってますが・・・!
by ルディパパ (2015-12-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。