SSブログ

キレイ好きルディ

 子供の頃、実家では休日にお出掛けして遅く帰宅した時や風邪気味の時などに、頭や体を洗わず、要所のみサッと洗って湯船に浸かる入浴のことを「ドボン」と言っていて、母に「今日はドボンにしなさい!」とか言われて「ドボン」してたんですが、さすがに大人になり、結婚して「ドボン」をすることはなくなったけど、今でも脳裏に「ドボン」が色濃く残っているのは何故か・・・結婚して延べ6500回ほど入浴してますが1000回ぐらいは「今日はドボンにしようっ!」と思っているからのルディパパです。

 「ドボン」は蜜の味・・・。面倒臭がりのルディパパは本当は「ドボン」がしたい!しかし「ドボン」のつもりで入浴したら、酔っぱらってても、眠たくてもやはり結局洗っちゃうんです、意外にキレイ好きなのかも・・・。

 当然家族は「ドボン」反対派!「汚い!」という理由です・・・。よし、思い切って今度遂に「ドボン」してやるっ!ルディママには内緒で・・・。


284a.JPG

 実はキレイ好き(?)のルディパパに対し、ルディはどうなのかっ!?


284b.JPG

 顔フキフキの時はどうしてますか?

 ルディはキャベツ(以前はオヤツ)をあげて・・・


284c.JPG

 うまく撮れてませんが食べてる時にフキフキ!

 最近はキャベツなくてもフキフキできます!慣れたみたい・・・。フキフキ時はジッとしてます!

 そして・・・、私生活はどうか!?


284d.JPG

 おおっ!使用済み靴下3足、おもちゃを自分の陣地で整理整頓っ!


284e.JPG

 トイレも1回でもおしっこしたらシーツを変えてとせがむっ!

 ルディパパ以上にキレイ好きじゃないかっ!!

 ・・・・・・
 
 っていうか。靴下何足も強奪すんなよっ!トイレ、オシッコ少ないの1回しただけならもう1回そのシーツでしろよっ!


↓「マックのブログ」のしまホイ記事に大爆笑のルディルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

ann

はじめましてannと申します!
いつもたのしく拝見してます(*・ω・)
思いきってコメント失礼します!

実はルディくんと親戚さんで
パパが一緒なのです(´∇`)♪
読んでいてやっぱり似てるなー!と
思うことがたくさんです♡

うちのコジローもキレイ好きで
トイレ1回すると掃除するまで
吠え続けてますー!
あと叱ると噛みます(´;ω;`)w

はやくルディくんみたいな
いいこになってくれますように←

良ければ仲良くしてください(´・ω・)
よろしくお願いします!
by ann (2015-12-03 04:13) 

ルディパパ

>annさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ初めまして!

annさんのブログ拝見してます!
親戚さんも確認しました!嬉しい!(^^)!

コジローくん、カワイイですね~、ルディ的には一番大変な時期でした。ルディは3ヶ月で1.8キロ、4ヶ月で2.4キロでした、現在は4.4キロでミニピンとしては標準ぐらいです。

ルディパパも未だミニピン飼い主初心者の気持ちですが、懐かしい!

12/1の記事でコジローくんが齧っているおもちゃ、ルディが一番好きなんですが(放っておけば1日で半分になる)歯が欠けちゃったのでお気を付けを!

仕事に行くのでここまでです!こちらこそ仲良くして下さい!
annさんのブログにはコメントできないので(アメーバ限定なので)よろしくお願いします!

by ルディパパ (2015-12-03 07:27) 

みぃにゃん

きれい好きですね。ルティちゃん。
私よりずっとずっときれいすき。
グリニーズは毎日あげていますが、食べたり食べなかったりが多くて
水に液体をいれて歯磨き効果のものも使っています。
by みぃにゃん (2015-12-03 07:32) 

ルディパパ

>annさん

コジローくんがかじっていたおもちゃの記事、12/1じゃなくて、11/23でした!m(__)m

最初はS(コジローくんがかじっていたやつ)、永久歯になってからMをかじらせていたら、歯が少し欠けました。

シニアなったらバイ菌入るかもと言われました。人間のように治療(埋める)しても、すぐに剥がれるそうです。(T_T)

by ルディパパ (2015-12-03 14:42) 

夏麦ママ

ご無沙汰の助!です!コメントでは!

ドボンは許しません!でも長いのも大家族には迷惑なのに1時間も入る今時の男子の次男もどうかと思います。

ルディも、綺麗好きなのね!
小麦さんもウンチの時もする前に呼びにきますのでトイレットペーパーをシートの上に引いてあげるとします!そしてトイレにinで、シートもよごれません。
オチッコも、一回づつ変えて欲しいみたいだよね。
ミニピンは、綺麗好きなんだよね
by 夏麦ママ (2015-12-03 20:00) 

makkun

ドボンの話はオモロイですね~
私も洗髪と髭剃りをしないお風呂タイムがあるのですが
身体はアカスリタオルを使わない時をドボンで出るぞ~と
CoCoタンに話してお風呂に入ってます(笑)
キレイ好きなルディちゃんだから
おとうちゃんのドボンは勘弁ならんてか~( 艸`*)ププッ
CoCoタンは飼い主が驚く程の回復ぶりですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-12-03 20:35) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

ルディはグリニーズ大喜びで食べてます。
人間夕食の時に与えてるので、夕食準備が終わるとオスワリして待ってます(笑)
by ルディパパ (2015-12-03 22:33) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

ご無沙汰です!コメントでは!

ドボン許してもらえませんか・・・(´;ω;`)ウゥゥ

夏麦家のイケメン次男さんも、一日の疲れをお風呂で落としてるんですよ。
ルディパパも冬はお風呂で映画見て長くなって激おこされます
(-_-;)

トイレシーツ代、馬鹿になりません!
by ルディパパ (2015-12-03 22:37) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

「ドボン」、関東でも使いますか~!もしかして全国的に使うのかも(笑)?

CoCoちゃんの回復は本当に良かったですね!みるみる回復なのでブログが楽しみです!
by ルディパパ (2015-12-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コソ泥ルディトイマン初遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。