SSブログ

服届く&ご無沙汰(?)です・・・

 毎日連続更新していたブログを二日もサボってしまい、ちょっと心配もかけたりして、更にこのブログを楽しみにしている人(いないか?いや、少数でもいるはずっ!)を失望させ申訳ない、のルディパパです。

 ちょっと疲れてしまいお休みしましたがまたブログ更新しますのでよろしくお願いします!


 日曜日は町内清掃などあって、先週紹介したサッポロ一番みそラーメン卵入りゴハンドボンを再び食したら、どんなにウマいものでもこういう異色(?)の食べ物は2週連続で食べてはイケナイ、と気付かされて終わりました・・・美味しかったのは美味しかったけど。

 
296a.JPG

 さくちえママさんに作ってもらった服が今日到着!


296b.JPG

 早速着せてみました!最高です!先に届いたサンプル服も土曜ドッグランに着せて行きました。


296c.JPG

 ちなみに今回(初めてですが)はルディパパ好みの服を作ってもらいました!


 着せた勢いで夜散歩へ出発!・・・といきたかったですが雨あがりだったので汚れる!着替える!


296d.JPG

 散歩はいつものスタイルです(-_-;)


 そして・・・

 夕食は何と・・・

296e.JPG

 あっしゅまま☆さん も食べているサッポロ一番みそラーメン鍋、我が家初登場!

 調理済みの写真はルディママの許可が下りませんでした・・・「あまり美味しそうでない」からだそうですが、美味しかったです!ただ、今回は「塩ラーメン」が良かったなぁ(-_-;)。

 ルディパパは永谷園の「煮込みラーメン」が大好きですが、「サッポロ一番鍋」もいい!しかし、「サッポロ一番鍋」の麺はきしめんのようだ・・・何故だ!?


 どうでもいい話ですが、家庭で鍋をして、〆にラーメンを入れる場合、おススメは鍋専用麺ではなくインスタント袋麺の「ラ王生麺」です。お店の〆のラーメンみたいです!「マルちゃん正麺」では駄目です!


↓復活!のルディブログにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



 
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

みぃにゃん

おっ!よく似合っていますね。そして完全防寒ですね。雪山でもいけそうな感じ~
by みぃにゃん (2015-12-16 07:20) 

すみママ

こんにちは
てっきり忘年会続きで更新できなかったと思っていました ごめんなさい(^_^;)
息子23歳 ご飯の上にラーメンじゃなくてラーメンにご飯をドボンします
エースコックにドボンとチキンラーメンに玉子入れてご飯をドボンがお気に入りで 母として「家ではいいけど外ではしたらアカン」と言い聞かせてました それにしてもラーメンにご飯ドボンは案外ポピュラーだったりしたんですね(*^^*)
by すみママ (2015-12-16 19:04) 

マックママ

こんばんは!
心配しましたよΣ(゚д゚lll)
毎日更新は大変ですよね…。
ブログ書かなきゃ!って
なっちゃいますよね(ー ー;)
我が家はご存知だと思いますが、
すっかり適当更新に
なってますが(笑)
連続で書いてみたり書かなくなって
みたり(笑)
ルディパパさんも無理しないで
下さいね!
by マックママ (2015-12-16 21:33) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

雪山にでも行けそうなぐらいに防寒して散歩です(笑)

最近寒い日にルディの耳を触ったら凄く冷たくて焦ります(-_-;)
by ルディパパ (2015-12-17 00:29) 

ルディパパ

>すみママさん

おおっ!すみママさんの息子がラーメンドボン愛好者とはっ!感激です(笑)

私も「外ではダメだ」と言われて育ちました。

インスタントラーメンにゴハンドボンは、ラーメンが2倍楽しめるんですよ!
by ルディパパ (2015-12-17 00:32) 

ルディパパ

>マックママさん

心配ありがとうございます!と、
朝からブログ更新ご苦労様です(笑)

毎日更新は寝不足になるし、ネタがないと地獄の苦しみだし・・・。じゃあ、なんでブログ書いてんだっ!?となりますが、やっぱり書く事自体はキライじゃないからです・・・。

 でも、パピー時代が終わるとますますネタはなくなります・・・。

ルディブログも1年後にはマックブログのようにちょこちょこ更新になる可能性大です(笑)
by ルディパパ (2015-12-17 00:40) 

あっしゅまま☆

こんばんは~手抜きのあっしゅまま☆です^^;
ご紹介有難うございました。
水曜は大阪に居る娘の引越しの手伝いに行っていて
夕食はサッポロ一番塩ラーメン鍋でした^^;
私は塩ラーメンにもやしいっぱい入れるのが好きです。
麺、きしめんみたいですか?こしはありますけどね。

有休のとーちゃんと留守番だったあっしゅのお散歩が気になって
ましたが、ちゃんと事故もなくお散歩済ませてくれてました(笑)
最近はお陰さまで突発事故もなく穏やかです。
by あっしゅまま☆ (2015-12-18 23:44) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

サッポロ一番みそラーメン鍋にももやしいっぱい入れました!ルディパパももやし好きです(笑)

次は塩ラーメンに挑戦します!

あっしゅとーちゃんも成長してますね!と、ルディパパも偉そうなことは言えませんが(-_-;)
by ルディパパ (2015-12-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々単独ドッグラン新参者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。