SSブログ

ちょっと大人しいルディ


 昨日の続きです。
 集団下校解散場所の手前にR少年の家があります。1年生のR少年は集団下校班10~
12人ぐらいの先頭。学校から徒歩15分ぐらいをR少年のみが無言で下を向いて歩く・・・。
 10分過ぎぐらいで一本道となり、R家がみえてきます。ドキドキしながら歩く・・・。
 後ろの上級生が「どうするどうする!?」と騒ぎ始めます。

 「この苦痛も後少し・・・!」R少年は歯を食いしばって歩く・・・。

 いよいよR家が目前に!
 本来全員通り過ぎるところをR少年は・・・!

 吸い込まれるように自宅へ入るのです!その瞬間は、「緊張と安堵」で胸が張り裂けそう・・・です。
 後ろから「はいっちゃった~!」と笑う声・・・。一時的に苦痛から逃れられますが、月曜朝の集団登校集合がいつも以上に地獄だということは言うまでもありません。

 以上の想い出から人見知りというか、以上に孤立を恐れる傾向はこの頃芽生えたと思われます。


321b.JPG

 正月休みを長く休んだルディパパは土曜日も仕事でしたので、何もない一日です。

 偶然か今日のルディは少し元気ない、というか大人しい感じ。ルディパパいないのに休日の土曜なので娘も家にいたりして。楽しいけど何か違ったのか・・・?


321d.JPG

 散歩は意気込みますが・・・。


321a.JPG

 今日は本当に特別何もないので散歩のリード等をとりに行くのにルディを連れていって写真。いつも連れて行かず、待たせているので戸惑ってます。

 ルディ家ではルディが玄関に出ないように徹底してます!それでも時々一瞬の隙を突いて出る時ありますが・・・


321e.JPG
 
 最近前脚カイカイします。見た目は何もなってないですが・・・。家でオシッコした時、前脚にオシッコかかることがあるので頻繁に拭いてますが・・・。

 ルディは家では女の子ポーズ、外では片足あげるポーズでオシッコします。


321c.JPG

 ルディも久々に夜の遊びもそこそこに「寝てばかり」の態勢になってました(~_~)

↓今日は何もないっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

 

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

みぃにゃん

きっとルティちゃんは今日はなんもない日ってわかっていたのかな?
だからまったりおとなしいかったのかもいしれませんね、
by みぃにゃん (2016-01-10 11:44) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

まさにそんな感じです。何もない日もほとんどは活発ですが、病気でないのならこんな日もいいものです!

by ルディパパ (2016-01-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。