SSブログ

どうしちゃったんだ!? [ドッグラン]


 昨日一昨日の集団下校話、ルディ家で家族に話す時はルディパパが身振り手振りで話して非常にウケがいい話だったので、書きましたが、今日自分で読んでみたらただの悲しい少年の話になってました・・・。

 書いてる途中に少し気付いて多少修正したんですが、いかりや長介ばりの「ダメだこりゃ!」でした。
 R少年はイジメられていたわけではありません。小学1年生にしては過酷な不運を身につけていただけです・・・。


322a.JPG

 今日は日中少し時間があったので梅の郷ドッグランへ!

 
322b.JPG

 朝はかなりいい天気でしたが、11時頃に出発しようとしたら曇ってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 昼頃着いて、ランへ。朝より寒くなってましたが、やはり午前中の好天の影響で多くのワンコがきていた!梅の郷5回目だけど今までで最高頭数!


322c.JPG

 走ったのは走ったんだけど・・・。


322d.JPG


 イタグレ、フレブル、ジャックラッセルと遊ぶ。


 ルディ、今回は他犬と走ってもいつもほどキレがない・・・。走ってもすぐにとまってしまう・・・何故だ!?・・・観察していると・・・
 今回、ルディの弱点を今更ながら発見しました・・・。

 弱点は・・・


 吠えられることです!

 追いかけっこが好きなルディですが、追いかけられながら吠えられると戦意喪失して走るのをやめるか・・・


322e.JPG

 こうなります!冒頭の写真もそうです。 

 この写真は立ち向かってますが、かなりビビってます。そして、こうなるよりほとんどの場合は隠れます。

 今日遊んだ4イタグレとジャックラッセルは、嚙んだりしないし、人懐っこいんですが、皆ワンコと走ると吠えるので、ルディが止まってしまう・・・。


322g.JPG

 この柴犬は吠えないので追いかけっこしてルディ止まりませんでした。


322h.JPG

 ルディの青迷彩の服はかなり気に入っていますが、ガウガウ写真のイタグレのピンクのロンパース、この写真のイタグレロンパース、動きやすそうで凄くいいな!と思いました。ルディの持ってる2着のロンパースはちょっと走りにくそうなのです。
 事実、ロンパースイタグレ達は本当に速い!

 ペットショップではイタグレよりミニピンを良く見ますが、ランではイタグレと良くあいます。て、いうかミニピンは集まり意外であったことない・・・。


322f.JPG

 用事があるので14時撤退。寒くなってきていたので丁度いい撤退でした!

 ルディは吠えられて戦意喪失した相手にも暫くしたらまた誘いにいく(走って吠えられてまた戦意喪失)ので、吠えられながら走ることにも慣れるんじゃないか・・・と思ってます。

↓吠えられると弱虫なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

ころなわん

ざんね~ん!!
やっぱり、すれ違ったミニピン君はルディ君とルディパパだったんですね

ミニピンの見分けは全然わからないんですが、洋服に見覚えがあったから、ジッと見つめてしまいました。怪しかったでしょ?すいません!

臭いフェチのコロナがまた、ついて臭いまくるのか知りたかったのですが・・・

そうか~
ルディパパの印象は、にこやかにカメラを持ってルディを撮っていた、帽子をかぶった人ってイメージだったのですが、やっぱり顔は覚えてないものですね~

今度会えたら、コロナにルディと寄り添わせてやってくださいね~
by ころなわん (2016-01-11 00:20) 

ルディパパ

>ころなわんさん

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

本当は昨日言えたはずでしたね!
ちょうど僕が帰る時ですね!
僕が今まであったコーギーの中ではコロナが、一番フサフサかわいいコーギーですので、車から降りてきたコーギーを見て、「コロナちゃうん!?」と思ったんですよ!
でも、ころなわんさんと一瞬目が合いましたが、こちらも声をかけられないと自信がなく・・・。
でも、何回か振り返ってたんですよ(笑)
残念でした!梅の郷はよく行くので、またあえるのをルディ共々楽しみにしてます!
それにしても梅の郷大盛況でしたね!
コロナくんもガス抜きになったはずです!
by ルディパパ (2016-01-11 09:57) 

てんてん

わんちゃん仲間っていいですね~
バイク乗れない歳になったらわんこ飼おうかなぁ^^;
by てんてん (2016-01-11 11:12) 

みぃにゃん

色んな子がいますからね~。でもそれも犬社会の勉強かもしれません。ルティちゃんはえらいとおもいますよ
by みぃにゃん (2016-01-11 12:43) 

ルディパパ

>てんてんさん
バイク仲間も素晴らしいですが、ワンコ仲間も楽しいです!
てんてんさんがバイクに乗れない歳になったら、是非、ミニピンを・・・!
by ルディパパ (2016-01-11 16:37) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん
いろんなワンコがいます!
危険にだけ注意してドッグランを満喫します。柴犬もたくさんきてました!
by ルディパパ (2016-01-11 16:39) 

すみママ

こんばんは
R少年じゃなくてルディパパ もしよかったらブログで取り上げてください
引越しました すみの様子が変です…>_<…
引越し前 費用をケチってほぼ自分で荷造りしました なのですみの散歩は1日2回から1回に 仕事が進まないのでぼぼすみは家中でくくっていました (でも私の顔は見える)
引越し前3日は予定が狂いほぼ散歩なし
引越し当日はペットショップで朝から夜7時まで預けました
引越し1日後、家に工事の関係者や電気屋さん家具屋さんクーラーの取り付けなど一日中誰かが家中で作業してました その間中 すみをくくっていました
それから荷ほどきのため次の日もほぼくくっていました
全部で10日間の話ですが 新居に変わってからすみの体がふるえています…>_<…
撫でてあげようとすると私と目を合わさずにゔーゔーとうなったりします
くくっている間 ほぼクッションでじっとしています
いい子すぎて心配するくらい
夜離してもあまりはしゃぎません
ほとんど失敗した事がなかったおっしこも外して布団にしました
嫌いだったクレートにも入っていることもあります
長々と書きましたが とにかく引越してからすみが変なんです
そこを上手いことまとめて取り上げていただけないでしょうか ( ; ; )

by すみママ (2016-01-11 23:02) 

ルディパパ

>すみママさん

これは・・・かなりヤバイ状態じゃないですか!?

何とかうまくブログに取り上げたいと思いますが・・・。

すみママさんは、ブログを初めてからコメントを頂き、感謝しています。そして、ルディの同級生としてすみちゃんも健やかに・・・と思っていました。
引っ越しの10日間、やむにやまれぬ事情でコメントされた内容のようなことになったんだと思います。

 「くくっていた」とはどのような状況でしょうか?すみママさんは女の人だし、男のルディパパとは違いますが、ルディパパなら1歳のルディを3日間散歩に連れて行かない、ということはどのような状況でも考えられません。我が家も工事の時はママが家に残り、パパがルディをランへ連れて行ったりしました。ミニピンは他小型犬より運動量が必要な犬種ですから・・・。
 でも、すみママ一人で引っ越し当日をこなさなければなれなかったのなら、ウルサイミニピンですから、どうしようもなかったのかもしれませんね・・・。
 しかし、今までのコメントのやりとりですみママさんが、ルディパパや他のミニピン仲間と同じくすみちゃんの事を大事に育てていた事は分かっているつもりです。

 責めるつもりはないですし、同じようなミニピン飼い主歴です。偉そうなことは言えませんが、何とか元のすみちゃんに戻ってほしい・・・。
 すみママのことを悪く書くつもりはありませんので、もう少し詳しく教えてもらえれば幸いです。
 これを読んだらまたコメント下さい!
by ルディパパ (2016-01-12 00:24) 

すみママ

ありがとうございます
そうですよね 原因ははっきりしているのですが このままどうにかなってしまったらどうしようと 動揺してます
くくっていたというのは ソファの足にくくっていました
引越しの為散らかってしまい すみがなんでも口にいれてしまうのと仕事がはかどらないというのが理由でした 家族は仕事で家に居るのは私なので引越しの支度はほとんど私がしました
引越し先が離れていたため家もよく空けていました
早々とすみのゲージをしまいこんでしまったのも悪かったです
賛否はあると思いますがその間すみは私の布団で一緒に寝ていました
離れたりくっついたりで何時もとは本当に違っていました 引越してからも心配で一緒に寝ています そこでオシッコをしてしまいました
引越した後 わんちゃんのどんな事を気をつけてたらいいのか知りたかっのです
幼い時私の実家では柴犬を飼っていて庭の小屋で番犬していたので犬をくくると言う事に深く考えることはありませんでした
すみに申し訳なくて今日もどこがとははっきりしないも挙動不審な行動をとっています
心配していただいたのにお返事遅れて申し訳ありません
by すみママ (2016-01-12 21:39) 

すみママ

ありがとうございます
そうですよね 原因ははっきりしているのですが このままどうにかなってしまったらどうしようと 動揺してます
くくっていたというのは ソファの足にリードでくくっていました
引越しの為散らかってしまい すみがなんでも口にいれてしまうのと仕事がはかどらないというのが理由でした 家族は仕事で家に居るのは私なので引越しの支度はほとんど私がしました
引越し先が離れていたため家もよく空けていました
早々とすみのゲージをしまいこんでしまったのも悪かったです
賛否はあると思いますがその間すみは私の布団で一緒に寝ていました
離れたりくっついたりで何時もとは本当に違っていました 引越してからも心配で一緒に寝ています そこでオシッコをしてしまいました 引越し前はしなかったのに
引越した後 わんちゃんのどんな事を気をつけてたらいいのか知りたかっのです
幼い時私の実家では柴犬を飼っていて庭の小屋で番犬していたので犬をくくると言う事に深く考えることはありませんでした
すみに申し訳なくて今日もどこがとははっきりしないも挙動不審な行動をとっています
心配していただいたのにお返事遅れて申し訳ありません
by すみママ (2016-01-12 22:01) 

ルディパパ

>すみママさん

火曜日記事に書きました。上手く書けてなかったらm(__)m。何分コメントの少ないブログですので、アドバイスがない場合はご容赦を・・・。
もしすみママさんがいいのならいっぱいアドバイスがきそうなブロガーさんに頼んでみてもいいんですが・・・。

それにしても心配ですね!
記事にも買いましたが、以前ケージで寝ていたのならケージで寝かしてみては如何でしょう?
それ以外もできるだけ以前通りで、ベッド、座布団等、すみちゃんが愛用していたものを近くに置いておく。

 リードでつないでおいた時は吠えなかったんですか?それだけ気になります!今はできるだけ声かけしつつ、様子を見て下さい!

 変化あったらよろしければ教えて下さいね!
by ルディパパ (2016-01-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと大人しいルディ初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。