SSブログ

外出時の呪文


 SMAPはどうやら事務所に残って解散しない方向な感じ・・・しかし、キムタクが間を取り持って、他メンバーがジャニーさんに謝って無問題・・・というような小学生の喧嘩のような単純なものではなく水面下ではいろいろあるのでしょう・・・中居クンの心中察するに余りある・・・という感じだけど実際は何も知らないルディパパです。

 それにしてもフジテレビはニュースでもスマスマの告知したりして、なんかなりふりかまってない感じが嫌でした。


330a.JPG


 日曜日はいろいろあって、脱走事件とうんP事件は別々に書けば良かった・・・。平日ネタ不足にあえいでいるのに・・・(-_-;)

 脱走事件は冷や汗ものでしたし、このブログを読んでいる方達にまたまたご心配をかけてしまいましたが、ルディが興奮していなかったのと、走って逃げなかったのでハーネス抜け事件の時よりは冷静に対処できました(ルディパパ的には)。

 しかし、反省すべきところは反省しないと・・・。
 昔と違い、今はワンコをドッグランへ連れて行ったり、カフェへ連れて行ったり、行楽地へもどんどん連れて行きます。もちろんルディ家もそれらをルディと楽しんでますし、今後ますます楽しみたい・・・。
 
 昔は庭でワンコを飼い、鎖が切れないようにチェックし、散歩時だけ気をつければワンコは安全でした。しかし、今は楽しくワンコライフを過ごせる時代故に、楽しさと危険が同居していることを今更ながら実感しました。

 皆さんもどこに危険が潜んでいるのか分かりませんので気を付けて下さいっ!

 偉そうに注意喚起してますが1年でヒヤリが3回・・・。

330b.JPG

 ハイ、反省します・・・。でも・・・オマエも呼んだら戻ってきてくれっ!


 

 話変わって日曜朝に長女を試験会場に送って行った時のルディの話なんですが・・・。

 ルディ、ルディパパが毎朝仕事で出勤する時以外で外出すると激しく狼狽して寂しがります。しかし、塾に娘を送り迎えする5~10分でいちいち寂しがられるのもルディママが「鬱陶しい」と責めますので、短い外出の時はルディに「じゅく、じゅ~く!」と呪文のように何回も言って外出してました(長時間外出の時は「じゅく!」は言わないようにしてました)。
 そしたらルディはその内「じゅく」を「パパでていくけどすぐかえってくる」と覚えたみたいで、寂しがらなくなり、本当に呪文となりました。今ならヒーターの前で寝て待っているので、ちょっとした買い物や駅への送り迎えなど、塾ではないものもすぐに帰ってこれるのならば呪文「じゅく、じゅ~く!」でOKです。

 それで、日曜朝も「じゅく、じゅ~く!すぐ帰ってくるよ!」と言って娘を送って行ったのですが試験会場は塾よりは遠く、往復20分ほどかかります。


7330e.jpg


330f.jpg

 何と!10分ぐらいしてもルディパパが帰ってこないもんだから、異変を感じてくつろぐのを止め、クンクン鳴いて、待つ態勢に入ったようです!

 嬉しいと共に、ワンコって賢いなぁと思いますが、実をいうと、最近ランや家で「呼び戻し」や「モッテコイ」を教えてるんですが、特に「呼び戻し」は難しい・・・こっちを覚えろよ!と思いますが、覚えられないんじゃなく、分かっているけど言う事聞かない感じで、これはこれで問題です(-_-;)。

↓遂に朝は寒すぎて散歩中止のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

ナビパ

スタジオがあるのですね。知りませんでした。
ごめんなさい。m(_ _)m
安全と危険の隣り合わせ私も気をつけます。
by ナビパ (2016-01-19 08:09) 

hana

パパ待ちルディ君、健気でカワイイですねぇ~
なんか待ってると思うと早く帰りたくなっちゃいますね!!

呼び戻し・・・・ホント難しいですよね!
オヤツで何度も何度も練習してますが
オヤツあっても7~8割程度の戻り率です。
2~3割は、まー耳ついてないのか?って思うほどの無視っぷりすで=3
なぜか教えた覚えはないんですが、「バイバ~イ」って言うと
どっかいっちゃうと覚えたらしくすぐ戻ってくるので
いざという時は「バイバ~イ」で呼び戻します(笑))

都合のいい時は聞こえ、
都合の割る時は聞こえないフリ・・・・
犬も人間も同じですね(笑))

あ。
全然関係ない話ですが・・・
リッチは洋服が苦手で着てる服関みちぎっちゃいます(泣))
着ればお散歩行けるって覚えさせようにも着せた途端にカミカミ・・・・
寒いのに裸族。。。今一番の悩みです。。。
by hana (2016-01-19 09:17) 

てんてん

そうですね TVニュースでもスマスマの告知してましたね
こういうのに乗せられたくないタイプなので「しゃべくりセブン」観てました^^;
by てんてん (2016-01-19 10:52) 

みぃにゃん

ルティちゃん賢いですね~ちゃんと学習していますね。脱走はホント何があるかわからないから怖いです。私も気を付けないと
by みぃにゃん (2016-01-19 12:21) 

まりこ

こんにちは(#^^#)

初めてコメントさせて頂きます。

ミニピンの血統書を登録して親戚探しをしてみたら、ルディ君と我が家のミニピンが親戚だった様で、嬉しくてコメントさせて頂きました(*´▽`*)‼

もしよろしければ、ルディ君の写真を「親戚だった」と私のブログに掲載させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか(>_<)?
by まりこ (2016-01-19 16:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

ブログを見ているとナミちゃん、ビビちゃんはさすがに落ち着いていて、危険は少なそうです。ルディはそんなふうに落ち着くのは時間かかりそうです・・・


by ルディパパ (2016-01-19 18:40) 

ルディパパ

>hanaさん

 ”呼び戻し”は本当に難しいですよね!!”投げたオモチャを手に渡す”も難しいです。
 「バイバ~イ」も有効ですが、側まで寄ってきて捕まえようとしたら逃げます(笑)

 FBでリッチが服噛みちぎっちゃうって、見ました~。
 ミニピンは服着せるのも楽しみなので何とか噛むのは止めて欲しいですね!
 冬の散歩、ルディ服着せなかったら寒くて歩きませんし、ブルブル震えてきちゃいます。少々では噛みちぎれない丈夫な服(あるのか?)を着せて何とか慣れませんかね?
by ルディパパ (2016-01-19 18:48) 

ルディパパ

>てんてんさん

ボクはSMAPの会見後ズルズルとスマスマ見てました。昨日の「しゃべくり」はアンジャッシュがかなり面白かったそうで・・・「しゃべくり」見れば良かったです(T_T)
by ルディパパ (2016-01-19 19:31) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

脱走は恐いです!ワンコも戸惑ってしまう感じですしね。
出掛けることも多いので気を付けます・・・。
by ルディパパ (2016-01-19 19:33) 

ルディパパ

>まりこさん

こんにちは!初めましてです!!(^^)!

実は・・・去年10月後半に「親戚さん探し!」という記事を書きまして、その時ルディとへそ君が親戚だということは気付いて嬉しかったんですが、何分人見知り故にコメントできず・・・。
 あっしゅのブログにコメントした時に「へそ君と親戚だ」と書き、もしかして気付いて頂けたらと思いましたが(笑)

 それから、確かあやのさんが親戚探しの記事を書かれた時に、リンクしてもらったのでコメントしようとしたら、まりこさんがコメントしていて「親戚探し前に登録したがパスワード忘れて見れない」的なことを書かれていましたので、その時はさすがに「私と犬とあっくんと!」に飛んでいって、コメント途中まで書きましたが、「ルディのことなど知らないかもしれぬ・・・」と止めました(-_-;)。

 というような経緯でしたので非常に喜んでいます!
 ということなのでブログにルディ掲載の件は当然了解です!
by ルディパパ (2016-01-19 19:53) 

まりこ

そんな経緯があったとは!!笑

そうなんです( ;∀;)重複登録はNG!とサイトにあったので再登録できずだったのですが、1年経ったら再登録OKと書いてあったのでようやく登録する事が出来ました!!笑

コメント途中まで書いて下さっていたのですね~!
ぜひそのままコメントして頂きたかったです( ;∀;)笑

ルディパパさんトップブロガーで他のミニピンブログでも何度か拝見させて頂いた事があるので、ルディ君の事はもちろん知っていましたよ~( *´艸`)!!

写真の掲載許可ありがとうございます!!
早速、次のブログに更新しようと思っています(#^^#)

by まりこ (2016-01-19 20:20) 

ルディパパ

>まりこさん

再度コメントありがとうございます!

トップブロガーだなんてとんでもないです!まりこさんの方が先輩ブロガーなんで恐縮です!

幻の途中コメントは確か「親戚探し、登録ちゃんとできてますよ・・・何故ならルディと親戚だったことを確認したからです!」的な内容だったと思います(-_-;)笑

では、更新楽しみにしてます~!
by ルディパパ (2016-01-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う〇こまみれの大脱走留守番考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。