SSブログ

ルディコレクション2015~2016

 
 明日は祝日ですが仕事・・・週末も天気が悪いようで、ルディをランに連れて行けないなぁ・・・と思っていたら天気予報などみていないルディママに「土曜日ランに連れて行ってあげて!」といきなり言われたルディパパです(~_~;)。


353a.JPG

 以前書いた、ルディの服を数えてみよう!をしていなかったので、ちょうど家族になって1年・・・この節目に一体1年で何着買ったのか(一部買ってないのもあります)確認してみよう!

 ルディパパとルディママは、ルディを家族に迎えた当初、成長が止まったらいろいろ服を着せたかったのでミニピンブログで服を見て、「これいいなぁ」「これカワイイよ」と参考にしたものです。

 それで、このブログを途中から読んでくれている方、更にはこれからミニピンを迎えよう、もしくは迎えたばかり、という方、1年前のルディパパのようにこんな服あるよ~という感じで見てもらえたら幸いです。

 ルディ、いきまーす!

 まずは本当のパピー時代!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.JPG

6.jpg

 この頃は服に慣れてもらう事に重点を置いてました。

 次はドッグランデビュー期から夏!


7.jpg

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

 この頃から服をルディママと真剣に選ぶようになりました(~_~)

 次は秋~ミニピンワラワラデビュー時!


12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

 一時期服がなくなって(着れなくなって)困ってました。

 最後に成長が止まった冬~現在!


17.JPG

18.jpg

19.jpg

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.jpg

27.JPG

 如何でしたか?画像小さいのは枚数多いのでご容赦下さい<(_ _)>
 安いのからちょっと高いのまでいろいろです。
 多い?いやいや多い人はもっと多いんじゃないの?

ま、ルディパパよりルディの方が服多いのは確かです。


 ちなみにルディは家ではほぼ服着てません。膿皮症他、皮膚病多いので外出、散歩以外は裸です!



353b.JPG

 今日も夜はダイソーのボール遊び。
 ブログコメントとFBで二件ボールについて意見もらいました!一件は「遊んだ!」でしたが一件は「瞬殺で破壊した」でした・・・。100均なので耐久力と頑丈度に不安はありましたが・・・。
 ちっくしょ~!好評だったらしまホイの「ミニピンホイホイ」みたいに「ミニピンボール」と名付けてブームに・・・と妄想したのに・・・!
 ルディパパの妄想ははかない夢となりましたが、ルディがまだ飽きずに遊んでいるので良しとしよう!

 二件の意見くれた方、ありがとうございました~!ルディブログの記事読んでボールを愛犬に投入してくれただけでもうれしかったです!!(^^)!

↓服が届く度にご褒美キャベツで着せられて、撮影までされるぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ししかげ

うわー我が家も数えたらとんでもないことになりそう!
とか言うてる今日も買っちゃいましたー(´Д`;)
絶対!!!!数えやんとこ!!!!←

全てお揃いが良いというこだわりのせいで、獅子丸だけの時に買ったもう売ってない服はお蔵入り(´・д・`)

ちなみに我が家では凹凸のあるボールはむしり取られます。
瞬殺です。
100均で買った肉球柄ボール、可愛かったのに…可愛かったのに(;_;)
by ししかげ (2016-02-11 00:59) 

makkun

ルディちゃん!
ファッションショーを見せて貰いましたが
27着とは多過ぎませんか~(〃∩ω∩〃)
贅沢させて貰ってますよ~(*^~^*)ゝ
お恥ずかしい記事を書いてますが
我慢していると自分がオカシクなりそうなものですから
現実の我が夫婦の関係を晒してしまおうと思います・・・
我が奥方はPCを触る事も出来ませんので
堂々と愚痴を書いて私が鬱憤を晴らしたいと思ってますが
娘や近所のワンちゃん(メグちゃん)ママが
時々ブログを見ているようです(笑)
本当に毎日が辛い日々の私なんですよね~(笑)
by makkun (2016-02-11 13:01) 

りんこママ

初めまして。
ウチのりんこ、11歳です。ここ数年おもちゃで夢中になって遊ぶことがなくなってたのですが、ルディ君のブログを見て、ダイソーのボールを試しに買ってみました。
11歳のおばちゃんミニピンでも、火が付きました。ルディ君みたいに一人遊びしました。ほんと、何年振りだろ。ずっとやり続けそうだったので、とりあえず取り上げて隠しましたが、探して歩いてます。飽きっぽい性格なので、いつまで続くかわかりませんが、また、退屈してる時に渡してみます。
お洋服。ウチもたくさんあります。数年前にワンコ服専用の引き出しを買ったときに整理のついでに数えてみたら100枚を超えていました。今はそれより増えているのは間違いないです。もちろん、私や夫より衣装持ちなのは間違いないです。
by りんこママ (2016-02-11 13:58) 

ポチママ

こんばんは!
ルディ君もきっとあっという間に100枚以上の洋服持ちになりますねσ(^_^;)
なんで洋服を買うかと聞かれたら、だって可愛いし似合うんだもんって答えちゃいますよね(^_^) ミニピンって洋服がすごく似合う犬種だと思います。
うちは3匹分なので洋服代が家計を圧迫しているため、最近の定清はお下がりばっかりです^^;
by ポチママ (2016-02-11 18:56) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげさんとこは服、相当ありそうですね~!(^-^)

ところで獅子丸が下痢になって大変でしたね!
ルディも1年間下痢になったことがなく、胃腸は強いのかな~と思ってるので下痢になったら相当ビビると思います。

関係ないかもしれないけどルディも去勢手術で1泊してから車に乗るとパニックになるようになったんですよねぇ・・・。獅子丸・影千代は二匹一緒なので一匹よりかなりマシかな、と思いますが、やっぱり寂しかったのか、「おいて行かれた~」ストレスか・・・。ルディは後者でトラウマになったものと思われます
(-_-;)

それで・・・ししかげさんのパシャペ(初めて略してみました)コメントをつらつら~っと見させてもらったりしてるんですが、ビワドッグは、ルディが良く行くドッグランです!ランデビューもここでした!キレイですよ!ほとんど泊まる人が利用するドッグランなのでワンコは少ないですが。
1月6日と2月1日の記事はビワドッグです!

by ルディパパ (2016-02-11 22:11) 

ルディパパ

>makkunさん

ブログに悩んでいることや、腹が立っていること等書くと少しはスッキリしますよね!
makkunさんの愚痴はユーモアもあってちょっと楽しみなぐらいです(失礼)!
木曜の記事でシリーズは続く、と書いてあったので本文はもちろんオマケも楽しみにしてま~す!
by ルディパパ (2016-02-11 22:16) 

ルディパパ

>りんこママさん

初めまして!!(^^)!

嬉しいコメントありがとうございました~!
今はワンコの11歳、まだまだ元気でしょう!
あのボールはを与えると、破壊するワンコと、遊ぶワンコに別れるみたいですね(笑)遊ぶワンコの場合は、他のおもちゃより遊ぶんじゃないかな~と思ってます。
掴み具合(?)がいいみたいなんですよ!掴んで良し、普通のボールのように転がして良し!みたいな感じで一人遊びができるんですよね~!

ルディはまだ僅か1年ですが、服はどんどん増えていきそうです。収納も考えなければ・・・もう着れない服も何か捨てられないし・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-11 22:23) 

ルディパパ

>ポチママさん

ミニピンって洋服がすごく似合う犬種、激しく同意です!(^^)

僕の場合、ほんの2年ほど前までは「犬に服なんか着せるの?」と思っていたのにコロッと変わってます(~_~)

確かに3匹・・・いや2匹でも年間にするとすごい金額になりますよね!
いつかはルディの弟を・・・と思いますが、病院代やらドッグラン代、トイレシーツ・・・全て倍か~・・・と考えると寒気がします(-_-;)


by ルディパパ (2016-02-11 22:31) 

ししかげ

獅子丸、おかげさまで下痢も治まりとても元気になりました!
もうこればかりは本当に焦り、申し訳なく、責められるのも覚悟でしたが、ぱしゃぺのお友達みんなとても優しいお言葉をかけてくださり…今では飼い主もすっかり元気です!

去勢手術はトラウマになっても仕方ないですよね(T_T)絶食だし、痛いし、家族は居ないし…ルディ君もきっと不安だったんでしょうね(T_T)

ビワドッグさん、検索してみて、いつか必ず行きたい!と思いました!
とても良いホテルですね!ドッグランは、ホテル利用じゃなくても大丈夫なんですか…なるほど!
友達と犬と行ける旅行先を見てて、和歌山か滋賀か…って感じだったんですよー★
滋賀に行く事があれば絶対ルディパパさんに連絡しようと思いながら色々検索してました(笑)

ちなみに3/21の愛知で行われるオフ会、ししかげ参戦します!
ルディ君はどうなんだろう?と思っていたのですが、もしお会い出来たらよろしくお願いします\(^O^)/

by ししかげ (2016-02-11 23:17) 

ルディパパ

>ししかげさん

今日の記事にも書いたんですが、321の愛知ディニーズガーデン、ルディパパその日仕事なんですよ~!( ノД`)シクシク…

ぱしゃぺで、ししかげさんが321の日迷ってる、と書いていたので僕も獅子丸・影千代どうなんだろう?と思ってました!

ルディ参戦ならブログに書こうと思ってましたが、参戦できずなので書くことを控えてました。

ルディパパは人見知りながらブログのおかげでミニピン仲間が多く、321の日は仕事で行けない、休むとしても直前までわからない、と相談したら、1週間前でもいいですよ~と言われたので、都合がついたら仕事休んで参戦しようと思ってたんです。
 しかし、予想以上に参戦表明が多く、駐車場の関係で先日閉め切られてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 ししかげ参戦と知り、非常に悲しんでおります(T_T)


by ルディパパ (2016-02-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。