SSブログ

ネズ公のリベンジ


 昨日ネズ公がすぐに壊れた時、「これじゃブログ書けないっ!ダイソーのバカヤローッ」と焦りましたが、結果的には、ネズ公で2回書けた事になって「ダイソーさん、ありがとう!」と”災い転じて福となす”のルディパパです。


 でも、今日がイマイチかなぁ・・・。昨日が困った割には面白く書けたと思うので(自分で言うか!)ご容赦下さい!


361a.JPG

 昨日の続き・・・。

 ルディパパは仕事の帰りにダイソーへ。
 ルディ家の近くにはダイソーが2件あるんですが、今回はネズ公を買ったダイソーではなく、かなり大きいダイソーの方へ行きました。
 そして・・・


361b.JPG

 ネズ公購入!
 右は昨日死んだネズ公と一緒の猫用おもちゃ。
 そして左は・・・刮目せよ!!

 何と人間の子供用です!3歳以上と書いてます・・・


361c.JPG

 左の黒のネズ公が人間子供用・・・。いくら100円といっても、どこのわらべがこのおもちゃを買うだろうか・・・?

 ちなみに、両方とも同じ会社で作られているものと思われます。以前のトヨタ・アルファードとエスティマのように下部とエンジン(ゼンマイ)は全く同じ・・・。


361d.JPG

 仕切り直し!

 ・・・が、ネズ公、ラグの上を上手く走れず・・・慌てて廊下へ移動!

 ネズ公リベンジ!18秒です。


 ん!?ルディ、昨日ほどビビッてない・・・!

 ネズ公がひっくり返ってゼンマイが音を出しているので警戒してますが、アッサリ持ち去る・・・。

 更に黒ネズ公7秒です。


 ルディ、走ってるネズ公を捕まえてしまう・・・!

 パピーの頃なら何日も相当ビビッてたと思うけど・・・やはり成長して強くなっているのか!?

 ネズ公もネズ公でだらしないぞっ!

361g.JPG

 捕まえたネズ公をいたぶる・・・(-_-;)


361e.JPG

 カメラで撮ると別の場所へネズ公を咥えて移動・・・。


361f.JPG

 ネズミ駆除犬だった頃のミニピンは捕まえたネズミを食べていたのだろうか!?

 僅かな時間でネズ公はボロボロに・・・。


361h.JPG

 たまらずストップ!!

361i.JPG

 ネズ公ご臨終・・・。すぐに目をむしり取りますね・・・。


DSCF0001.JPG

 ルディ、黒ネズ公はあまり好きではないようでした・・・。

 そして・・・現在のミニチュアピンシャーにも、偉大なる先祖・ネズミ駆除犬の遺伝子が色濃く残っている事を愛犬ルディが証明致しましたっ!(なんのこっちゃ!)

↓全然ネズ公を恐がらなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

ししかげ

やーばーいー!
かーわーいーすーぎーるー!
動画はやっぱりテンション上がりますねー♪
咥えて遠くに行くルディ君が愛しくてたまらないです!!
そっち行くんや!ってツッコミが声に出そうだった…
ししまるならびびって近寄れないんだろうなぁ…。
かげちよも同じだろうなぁ…
猫用のネズミ、何かを買ったオマケでついてきたんですが、逃げてましたからねー笑
ダイソー行く機会があったら我が家も買ってみよう!
因みに勝手に動く不思議なボールと言うものをししまるがパピーの頃に買ってみましたが、まあビビるビビる…(笑)
ワンワンうるさいうるさい(笑)
これは咥えられないのでルディ君もお試しいただけるといいなー!
我が家ももう一回買おうかな(^_^)
by ししかげ (2016-02-19 00:44) 

ナビパ

子供のオモチャでも百均とは懐に優しくて嬉しいですね。
ルディくんの反応も楽しそうですし成果があって良かったです。
ゼンマイの位置で重量バランスも良く低重心で走りも安定してるのですね。畦道(絨毯)は苦手なのはロード仕様なのでしょう。(笑)
by ナビパ (2016-02-19 06:05) 

saikyoueigyou

かわいい!面白い!かっこいい!
三拍子そろったワンちゃんですね!
by saikyoueigyou (2016-02-19 07:19) 

みぃにゃん

結局噛まれて壊れる運命にあるんでしょうがそれでも納得できてこわしたいですよね。しかしリアルですねぇ
by みぃにゃん (2016-02-19 07:38) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディも1年前ならビビりまくりだったと思います!ピーピーなるぬいぐるみですら逃げまくってましたから(~_~;)
成長したんだなぁ(しみじみ)

獅子丸・影千代も是非お試しを!案外瞬殺かも!(特に影千代は)
やっぱり、影千代の方が性格も似てそうですね~!(^-^)足も速いみたいだし。
ルディ4.5キロ・・・見た目も影千代より少し太ってるような・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-19 08:20) 

ルディパパ

>ナビパさん

1回限定です(-_-;)
猫用おもちゃなのですが、猫は壊さないのかなぁ。まず、ゼンマイを巻くところを噛みちぎってしまうのですぐに動けなくなっちゃいます。
by ルディパパ (2016-02-19 08:27) 

hana

ルディ氏やっぱネズ公との初対面が一番衝撃的だったんでしょうねぇ!
動画を見比べると2回目の即捕獲動画の後ろ姿がかわいいですよね
後ろ姿でも感じる捕獲したと自慢げな歩きっぷり~かわいすぎます!

リッチもアウアウ言いながら威嚇してそそくさと捕獲
そしてルディ氏と同じように【目つぶし】そして【没収】
同じルーティーンです(笑))

あ。そうだ!
この週末にネズミを釣りタイプにしてみます!
凄い事になりそうな予感が・・・・・・
by hana (2016-02-19 09:23) 

ルディパパ

>saikyoueigyouさん

どうもありがとうございます!
とてもやんちゃな1歳ワンコです。
by ルディパパ (2016-02-19 22:17) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ちょっと気持ち悪いです(-_-;)
ワンコが手荒く遊ぶとすぐに壊れてしまいます!
by ルディパパ (2016-02-19 22:19) 

ルディパパ

>hanaさん

1回走って壊れた初日・・・。あの時ネズ公が壊れなかったら威嚇激しかったと思いますが・・・。

最初にゼンマイを巻く部分を噛みちぎるので、ネズ公はただのネズ公になってしまい、動くこともできずに壊されます(~_~;)

昨日ダイソーでヒヨコもしくはそれっぽいの探したけど子供のおもちゃコーナーに魚釣りがあったのでそれだろうか・・・?今度買ってみます!
ネズミ釣り・・・FBで投稿楽しみにしてますよ!
by ルディパパ (2016-02-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。