SSブログ

許してっ!


 アフラックのがん保険のCM、有吉が櫻井翔に「詳しいね~」と言うやつ、何か演技がヘタなのかこちらが恥ずかしくなってくるしCMの意図が分からないというか、雨上がり宮迫の「メチャメチャ大事!」の方がいい!と思うルディパパです。


377a.JPG

 昨夜の話なのですが・・・

 いつも通りダイニングテーブルにPCを鎮座させて「水曜日のダウンタウン」を鑑賞していたら(見ながらブログ書くぞ!なのにブログは一向に進まず、ゆっくりリビングでソファーに座って見た方がいいのに毎回チャレンジしている、そして娘達も一緒にダイニングで見ている(-_-;))二階からルディママの悲鳴にも似た絶叫が!


377b.JPG

 ルディはこういう状態だったはずなのですが、ルディママの絶叫が聞こえてルディを見たらいつの間にかいない!どうやら少し前に一緒に二階へ上がっていたようだ!

 耳を澄ますと「ルディっ!(怒)」「ダメでしょっ!(怒)」「もぅ~~~っ(怒)」などと聞こえてくる・・・。

 これはただ事ではないっ!場合によっては撮影はできないかもしれないがルディパパはコンデジ片手に二階へ!


 ・・・・・・




377c.JPG

 ル、ルディっ!?どうしたっ!?

 「出てきなさーいっ(怒)」ルディママ激おこっ!


377d.JPG


 な、何とっ・・・ルディママのベッドで布団におしっこしたらしい・・・


377e.JPG

 まだ早いだろっ!

 ルディママが「ルディっ!(怒)」と叫ぶとサッとまた隠れます。

 ルディは外では片足あげおしっこ、家では女の子おしっこで、外でも家でもガンガンおしっこします。

 ルディママの話によると寝ていたルディが突然起きて二階へついてきて(←これはよくある)、ベッドに飛び乗って女の子ポーズでおしっこしたらしい・・・。マーキングではないと思うのですが・・・。ルディママ曰く「寝ぼけていたみたい」。


377f.JPG

 まだ早いだろっ!・・・と思ったらこの後、「寝ぼけていた」からか意外に早く許されました(~_~;)

 椅子の下でオスワリ→フセさせられて釈放!


 このブログを読んでくれている人の中にミニピンを迎えたばかりの方がおられたら言っておきます!

 ミニピン、今はガウガウしていう事を聞かず、叱ってもガウガウで困惑しているかもしれません!しかし・・・そんなミニピンでも1年経てば叱れば反省してガウガウしませんよ~!(それよりも布団でおしっこダメだろっ!)

↓ママ、ゴメンっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

こっこ

え~、我が家では可愛さに我慢できず、寒いだろうからとか言い訳して、最近一緒にベッドで寝ているのですが、おもらししちゃうようになったら困るなあ...。ミニピン特有の臭いに包まれて寝るの、何とも言えない幸福感です。犬を飼ったことのない人には理解不能だろうな。
by こっこ (2016-03-04 00:28) 

ルディパパ

>こっこさん

再びコメントしてくださりありがとうございます!!(^^)!

一緒に寝ているのは羨ましいですよ!ルディは予想以上にハウスに落ち着いてしまっているので、一緒に寝るの我慢してるんです。

おもらし大丈夫でしょう!ルディも23時以降はおしっこしませんし、パピーならするかもですが。

それにしても一緒に寝てるの羨ましい(しつこいm(__)m)


by ルディパパ (2016-03-04 00:39) 

アイオリア(笑)

おはようございます(^^)

隠れてる一枚目の写真に朝から爆笑してしまいました(笑)

ウチは今日で一緒に住み始めて2週間ですが、
俺以外には叱られると向かって行きますねσ(^_^;)

反抗されまくりでヘコみ気味の嫁に一年頑張れと伝えておきます(笑)



それにしても一緒に寝れるって羨ましいです!

近くで横になっただけで顔中舐めまわされ
耳も鼻も穴を責められますσ(^_^;)
この前は締めに鼻先でマウンティングされました…
by アイオリア(笑) (2016-03-04 06:22) 

みぃにゃん

あーあちゃったいましたね。
家の中では女の子シッコって使い分けてるんですね。発見しやすくて助かりますがでもダメですね。しっかり反省してね~
by みぃにゃん (2016-03-04 07:40) 

hana

ルディ氏とおしっこスタイル同じです!

家の中では女の子スタイルで
散歩では足上げます。
たまに上げ忘れたのか上げ遅れたのか、
めちゃヘタクソな上げ方の時は笑えますw

リッチは寝室で一緒に寝ていますが
夜中に起きておしっこしてあるので助かります。
ベッドから出て行く時に目が覚めて歩く音を聞いていると
眠たい中ノロノロヨタヨタトイレまで行っていてカワイイです!
たまに夜中にウンチしたある時は朝ビックリしちゃいますが(笑)



by hana (2016-03-04 10:21) 

makkun

あら~!
ルディちゃん!
やっちゃったのね~(*ノω・*)
我が家のCoCoタンはパピーの頃に
1~2度絨毯の上に放出がありましたが
以降は一度も粗相はありませんでしたが
過日の病気の時だけは
私達の羽毛布団の上にドヒャ~の洪水が2度・・
あの時は出てくれて良かったので怒る事はしませんでしたが
今回のルディちゃんは構って欲しくて
やっちゃったのかしらね~(笑)
我が奥さんの誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~(V)o¥o(V)

by makkun (2016-03-04 11:20) 

turugi

ルディ君かわいい~~ おちゃめ!
by turugi (2016-03-04 11:39) 

ありんこ

ルディ、やっちまったな(笑)

寝ぼけて~はあるある(*≧∀≦*)
うちも一回やられちゃいました。
昔ながらの綿布団だったので、洗えず…打ち直しはなかなかの値段なので、買い直しました(T^T)

ミニピンパピーって、怒られてるっていうのを、あんまり理解してくれないですよねぇ。
当たり前かもしれないけど、とりあえず、自分が~っていう感情に必死。
かといって、感受性が豊かでないかといったら、そうでもないですしね。

可愛くって、難儀なやつらです[黒ハート]
by ありんこ (2016-03-04 12:47) 

ルディパパ

>アイオリア(笑)さん

ルディパパ、仕事の昼休みに気付き、今、猛烈に恥ずかしいっ!

先日初コメントもらった時、なんでアイオリア(笑)・・・何で(笑)?って!

「北の大地のライトニング」って書いたのはルディパパなのに!( ̄▽ ̄;)

コメ返しに「初めまして」とか書いちゃったよ~!((((;゜Д゜)))

アイオリア・・・、聖闘士星矢!
ライトニングボルト!!ごめんなさ~い!

追伸

ルディなんか最初誰が叱ってもガウガウでしたf(^_^;
by ルディパパ (2016-03-04 13:54) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

反省してます・・・多分。たま~にトイレ以外の場所でおしっこしますf(^_^;
by ルディパパ (2016-03-04 19:41) 

ルディパパ

>hanaさん

散歩中のヘタクソおしっこ、あります、あります!名付けて"リッチ・ルディ散歩あるある"!

就寝時のリッチトイレ事情、へぇ~!です!
ルディ、ルディパパの記憶が確かならば夜中のおしっこ、うんP、1回もないんですよ!

リッチの夜中うんPは、想像しただけで可愛いですけどね!
by ルディパパ (2016-03-04 19:47) 

ルディパパ

>makkunさん

CoCoちゃんの布団おしっこは仕方ないですよ!
ちなみにウチも羽毛布団でした(T_T)

お互い奥様とうまく、もとい仲良くやっていきましょう!(笑)
by ルディパパ (2016-03-04 20:15) 

ルディパパ

>turugiさん

かわいいですか!?うれしいです!
賢いのか馬鹿なのか・・・(笑)
by ルディパパ (2016-03-05 00:19) 

ルディパパ

>ありんこさん

やっちまいました!時折トイレ以外でやっちゃうんですよ、忘れた頃に!( `ー´)ノ

ルディも迎えたばかりの頃は叱ったら噛んでくるし、吠えるし、今までのワンコと違うのでビックリ!(;^_^A アセアセ・・・

あおむけ固めとか、余計にガウガウでしたよ~!(笑)

そうです!「可愛くって難儀です」、ミニピンにピッタリな一言説明!
by ルディパパ (2016-03-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。