SSブログ

我慢と忍耐のiPhone6S

 
380b.JPG

 今朝起床して暫くしたらルディが何やら咥えているのをルディママが発見!ルディは咥えたまま逃走しますが何と眼鏡・・・ルディママに「パパの眼鏡!さすがに眼鏡は今まで誰もとられてないよっ!」と言われたのですが、ルディパパは運転時と楽しみに見るテレビ以外ほとんど眼鏡をかけないし、土曜にランから帰宅してケースに片づけたけどなぁ・・・と思いつつルディから眼鏡を取り上げたら長女のでした(黒で似ています)・・・。

 それで、長女起床後、「オマエの眼鏡をルディが咥えていた、ちゃんと片付けろっ!ママにパパの眼鏡だと思われて『今まで誰も眼鏡とられてないよっ』と嫌味言われたわいっ!」と言ったら長女は・・・


 「えっ!?今まで何回もとられてるけど!」

 ・・・・・・・・

 謝るよりもそっちか~~いっ!”

 のルディパパです。


380a.JPG

 今日は3年振りの携帯機種変(-_-;)。土曜日からテンションダダ下がりでした。
 と、いうのも3年前に凄まじく時間がかかったからです。
 ルディパパのスマホandroidXperiaはカメラ機能が貧弱ですがすこぶる元気でまだまだ使えそうなのですが、娘達のはボロボロで機種変せざるを得ず、家族4人での機種変となりました。

 休日にルディを留守番させるのは辛かった!ルディパパ、ルディママ共に本当に辛く、機種変後外食予定だったのですが中止して帰宅しました!

 帰宅したらルディ凄く喜んでた・・・!やっぱり仕事の日の留守番より寂しいみたいです。仕事の日とは服が違うし明らかに分かってます・・・。皆で可愛がりました。


380c.JPG

 去年機種変した妹の助けもあり、それでも4時間かかって手に入れたiPhone6SPlusです。

 だいたい、各携帯会社はお得なプランと多彩な機種、犯罪などによるセキュリティの強化で絡み合った糸のようになっており、ハッキリ言ってもう・・・いや、一言では言い表せません。乗り換えの方が得とかもう何とかしてほしい。時代の流れなのかもしれませんが、長く使っている人が冷遇されるシステムはおかしいです。だいたい、「フレッツ光からDoCoMo光に変えたら月額800円お得で・・・」とか言って、結局ルディ家がフレッツ光を長く使っている事が分かると「いや・・・月額少しだけお得はお得なのですが・・・既に割引されており・・・」とトーンダウン!最初から「フレッツ光使用3年以内ならDoCoMo光に変えるとお得です」って言えよっ!それに・・・もうキリがないのでやめます・・・。

 それでも待っている間にスマホを触っていたらWi-Fiが繋がらず、「何故だ!?」と聞いたら「いや~、繋がりにくいんです」はないだろっ!店の前に「Wi-Fi使用できます」ってウソじゃないかっ!ということを付け加えておきます。


380d.JPG

 それでiPhoneで写真撮ってみました。おぉ、綺麗だ!

 実はルディパパ、家はダウンライトばかりでヤヤ暗め、家の中でコンデジでルディの写真を撮るのを苦労していたのです。デジイチなんか全く撮れません(ルディパパが無知だからか?)フラッシュは嫌だし・・・。

 明日はiPhoneで写真撮ってみます!

 それにしてもガラケー時代から機種変更直後は新しい携帯が使いづらい・・・!

 それでiPhone6Sの素晴らしさを伝えられませんっ!・・・ん、1個伝えられるっ!



380e.JPG

 ツムツムが雲泥の差でやりやすいっ!!

 右の大きい方がiPhone。画面大きくて高得点が出ます・・・今までの苦労は何だったのだ・・・と憤りを感じます・・・。

↓留守番が寂しかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

hana

iPhone6sユーザーです!
iPhone以外使った事がいなので
たまに他のスマホ触ると・・・・・?????です(笑)

画質良いですよねぇ~
屋外でもなかなかですよ!
古いスマホで暗くて写り悪かったようなところも6sだとキレイに映ります!

そして他スマホ→初iPhoneに機種変更した人に必ず聞かれるのが
「戻るボタンってドコ?」です(笑)

今日は【第1回 うちの子記念日】です!
そんな記念日の朝から「ゲぇー」空腹で胃液吐いちゃってました。。。
パピーの時より回数は減りほとんどなくなったのですが、まだた~まに吐く事があるんですがルディ君はどうですか?

by hana (2016-03-07 09:42) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチのウチの子記念日おめでとうございます!(^o^)
ますます可愛いですよね〜!

何と!?まさにルディ家、昨夜から今朝、「戻るボタンどこだ!?」と大騒ぎでした!(^_^;)何とか分かりましたけどね!

吐くのはパピーの頃より減りましたが、やはり時々吐きます。偶然にも今朝リッチと一緒で空腹からか胃液吐いてました(ーー;)ルディ、久々だったのでコメントに「今朝リッチも!?」とビックリ!
後、少し大きめのジャガイモとか、ジャーキーとかは吐くことが多く、小さくするように気をつけてます!
by ルディパパ (2016-03-07 09:54) 

みぃにゃん

私はアンドロイドなんですがこんなに違うんですね。
by みぃにゃん (2016-03-07 10:15) 

ピンママ

こんにちは♪
私も6Sです。iPhone4から使っていて、シリーズ4代目です。
ホント、昔からのユーザーを大事にしないってヒドイですよね。
私は、J-phone時代から使ってるOldUserです(笑)。
キャリアを変えていないので、機種変の時は前もって受け取り日時を予約して行くので比較的時間がかからず。
それでも、パパさんと同じで留守番が可哀想なので、これは私の使用してるソフトバンク販売店だけかもしれないのですが、過去3回、2匹連れて行きました。食品を扱っていないし、パーカーのジッパーの中に主人と私、1匹ずつ入れていくのですが、顔だけ出して大人しくしているので担当者以外は誰も気付かず、何も言われたことがないのです。
でも、今回の6Sは家に送ってもらって、家でデータ入れ替えしました。
キャリア変更の時は大変ですが、1度変えてしまえば、次回からは時間がかからないですね♪♪
家もずっとMacなので良い感じです。写真も綺麗ですね。
ルディちゃんの写真、たくさん撮って載せて下さいね!楽しみにしています。




by ピンママ (2016-03-07 20:46) 

まりりん

休日の日のにお留守番させるのは、ほんとうに可哀想ですよね。
うちの子も分かるみたいで、
休日に出かけると、おぉ~んおぉ~んと泣いています。 ; ;
外食をしないで帰ってきたなんてさすが!^^

携帯業界に対する不満、同感です!
長く続けても全然得じゃない。
関西デジタルから使ってますよ(≧ヘ≦)
ネットもWin95からですよ(>ε<)
機種変でも何でも変えると面倒極まりない。
ほんと、どうにかしてほしいです(怒)
あ、でもゲームは、今までは何だったんだ!と思いますよね(笑)

by まりりん (2016-03-07 22:44) 

夏麦ママ

機種変更お疲れっ!
あの携帯会社はわざと?わかりにくく割引設定してるのか?、ってぐらい
知らない人にはお知らせしないシステムが許せん。と、気の小さな私は思うのです。
by 夏麦ママ (2016-03-08 00:06) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

Androidもいいですよ~。家族揃えるためにiPhoneに変えただけです~!
ただ、3年前の機種よりは格段に良いです!
by ルディパパ (2016-03-08 01:30) 

ルディパパ

>ピンママさん

ボクなんか20年前に「関西デジタルホン」からずっ~っと契約してて、ソフトバンクになってから理不尽契約(ソフトバンク指導されたと記憶してます)で嫌になってDoCoMoに乗り換えました!

最近ピンママさんの言う通り留守番が可哀想です。ルディは留守番賢いんPですが、ある意味それは却って可哀想・・・。

特に休日は出掛けても家にいてもボクとベッタリなので留守番させるのは辛い・・・。
 ルディママも家族旅行はワンコ泊まれるところに行こうって言ってくれてます!!(^^)!
by ルディパパ (2016-03-08 01:37) 

ルディパパ

>まりりんさん

まりりんさん、関西でしたかっ!ボクも関西です!滋賀ですが・・・・(~_~;)

留守番は可哀想ですよね!できるだけ留守番を短くしてあげたいですっ!

先日の記事・・・興味深く読みましたっ!海自のいずも型、ひゅうが型・・・建造に涙してます(笑)もちろん、戦争は反対ですっ!
by ルディパパ (2016-03-08 01:48) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

気の小さいっ!?冗談言っちゃあいけません!

気が強い夏麦ママさんがQな会の扇の要ですよっ!

日曜日突然の欠席心配しました~!大丈夫なようで胸を撫で下ろしてます(*^^*)

by ルディパパ (2016-03-08 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。