SSブログ

妄想散歩

 昨夜はまたも完成した記事をプレビューでチェックしてたら全消去してしまい、書き直しを余儀なくされ、就寝が遅くなってしまった・・・以前にWordに記事書いて保存して・・・と教えてもらったのですがそれを面倒がってしない自分の責任とは分かりつつも、PCに対して、間違えて×をクリックした時「本当にいいですか?」的なものがなんで出ないのだ!いらぬ時はメッセージ出るくせに、問答無用!な感じで腹が立つルディパパです。


 それで、「ブログ記念日」の記事に本当に嬉しいコメントを頂いたのにコメント返しが遅れてしまってすみませんでしたm(__)m


390a.JPG

 昨日今日の散歩写真。最近ルディはうんP処理時にオスワリして待ちます!教えてないのに!かしこだけど、相変わらず自転車に吠えたり、歩行者に吠えたりします・・・ルディパパなりに直そうとはしていますがなかなか直りません(T_T)。
 しかし、オスワリしておだやかな顔してるなぁ・・・ルディ、そのおだやかな感じで散歩しようぜ!家を出た時の戦闘モードは必要ないぞっ!


390b.JPG

 それで、散歩しているとワンコをすれ違う人や車に乗っている人に興味深く見られる事ありませんか?人気犬種なら「トイプー飼おうかな」と思っている人はトイプーが散歩していたら見るだろうし、ワンコを見る人はいると思います。
 ルディ家地方ではミニチュアピンシャーが珍しいのかジロジロ見られる事も珍しい事ではありません。

 そんな時、ルディパパは勝手に見ている人が「カッコいいな!」と思っていると決めつけ何だか誇らしげな気持ちでいます。(~_~;)


390c.JPG

 今日コメント返しをしていて、あ~、自分は妄想癖あったな・・・と改めて気付き、まぁ、ネガティブ妄想が多いのですが、ポジティブ妄想もします・・・。


 ルディもミニピン界では少しは名前が知れた存在!(?)

 車が徐行してジロジロ見られる事もあり、運転者や助手席の人を見ると笑みを浮かべている人もいます!

 突然車が停車して人が降りてきて・・・

「もしかしてルディくんですか?」

「はぁ、そ、そうですが・・・」

「やっぱり!いつもブログ読んでます!(喜)」

「ど、どうもありがとうございます・・・」

「と、いうことはあなたがルディパパさん?」

「はぁ。そうですが、すいません」

「わぁ、想像通りの素敵な人ですね!」


390e.JPG

 散歩時はルディがクンクンしている時などヒマなので妄想したりします。ワンコ散歩あるあるですね!(おまえだけだっ!)

 当然そのような妄想は現実となる事はなく、淡々と散歩は終了します。淡々と・・・といってもルディが吠えたりするので落ち着きない散歩かな。


390f.JPG 

 ルディよ、いつも散歩の時に玄関で既に「ウ~」とか唸ったりしてるけど、もう1歳4ヶ月なのだから落ち着かないと駄目だぞっ!そして人に吠えるのは最悪だけど、家を出て誰もいないのにガン吠えするのもとてもカッコ悪いことだぞっ!ルディの声、高いからお隣さん達きっとうるさいよ・・・。


390d.JPG

 そうそう!落ち着いてカワイク行こう!パパとルディの散歩の歴史は始まったばかり。ずっと一緒に散歩に行くのだから!

 それに、ルディがガン吠えしてたら、「ルディパパさんですか?」って声かけてもらえないじゃないか・・・。

↓まだまだ落ち着いて散歩できないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 
 

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

てんてん

全消去
たまにありますよ^^;
保存をクリックする前に
Ctrl+Aで、記事内容を全部指定して
Ctrl+Cで、コピーしてから保存をクリックすると
万が一保存がエラーになっても
Ctrl+Vで、保存した記事内容が貼り付け出来るから安心ですよ♪
by てんてん (2016-03-17 06:36) 

hana

てんてんさんの【Ctrl+】の案。
私も大賛成です!
私もFbなど長文の時は使っています。

散歩の時かなり見られます!
おばさま「この子は細いわねぇ~」
小学生「あの犬ほっせー犬!」
この2種類がほとんどです(笑))
たまに「ドーベルマンの子供ですか?」って・・・・
この時の説明が面倒なんです。。。

前に、大通りなのに路駐して車から降りて来てナデナデしてくれたおばさまもいました(笑))
まだまだ珍しいのか好きな方にはたまらないんでしょうねぇ!

リッチは誰にでも愛嬌ふりまいて膝に行ってしまうので
吠えるのも困りますが、今に誘拐されないかとヒヤヒヤです。

ルディ氏の散歩時の自宅周辺警備厳戒態勢
玄関で既に「ウ~」って言うのはルディ氏的に散歩にはかかせない
【行くぞ!】的な気合いみたいな感じなのかなァ?
by hana (2016-03-17 09:56) 

makkun

折角書いた記事を消去してしまうと
堪らないものがありますよね~
私も数年前に同じ苦労をしたものですから
以降はワードに下書きしてコピペで記事にしていますので
消去する事は無くなりましたです(^^
去年の9月までの電気代は5000~6000円位でしたが
以後は1万円に近い電気代になっています・・・
下着を買うにも伊勢丹まで行く妻の思考は考えられないです(笑)
by makkun (2016-03-17 12:16) 

ルディパパ

>てんてんさん

なるほど!知らなかったし思いつかなかった!ありがとうございます!
早速今日からやってみます!
これで安心!♪
by ルディパパ (2016-03-17 13:12) 

ルディパパ

>hanaさん

消えないように今日から実践します!

そして…そっか、Fbか…「FB」じゃないな…Facebookだもんな…(~_~;)直そっと。

リッチは吠えないなんて羨ましい!愛嬌ふりまくなんていいじゃないですか!
ルディは吠えるし、そもそも声かけられることがありません…。ちびっ子も恐がる感じ…

散歩前警戒態勢の「ウ〜」は、「行くぞ!」ではないでしょう…「吠えちらかして蹴散らしてやる!」だと思います。臆病なんでしょうね(−_−;)
by ルディパパ (2016-03-17 14:09) 

hana

「吠えちらかして蹴散らしてやる!」www
仕事中に笑っちゃいましたww
ルディ一家を守るルディ氏勇敢で頼もしい!!
きっと3歳くらいには落ち着くのでは・・・・・たぶん・・・きっと・・・・・。
by hana (2016-03-17 14:55) 

hanaパパ

初めまして。
ブログ拝見し始め、はや数ヶ月。
ヘビーコメンターのhanaさんとは別人のhanaパパと申します。
先日、時間ある時に最初から全て拝見させて頂きました。(笑

我が家はピンが家族になり5カ月、ミニピンhanaは8ヶ月目になりました。

家族になり、すぐ始めたブログは考え、書き方、内容全てルディパパさんの影響を多大に受け、現在に至っています。
先日もブログ更新を挫けそうになった時も、ルディパパさんのちょっとした愚痴に勝手に励まされてました。

これからもミニピン界を牽引し、益々のご活躍を!

娘さん、おめでとうございました!
by hanaパパ (2016-03-17 19:43) 

ナビパ

妄想ではないですがお散歩しながらいろんなことを考えますね。仕事以外のことですが。。。それが良い気分転換になったりストレス解消になったりしているのだと思います。
記事を消してしまったことって私も何回かあります。その時はブログ自体を削除するよりマシだよねってあきらめます。(笑)
by ナビパ (2016-03-17 20:45) 

まりりん

5才になりましたが、
うちの子、まだ吠えますf(^ ^;)
彼のコミュ障、
なんとかしたい!と常に&切実に願っているおかーしゃんデス♪
by まりりん (2016-03-18 00:53) 

ルディパパ

>makkunさん

二人(+CoCoちゃん)で電気代1万円は高いかもですね(~_~;)

う~ん、てんてんさんに教えてもらったやり方でもまた消してしまいました・・・。ガックリ・・・。
by ルディパパ (2016-03-18 01:02) 

ルディパパ

>hanaさん

3歳くらいには落ち着いてもらわないと困る・・・絶対・・・きっと・・・。

仕事中に笑わせてしまい、本望です(笑)
いつもコメントありがとうございま~す!
by ルディパパ (2016-03-18 01:06) 

ルディパパ

>hanaパパさん

初めまして~!
hanaちゃん、避妊手術も無事に終わったようで一安心ですね!

hanaパパさんはブログ村に登録されているので存じてますよ!
実は先日も記事に書きましたがボクはこちらからはほとんどコメントしないのですが・・・hanaパパさんの2回目の記事、トイレ2個?の記事にコメントしようとしたのですよ~。なぜかというと、少ない男の人だったってことと、ボクはブログ始めた時に全然コメントがこず、「ランキング上位の人からコメントきたらうれしいだろうなぁ、俺が上位になったら新しい人にコメントするぞっ!」と思っていたからです(笑)
 しかしアメーバ限定の厚き壁にハネ返された次第です(-_-;)

 hanaパパさんも夫婦で意見の食い違い等悩むこともあるかと思いますが、頑張って下さい!

 そして・・・hanaちゃん、耳はもう立たないかも(耳立ってほしいと願う気持ちは痛いほど分かります)・・・ですね。でもカワイイですよ!

 長々とすいませんでした!
by ルディパパ (2016-03-18 01:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

確かにです!妄想ばかりでなく、いろんなこと考えますよね!考えごとしたいから散歩に行く時もあります!

記事消去・・・いつだって腹が立ちますが。「今日に限って!」という時は熱発するぐらい腹が立ちます
by ルディパパ (2016-03-18 01:20) 

ルディパパ

>まりりんさん

ルディもホントによく吠えるのです・・・。
ミニチュアピンシャーはよく吠えるし、番犬適性も高く、とにかく吠えます(そうではないミニピンも当然います)

吠えないミニピンを見ると、ボクもどうにかしなきゃ!と思ってます。
by ルディパパ (2016-03-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。