SSブログ

歯みがきボーン

 読売ジャイアンツ賭博問題にゲス川谷再叩き、清原保釈・・・桂文枝不倫騒動は吹き飛んでしまったな・・・のルディパパです。


391a.JPG

 ルディ!おまえはいいよな・・・。先日の椅子ガジガジ事件があって、ルディママが「ガジガジしたいのかしら?」と買ってきてくれたってよ!最近のルディママは優しいよな・・・。
 パパなんか今夜「焼きそばよ~」と大好物を作ってくれたけど超薄味だったんだぞ!



391b.JPG

 ルディは歯が欠けてしまって今はお気に入りガジガジおもちゃ「ウッディタフ」を封印、ヒマチー(ストロングチーズだけど)も車での移動中しか与えていないので以前と比べて大好きなガジガジをしていません。それでかわいそうに思ったルディママが買ってきてくれたのでした!


391c.JPG

 大きさはこれぐらいです!3本はいって千円ぐらい・・・。ただ、ガジガジおもちゃというよりはデンタルケア商品なんですよね・・・!
 天然木らしいですが、テレビとかで見たことがあるインド人とかバングラディシュ人とかネパール人とかパキスタン人とかスリラ・・・とにかくその辺の国の人がシーシー歯磨きしている木です!


391d.JPG

 ルディ、明らかにガジガジできるものと分かってるな・・・興奮状態ハンパなかったです。

 
391e.JPG

 与えてみたらすごい勢いでガジガジっ!
 しばらく見ていたけど、ドギーマンのかじり棒よりは固いがウッディタフよりは柔らかい感じ! ちなみにかじり棒は10分ぐらいで完全粉砕します・・・。
 普通にガジガジして大丈夫なようなので、「歯みがきボーン」の箱の裏に書いてある使用上の注意を読んでいたら・・・

 ん!?

 樹皮が剥がれたら新しいものと交換してください

 えっ!?樹皮が剥がれたら終わりなの?本体はゴミ?
 毎日食後に10~15分噛ませて下さいと書いているし、1回で1本終了な商品ではないはず!カビが生えるから乾かすように的なことも書いてるし!さすがのガジガジ王でも1日で樹皮はがさないだろ・・・。

 ガジガジ開始から15分!ルディを抱っこして「歯磨きボーン」を見てみたら・・・


391f.JPG

 もう樹皮剥がれてる・・・!!

 結論!「歯みがきボーン」はミニピン以外の小型犬に与えて下さい( ノД`)シクシク…



391g.JPG

↓ガジガジ王にかかればあんなもの!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

まりりん

一番乗りで~す♪
ガリガリとすごい勢いですね。
お気に召されたようで・・・♪
by まりりん (2016-03-18 00:55) 

武蔵ママ

手作りご飯について詳しく書いてくれてありがとうございます(><)

うちは大雑把にあげてまして(´>∀<`)ゝ
調べてみますね(´∀`)

ガジガジ記事でうちの悩みは丸呑みです(´・ω・`)
ヒマチーもアキレスもある程度までかじったら、無理やりでも丸呑み(゚ロ゚)
危険なので今日から禁止にします(TT)
ルディ丸呑みしませんかー?
by 武蔵ママ (2016-03-18 03:16) 

ナビパ

おみそれしました。ガジガジ王ルディくんd(^_^
コストを考えたらけっこう大変そうですね。
他に良いものが見つかれば良いけど。。。
by ナビパ (2016-03-18 06:00) 

hana

さすがガジガジ王ルディ氏!
と言っていいものなのか・・・・(笑))

ガジガジ系って基本長持ちが売りで意外と高額なんですよねー
ルディ氏に限り、かなり燃費悪いですが・・・

リッチはヒマチーほぼ興味無しになってしまいました。。。
S1本食べ、その後M1本終わり、M2本目購入して2週間ですが
毎日夕ご飯の支度中に渡すのですが・・・
端っこの表面が少し削れた程度で、9割の部分が新品状態です

ガジガジ王も困りますが
こんな短期で興味無しも逆に困る・・・・・

最近稲時ミニピンなのに真逆の悩みが続きますね!!
とわけのわからない共感(笑))

また来ます。
by hana (2016-03-18 09:32) 

makkun

我が奥方もルディちゃんと同じカジガジすれば
歯医者で「抜くしかない」なんて
言われなかったかも知れないね~(笑)
私は毎日「不自由な身体」と
「嫌な事ばかりしか言わない奥さん」との闘いの日々です( 艸`*)
by makkun (2016-03-18 12:41) 

ルディパパ

>まりりんさん

ガジガジ好きすぎて歯が欠けちゃったのですよ〜!
ガジガジさせるのも更に歯が欠けるとう〜んだし、ガジガジさせないのもかわいそうで困ってます(-。-;
by ルディパパ (2016-03-18 12:46) 

poko

さすがガジガジ王のルディ君だわ!
これを毎日となると結構掛かるしお掃除も大変かも!?
by poko (2016-03-18 15:09) 

あっしゅまま☆

ガジガジ王さまご無沙汰しています♪
そのガジガジどこかで見たな~って思ってたらへそくんもかじってましたね~☆でも、なんか掃除が大変そうですね^^;めんどくさがりの私には多分、不向きですね(笑)

それと遅くなってすいません・・・長女ちゃん大学合格おめでとうございます!!春から女子大生~羨ましい☆あの頃に戻りたい(涙)←おばはんのお決まり文句(笑)
ステキなキャンパスライフを満喫して下さいねっ!!
by あっしゅまま☆ (2016-03-18 16:36) 

みぃにゃん

早すぎますね。グリニーズはだめなのかな?
by みぃにゃん (2016-03-18 18:42) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

ルディ、もちろん丸呑みします!
それで・・・あくまでルディの場合ですのでご了承ください(~_~;)。

ルディも1歳前ぐらいまでは丸呑みしてよく吐いていました。
でも、いろいろ与えてみて、「これは吐く、これは吐かない」とかが分かるようになってきますので、武蔵ママも分かってくると思いますよ!

ヒマチー系は小さくなったらチン!してあげたりしますよね。だから頑張って早めに取り上げて下さい!

ルディの場合はヒマチー系は1歳過ぎたら最後丸呑みしても吐かなくなりました。
アキレス系は丸呑みして吐きます。だからアキレス系は与えなくなりました。特に牛アキレスのような一口サイズのものをよく吐いてました。

いつか記事にも書いた固い馬アキレスは吐きません。噛んで柔らかくするのに時間がかかり、丸飲みもしにくそうで気に入ったのですが近くぬ売っておらず、Amazonで送料もかかるので(-_-;)

ジャガイモを湯がいたやつも大好きですがかなり小さくしないと吐きます、サツマイモは吐きませんね~。

なんだか”吐く”話になってしまいましたm(__)m

by ルディパパ (2016-03-18 22:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

今日ルディの歯を見たら少し悪くなっているようなので来週病院で診てもらいます(-_-;)
ガジガジさせてあげたいですがまたしばらく封印です・・・
by ルディパパ (2016-03-18 22:25) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチはヒマチー好きでなく、それはそれでいいじゃないか!と言う気もしますが「しばらくガジガジして大人しくしておいてくれ」と時はガジガジしてほしいですよね!

ルディは歯さえ欠けていなければもっとガジガジさせてあげたい・・・ですがホントコストかかりすぎ・・・

ヒマチーSなら30分ぐらいでなくなります。以前ブログに載せた骨ガムも、嚙み方を学習したのか2時間→1時間になってしまいました・・・(-_-;)
噛みちらかしてるんですよ、ルディ・・・。
by ルディパパ (2016-03-18 22:32) 

ルディパパ

>makkunさん

ルディは逆にガジガジし過ぎで歯が欠けました~(-_-;)

お友達の方と楽しく遊んで発散してくださいね~!(^^)
by ルディパパ (2016-03-18 22:34) 

ルディパパ

>pokoさん

これは掃除大変です。ある意味ただの”木”ですからね~!
1回限りの購入で終わりそうです・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-18 22:36) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

長女おめでとうをありがとうございます!

ブログはちょくちょくチェックして全部見てますよ!
もうすぐあっしゅとあえるかな~と楽しみにしています!

さすがあっしゅまま、今回のおもちゃ気付きましたか!ボクはへそくんの記事読んだのですがおもちゃをよく見ていなかったので一緒だとは気付いてませんでした。確認してみたら、確かに一緒!へそくんもすぐに粉砕してましたね~!
by ルディパパ (2016-03-18 22:41) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

グリニーズ、ロッキーくんのグリニーズに間違って入っていた超小型犬用を与えているのですが、20秒ぐらいで完食です。
最初は数分かかってましたけど、今は瞬殺です。
by ルディパパ (2016-03-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妄想散歩朝のヒーター争奪戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。