SSブログ

あっしゅとGIN [ドッグラン]

 日曜日にわらわらしたファンタジスタでいつも昼食に食べる蓬莱バーガー、本当に大きくておいしいのですが、ルディパパが嫌いなピクルスも大きい気がする・・・家でマクドナルドのハンバーガーを食べる時は先に除去するのですがファンタジスタでは皆の目が気になって除去しない・・・食べながらドキドキ、モグモグ・・・キタ~っ!何とかピクルスを食べているルディパパです。


416a.JPG

 今回のファンタジスタでは初対面がありました!なので「初対面と走る」編です。


416b.JPG


416c.JPG

 上2枚とも
 左からむに、かいざーくん、クラリス、あっしゅ
 右からGIN、ルディ、小麦
 真ん中の3ピンが分かりにくいので・・・


416d.JPG 

 左から定春、Lotti、小夏です!

 
 そして今回初参戦の・・・


416h.JPG

ちっちゃな怪獣あっしゅ(ミニピン)のぶろぐ♪のあっしゅです!


416e.JPG

 あっしゅはルディ世代で誕生日も近く、あっしゅママさんはルディブログの初期からコメント頂き、事情あってあっしゅのお迎えは遅かったのでその時はこちらがドキドキ、ルディ家がミニピンわらわらに初参加の時は他のミニピンブログにもルディの参戦を喜んでくれたコメントをしてくれたりして初対面ですが交流は約1年になります!

 それだけに楽しみでしたし、あえて嬉しかったです!あっしゅママ、パパ共に素敵な人でした!

 あっしゅはいきなりのミニピンわらわらで戸惑っていましたが・・・

↓あっしゅを誘うルディ、


 時間が経つとあっしゅも雰囲気に少し慣れて・・・

416i.JPG

416j.JPG

 後半はルディ、むに、小麦と走ったりできてよかったです!それと、走ったら速かった!
 
 写真撮れませんでしたがルディとタイマンで長く走りました!ルディ走り慣れてるからあっしゅバテたかな~!?


416f.JPG

 そして午後からこちらも初対面のGIN合流!

 ルディ家と同じ市に住むミニピンです!まだ5ヶ月ですが大きい!手も大きいし、まだまだ大きくなるのでは!

 GINパパはルディが今のGINぐらいの時にルディパパが初めて話しかけてもらったミニピン飼い主さんです!
 FacebookでGINの成長は見ていましたが、実際会えて感激でした!


416g.JPG

 GIN、走る~!ルディとも走りました!
 ルディも初ドッグランから良く走っていたので、GINもよく走るミニピンになりそう!
 でも・・・既に体重抜かれてるし、アッという間に走りでも負けるでしょう・・・。


416K.JPG

 テーブルの下なので暗いのですが・・・帰宅後、今回も遊んだボールと一緒に爆睡するルディです。

 わらわら久々に明日に続きます・・・

 ↓ランキングに参加しています!

↓いつも以上に爆睡!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

ししかげ

ルディくん誘い方がほんとに上手ですね♪
他の方のブログに書かれてるのが頷けます!
そして動きが素早い(;∀;)

ミニピンわらわらいいなー♪
by ししかげ (2016-04-11 01:45) 

ナビパ

お知り合いや初対面の子たちと楽しいい時間をいっぱい楽しめたようですね。^^
ミニピンちゃんたちは走るのが速いので写真撮るのが楽しそうです。
充実した1日でしたね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-04-11 06:11) 

あっしゅまま☆

昨日は楽しい時間を有難うございました?念願のルディくんに会えてあっしゅも私たちも嬉しかったです。
ルディくんに誘って貰っておどおどしてたあっしゅもようやく慣れて来て。ワンコも飼い主もシャイなんでとても助かりました(笑)
みんなが集まる環境が良く分かりました。ランも多いけどいつメンの皆さんが楽しい?ホント羨ましい限りです。
ルディママも素敵な方でゲキ怒が嘘なのが分かりました。とーちゃんも証明してましたよ(笑)
みんなデジイチでとーちゃんも興味持ったので週末はエディオンか?期待しないで遠巻きに見ておきます。
ではまた来月よろしくお願いします
m(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-04-11 06:34) 

ルディパパ

>ししかげさん

こういうところがルディのいいところなので、321の日も見てほしかったのですが、わらわらすぎて無理でしたf^_^;)
515も、ちょっとわらわら多いかもで、走るのは控えめかも…
ファンタジスタはJR駅の近く(515の長浜より1時間は近いはずです)なので、またきてくださいよ〜!(^O^)
by ルディパパ (2016-04-11 09:19) 

GINパパ

昨日は Qな会に急にお邪魔しました。
Facebookで見たり 他の人からGINのことは聞いてやったと思いますが…
まあ サプライズ的な登場になりました。
梅の里に向かってる道中 ルディパパのブログを見てなければファンタジスタには行ってなかったです。
ホントに自転車で帰宅してた道中 話しした人と遊ぶようになるなんて[わーい(嬉しい顔)]
どこでどういう縁があるか わかりませんね[わーい(嬉しい顔)]
ルディとは年齢が近いのもあり GINも一緒に走って楽しそうでした。
帰ってから 昨夜は暴れることなく爆睡でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
また よろしくですm(_ _)m
by GINパパ (2016-04-11 10:33) 

ししかげ

本当に上手で感心しました!すごい!
影千代が喜びそう(T_T)

調べてみました!
所要時間は同じでした(笑)

だけど行きます( ̄^ ̄)
日曜は休みが取りづらいので土曜かなー
ししかげと飼い主、遊んでやってください♪

by ししかげ (2016-04-11 12:06) 

あっしゅまま☆

なんか色々文字化け?してます。
すいません。
by あっしゅまま☆ (2016-04-11 12:25) 

ルディパパ

>ナビパさん

よく走るのは走りますが突然走り出すのでなかなかうまく撮れません(^_^;)。
マテさせて人工的に走らせればいいのですが、勝手に走り回ってる時の方が動きが違うので撮りたいんですよね〜!腕がついていきません(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-11 13:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

昨日はありがとうございました!
想像よりあっしゅは、少しだけ小さかったですがかわいかったです!(*^_^*)
ルディママが帰ってからも「あっしゅカワイイ、カワイイ」って、何回も言ってましたよ〜!
あっしゅが走るようならデジイチ欲しくなるでしょうね〜!
ルディママ激おこは真実(ほんとう)です!被害者が書いてるんですから確かですよ!f^_^;)

文字化け気にしないでください、気がつかなかったぐらいです!
by ルディパパ (2016-04-11 15:14) 

ルディパパ

>GINパパさん

サプライズでしたね〜!ビックリでした!
ルディはこれから単独でも梅の郷に出没しますので是非ご一緒しましょう!(^o^)

ランに行った日の、夜は休憩できますよね〜!ルディも爆睡でした。
まだまだ聞きたいこともあったので次回楽しみにしてます!
by ルディパパ (2016-04-11 15:23) 

ルディパパ

>ししかげさん

うっそ〜ん!´д` ;
距離的にはかなり近いのですけどねぇ!
運賃は安いはず!
時刻表調べてみました(大阪から)。
長浜へ新快速で、最高の乗り継ぎと一緒ぐらいでしたね!
土曜日は比較的少数集まりが多いので溶け込みやすいですよ!梅の郷でも来て欲しいなぁ。
by ルディパパ (2016-04-11 15:28) 

ししかげ

梅の郷だと、野洲駅になるんですかね?
時間的には一番短い時間でした♪

滋賀って意外とすぐ着くもんなんですね!
甲賀行ってみたい!と思ってたのも案外簡単に叶いそうな希望でした!笑
by ししかげ (2016-04-11 18:43) 

ルディパパ

>ししかげさん

梅の郷は野洲駅です!
是非ししかげとルディを走らせたい!(^o^)
滋賀県から大阪ってJRで新幹線乗らなくても近いんですよ!滋賀県民のみそのことを知ってます。(^_^;)
だから滋賀県民は大阪、京都によく買い物に行くんですよ〜!
by ルディパパ (2016-04-11 19:42) 

ありんこ

4ピンダッシュ撮れてまのですか!?
さっすがルディパパ!

障害物が多くて、まともなのなかったので、嬉しいです♪
むに、反省中で、参戦が遅かったので(^^;

最近、ルディがむにの悪影響を受けてきてないか心配です(T-T)
お互い、これで加減を勉強してるところもあるんでしょうけどね(^^;
by ありんこ (2016-04-11 22:22) 

ししかげ

滋賀、行きます!絶対絶対行きます!!
4月はちょっと予定が埋まってますので…(コナンカフェ行ったりハルカス行ったり映画見に行ったり…コナンばっかり!笑)

5月は515で滋賀に行くから…末か、6月!!
梅雨入りする前には行きたいですねー(>_<)

by ししかげ (2016-04-11 23:02) 

ボルト

本当に羨ましすぎる(ー ー;)

ワンピースで言うなら、麦わらの一味に憧れるバルトロメオ状態です(笑)

個人的にルディVSむにのガウガウが大好きなんですが、あっしゅお誘いルディ、いいっすねー(^^)

ボルトがあんな感じで誘われて一緒に爆走したら…って妄想しただけで、今宵の黒霧ペースは倍速です(笑)

皆さんの輪に一度でもいいから参加したいです(T_T)



皆さんのお子様の呼び捨てご容赦下さいm(_ _)m

by ボルト (2016-04-12 00:22) 

ルディパパ

>ありんこさん

4ピンダッシュ、あんなのでごめんなさい。
ファンタジスタは下手なルディパパには更に難しいランです。端っこは影でピン達の顔黒くなっちゃうし、一番明るいところは障害物が・・・‼(~_~;)

そうですね~、ちょっと追いかけてる時に吠えるようになってきました。でも、「むにの影響」と気にしないで下さいね~。むには追いかけてる時は吠えません。絡み合った時に吠える(笑)

走ってる時に吠えるのはルディが悪いのです!
by ルディパパ (2016-04-12 00:50) 

ルディパパ

>ししかげさん

どんだけコナン好きやねん!・・・コホン、失礼しました(~_~;)

5月末か6月の土曜日に声かけさせてもらいます!
オフ会も楽しいですが、そこそこの数のわらわらも楽しいですよ!何より走りますから!
by ルディパパ (2016-04-12 00:52) 

ルディパパ

>ボルトさん

ルディvsむにのガウガウはボクも大好きでもっとうまく撮りたいのですが・・・写真よりもっと凄い!ですよ!(笑)

ルディは人に吠える悪いところありますが、ワンコはむにタイプも、おとなしいタイプもうまく遊べるのでいつかはボルトも・・・と思いますが、こんなに日本列島が広いと思ったことはありませんです・・・トホホ・・・( ノД`)シクシク…

そろそろボルトもランデビューかな?近くにランあるのかな?

呼び捨て全然大丈夫ですよ~!
by ルディパパ (2016-04-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。