SSブログ

狂犬病予防注射

 小さい頃から注射がキライで、それは今も変わらず・・・もちろん大の大人なので採血の時とか痛さは我慢できますが、正視することができない・・・針がブスッと刺さって血が吸われていく・・・その時「今動いたら・・・針が肌を突き破って・・・」とか想像してしまうので露骨に横を向いてしまい、1年に1回の健康診断の時もしばしば看護師さんに笑われるルディパパです。


419a.JPG

 水曜日は忙しかった・・・!

 仕事から帰宅後、大好きなビールも我慢して風呂に入り、ゆっくり温まるヒマもなく風呂を出て、着替えてルディママとルディを連れて病院へ!

 今回は狂犬病予防注射でした!そしてフィラリア、ノミ・ダニ予防薬の購入・・・。

 更にフィラリア検査(1000円)のついでにルディママが健康診断を希望して4000円!

 ルディママが健康診断を希望したのは昨年のルディ去勢手術前の検査でGPTが基準値を超えていたのと、ルディはほぼ手作り食なので栄養が偏ってないか心配だったのだそうです。検査結果は3週間後とのこと!

 フィラリア薬はオヤツタイプで7か月分ですが1か月分はサービスしてくれるので600円×6で3600円。
 ノミ・ダニ薬は背中注入タイプでこれも1か月分サービスで900円×6で5400円でした。

 多大な出費・・・!この時期ワンコはお金かかります!

 ちなみに今年から新発売のフィラリアとノミ・ダニ予防が一つになったオヤツタイプの薬・・・!背中注入タイプは何が嫌なのかルディは逃げ回るので検討しましたが・・・かなりお高いので今回は見送りました・・・。出でよ!ジェネリック!


419b.JPG

 今回病院で最初に説明を聞いていた時にひどいガン吠え・・・!欠けた歯を先生に診てもらう時もがん吠え・・・更に先生に牙を剥く始末・・・。先生の声が聞こえないぐらいうるさいです(-_-;)

 注射後も待合室でトイプーちゃんにガン吠えして、トイプーちゃんの飼い主さんは先に帰ったのですが、その時「おーこわ!」と捨て台詞・・・(-_-;)

 ルディといえば運動したわけでもなく、暑いわけでもないのにハァハァと舌出してました。もはや軽い運動だよっ!


419c.JPG

 家ではいい子だけど・・・外でうるさ過ぎる・・・!

 帰宅は20時・・・それからルディママは用事があって次女と外出、長女は新歓(何日歓迎されてるんだっ!)後バイトで塾でしたのでルディママが作ってくれていたご飯を食べたりしましたが、とにかく疲れたっ!


419d.JPG

 ルディも夜の遊びもなくグタ~っとしてました・・・。


そりゃそうだろうよっ!!


 ↓ランキングに参加してます!

↓とにかく病院が嫌い・・・だけど注射頑張ったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

まりりん

ふくちんは、動物病院ではおとなしく震えています。
宅急便、郵便の配達員さんにはガン吠えですが・・・;
by まりりん (2016-04-14 01:38) 

ナビパ

予防接種うちは今週末に考えてます。
ノミダニ予防薬にフィラリア タイミングによってはワクチン接種
いろいろかかりますね。
ルディくんお疲れの様子でグダっと^^;
窓辺でルディくんは警備業務の姿 精悍でカッコいいですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-04-14 06:11) 

シルフ

ウチのクーは注射されるのに、先生にシッポを振っています。
あとで貰えるオヤツのことしか考えてないみたいです。(笑)
by シルフ (2016-04-14 07:39) 

あっしゅまま☆

ルディくん病院お疲れ様でした。
人科の病院より疲れますね^^;

うちはセカンドオピニオンの病院はそんな感じですが、去勢して貰った病院はえらく懐いてます。先生にもスタッフにも全然吠えず処置も注射も大丈夫。ただ、甘えが出るので私は外に出るようにしています。(ホントは見てるのも辛いので)
でも、その後の患者さんのワンコにゲキ吠えする変な奴です。普通逆ですよね(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-04-14 07:54) 

ひ菜まま

うちのひ菜は、先生に呼ばれるまでガン吠えです(T_T)ほんとひ菜だけです、吠えてるのは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
先代の華は静かな子だったので、性格ですね[あせあせ(飛び散る汗)]同じように育てても全然違います[冷や汗2]
ひ菜のワクチンの時期がそろそろなので、福沢先生か沢山飛んでいきます[あせあせ(飛び散る汗)]

by ひ菜まま (2016-04-14 08:02) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちんは病院では怖いんですね〜!可哀想だけど、おとなしいのはいいですよ〜!(^o^)
ルディは、ガン吠えプラス…震えてます(-。-;
by ルディパパ (2016-04-14 08:45) 

ルディパパ

>ナビパさん

病院でも警備業務の精悍な感じのままいてくれたらいいのですけどね〜!(~_~;)
そりゃあもう、ヒドイものです。他の患者さんからの目も冷たいです…(T . T)
by ルディパパ (2016-04-14 08:48) 

ルディパパ

>シルフさん

コメントありがとうございます!

ウチのルディは、先生からのオヤツも貰わず、ひたすら威嚇です…(-。-;

by ルディパパ (2016-04-14 08:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅの病院での様子、何度かブログで読みました、羨ましいです〜!
ルディもスタッフの女の子1人にのみ懐いていて、その人が辞めたらどうしよう…と思ってます(-。-;

処置中は、ウチもルディパパ、ママ、共に出て行きます。一緒にいるとガン吠えで、いないとマシなようですね〜。昨日は注射はルディのみでスムーズだったみたいですが、口の中診察は一緒だったので、その時がひどかったです(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-14 09:43) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

連日コメント感激です!

ひ菜ちゃんと華ちゃんのことを聞くと、ミニピンでも性格が違いますね〜!ひ菜ちゃんはルディと一緒か…(~_~;)ホント、待合室とかで吠えると気まずいです(T . T)

ルディは先月ワクチンでした!やっぱり7ヶ月分のフィラリアと、ノミ・ダニ予防薬が…福沢さんが2人去って行きました(´Д` )
by ルディパパ (2016-04-14 09:48) 

hana

ルディ氏ガン吠えとは、相変わらずすこぶる元気ですなァ~

それにしても捨て台詞には腹が立ちました!
同じ犬飼ってる者同士で「そりゃないわー」って思いました。。。

私はガン吠えする子に遭遇すると
そーゆー子の飼い主さんって大半が申し訳なさそうにしてるので
「すごい元気ですねえ!!」って言います。
それも失礼になるのか?
でも本当に元気だと思うから・・・・ブツブツ・・・
言い方があるだろうがっ!!って
なぜか私の腹の虫がおさまらない!!!

娘さん新歓いいですね~
今からが人生で一番楽しい時期ですね~
私ももう一度18~25歳までをやりたい!!
by hana (2016-04-14 11:36) 

ししかげ

パパさん看護師さんに笑われるってくだりがもう(;∀;)

私はワンワン言われてもイラッとはしないけどなぁ…。
むしろ笑っちゃいます!元気やねーって!笑
なのになのに!捨て台詞…へこみますよねー。
言い方が厭味ったらしい!!
犬を飼ってない人ならともかく飼ってる人に理解してもらえないのは、うーん。
噛みついたわけでもないのに(T_T)




by ししかげ (2016-04-14 15:35) 

みぃにゃん

この季節はお金がかかりますね!ロッキーは中型犬何で薬も1ヶ月1200
位します。健康診断も8000円で三万弱するので厳しいです~
by みぃにゃん (2016-04-14 18:26) 

ルディパパ

>hanaさん

確かにミニピン飼っている者同士だと甘えられるのですが、ミニピンの事知らないと(+ルディパパの躾不足)、腹が立つのでしょうね・・・。
吠え声も他犬種よりうるさいし、飛びかかっていかんばかりですからね・・・。顔も恐いんじゃないでしょうか・・・(-_-;)

自分の事のように腹が立ってくれて、爆笑でした(失礼!)

そして、娘は木曜日も新歓・・・(~_~;)
そして、ネタアイテム提供(`・ω・´)ゞ
by ルディパパ (2016-04-15 00:18) 

ルディパパ

>ししかげさん

先にコメントしてくれたhanaさんと同じ事言ってますね!思わず笑ってしまいました!

捨て台詞は腹が立ちましたが、ルディパパも悪い・・・同じミニピンでも吠えないのもいるしね!
もう一頭のトイプーちゃんの飼い主さんは笑顔だったので「ごめんなさい!」と挨拶できました!

捨て台詞トイプー飼い主さんは恐かったのかもしれません・・・
。「ウチのワンちゃんがこのドーベルマンの小っちゃいのみたいのに噛まれる・・・!くわばらくわばら!」って。
by ルディパパ (2016-04-15 00:24) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

そうですよね~!小型犬のルディは1万円は安いです!
中型、大型犬は高いですよね!
なかなか2頭飼いは難しそうです(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-04-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。