SSブログ

ハウっ!

 男というものは記念日に無頓着で(ルディパパだけか!?)、女の人がそうではない、ということにはさすがに気付いていて、気をつけてはいるのですが・・・ルディママと結婚して十数年・・・結婚記念日を2回忘れた事があるルディパパです。

 すっかり忘れているのでルディパパにとってはただの普通の日・・・その普通の日だったはずの夕食後に突然電気が消されて、ケーキが運ばれてくるのですよ!ルディママが笑みを浮かべて運んでくるのですよ!恐いですよ~!


420a.JPG

 そんな恐いルディママが最近やたらと言うのです・・・。

 「昨日もルディがハウっ!したよ!」(ハウっの部分は気合入れて言います(~_~;))

 ハウっ・・・?分からない人もいるでしょうか。ルディ家オリジナル言葉帳57ページ目を開いてみると・・・


ハウっ!

 ・ルディが家族に対して噛む仕草をすること
  「ルディが_してきた」「何で今_するのっ?」


420g.JPG

 ・・・・・・

420b.JPG

 ルディを撫でて・・・しつこく撫でたり、手を早く動かしたりして挑発すると・・・!


420c.JPG

 「ハウっ!」してきますね~!


420d.JPG

 写真では噛んでいるように見えなくもないですが、歯を当てているだけで痛くないです。ルディ、1年で「ハウっ!」の達人です。決して歯を立てないし、もう怒ったりはしてないのです。

 それで、就寝や留守番でルディがハウスに入った時に毛布を被せようとしたら自分のテリトリーなのか「高速ハウっ!」をしてきます。ルディパパよりルディママにする方が多い・・・。

 ルディをお迎えした頃、ワンコ初心者のルディママにしつこく「ルディより下に見られちゃ駄目だ!」と教えてましたので・・・ルディママは「ハウっ!」されると「下に見られた!」とルディパパに報告なのです。(~_~;)
 ルディ、ルディママが激おこしたらビビッてるから大丈夫だって・・・!


 420e.JPG

 それに、ルディの場合、条件反射的なとこもあるだろうし・・・


420f.JPG

 カメラ目線!?条件反射じゃないんか~い!


 木曜日はルディママの誕生日でした!忘れてはおらず、いつもは仕事の帰りにケーキ買って帰るのだけど、二人とも仕事でルディの留守番が長く、ルディパパの方が先に帰れそうだったので「まっすぐ帰ってあげて」と言われてケーキも買ってません(-_-;)

 しかも、何故だかルディパパが陽気に缶ビール2本飲んで爆睡してしまい、ルディはママが遊んだりしてくれた・・・感謝カンゲキ雨嵐です・・・。

 ↓ランキングに参加してます!

↓熊本で大きい地震が!ルディ家地方は揺れなかったけど・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

夏麦ママ

ルディママお誕生日おめでとう!小麦と1日ちがいだったのね。
お年もちかいのかしら?

ルディが来てから大変だったかもですが、かけがいのない家族が増えて
たのしくなったのでは?
ランにママが来ると
ルディパパはとても幸せそうです。
ルディママの笑顔のファンの私としても見てると幸せになります。

これからも
ぜひ、夏麦共々よろしくお願いいたします。
そして、ぜひ!22時までにブログが書けるように指導してあげて下さい
by 夏麦ママ (2016-04-15 05:40) 

ナビパ

ママさんのお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
ルディくん甘え噛みなのですね。甘え上手なんでしょう。^^
うちは記念日を私の方が覚えていて準備してます。ママは無頓着なんですよ。(笑)
by ナビパ (2016-04-15 06:05) 

あっしゅまま☆

ルディママさんお誕生日おめでとうございます?
女子には記念日大事ですよね??(*^^*)パパさんまた怖いとか言ってるし??
何処かどう怖いのか?全然分かりまへん。パパさんのただの被害妄想かと思われます(笑)

上下関係大切ですよね。うちなんかすぐに木登りのごとく私に登って来ます。やはり下に見られてるんですかね?
by あっしゅまま☆ (2016-04-15 07:27) 

あっしゅまま☆

やっぱりiPhoneからだと文字化けします。すいませんm(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-04-15 07:31) 

hana

【ルディ家オリジナル言葉帳57ページ目~】

朝からクスクス笑っちゃいました(笑))

オリジナル言葉って家の中では普通なんですが
外でよそのお宅のオリジナル言葉聞くと笑える時があります!

奥様がルディ氏との生活を楽しんでいる様子がわかります♪

リッチは旅行から帰ってから私としか寝なくなってしまって困っています。
たぶん「どっか行っちゃうから見張ってる」んだと思います・・・軽いストーカー
今までは眠たくなると私でも彼とでも自由に寝ていたんですが・・・
気長にストーカー行為がおさまるのを待っています(笑))

今日は金曜日!
娘さんは今日も飲み会なのかなァ?

また来ます。
by hana (2016-04-15 09:44) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

朝の忙しいであろう時間にルディママへのお祝いコメントありがとうございます!ルディママも喜んでました!
小麦と1日違いですね〜!そして小麦はひこにゃんと誕生日一緒ですね!さすが小麦!(^o^)
こちらこそ、ルディ一家とこれからもよろしくお願いします!
22時までには…は無理かと…f^_^;)
by ルディパパ (2016-04-15 12:50) 

ルディパパ

>ナビパさん

さすがですね!ボクは駄目です。数日前にふと思い出したりするのですが、当日忘れてしまいますf^_^;)
記念日スマホに登録して教えてもらわないことにはどうにもこうにも…(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-15 15:28) 

ルディパパ

>あっしゃまま☆さん

ルディママへのお祝いコメントありがとうございます!
あっしゅままさんも記念日重視派ですか!とーちゃんはちゃんと覚えてる派!?

妄想ではないですよ〜!( ̄◇ ̄;)
ルディママは激おこしたら、ルディですら椅子の下に隠れるのですから!
by ルディパパ (2016-04-15 15:37) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディ家、オリジナル言葉は多い方だと思います笑
ブログには書いてますが、オリジナル言葉を外では使わないように気をつけてます!f^_^;)

リッチ、やっぱり寂しかったのですね〜!でも、ペットホテルよりは全然良かったと思います!
でも、ボクが彼なら…リッチに嫉妬しますね!(~_~;)

娘が飲み会?o(`ω´ )o長女18歳の小娘です!酒など飲んだものなら…(*`へ´*)昭和の父親ばりに激おこします!
by ルディパパ (2016-04-15 19:32) 

ポチママ

こんばんは!

ルディママさんお誕生日おめでとうございます!
ご自分の誕生日よりルディ君を優先させるなんて、本当にルディ君愛されてますね(^^)
うちは結婚記念日とか人間の記念日はみんな忘れます(^_^;)でもワンコ達の誕生日とかうちの子記念日とかポチの命日とか、犬関係の記念日はものすごく大事にしてます(^_^;)
by ポチママ (2016-04-15 20:48) 

ルディパパ

>ポチママさん

ルディママへのおめでとう、ありがとうございます!

ウチもルディ関係の記念日を大事にするようになってきてます!ブログやってるからっていうのもあるけど・・・(~_~;)

歯磨き、なるほど・・・今はガジガジしてるけど将来を見据えて・・・ですね。指にはめるやつ、買ってきてやってみます!(^_^)
by ルディパパ (2016-04-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狂犬病予防注射留守番の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。