SSブログ

留守番の日

 熊本の地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます・・・のルディパパです。

 
 それにしてもいつも地震や大きい自然災害などが起きた時にテレビを見ていて思うのは・・・熊本の地震でもリポーターが比較的大丈夫そうな商店街でやたらと緊迫感を出そうとしたり、酒屋の被害リポートでも「床に赤ワインが・・・ピクルスも散乱していますっ!」とか・・・そんなのより、「被災地域への電話は暫く控えて下さい!」とか、「被災地域への安否確認は肉親、兄弟以外は当分控えて下さい」とかもっと言えよっ!と思います。

 ルディブログはいつも通りに書きます・・・。


421a.JPG

 金曜日はルディ7時間の留守番・・・。ここ2ヶ月は長時間留守番がなかったのですが(娘のどちらかが家にいた)、先週から週1回ぐらいあります。

 今週は木・金の二日連続でした。ルディはハウスで留守番なのですが、最近はフリーの留守番もできそうな感じです。
 それで、ルディママとも相談しましたが、ルディをフリーで留守番させた場合、多分外にガン吠えが予想されるのです。近所迷惑だし、ガン吠えさせないために、シャッター全部閉めてっていうのも・・・ということで現状ハウス留守番。

 幸い、木曜日も金曜日もほぼ寝ていたようでした。


421b.JPG

 一番最初に帰ってきたルディパパに喜ぶハウスの中のルディです。


421c.JPG

 ご飯食べさせて、18時過ぎに散歩。やっぱりご飯食べた後に散歩の方がルディが自転車や歩行者に吠えるのは激減です(´▽`) ホッ。

 そうそう、何回か書いてますが、ルディは散歩の時ハーフチョークとハーネスなのですが・・・

 昨年9月にハーネス抜け事件があり、その後今の形となりました。


421g.JPG

 ハーフチョーク主体でハーネスが補助なのですが、ダブルリードは鬱陶しい(安全ですが)ので、1本のリードで2つを繋いで、ハーネスは緩むようにとりあえずパピー時代のリードをくくりつけていました。

 しかし、元来の面倒臭がり屋のルディパパは半年間そのまま・・・(-_-;)


421e.JPG

 それで、先週土曜日に思い立ち、ホームセンターへ!そこでまたまた面倒臭いのでナスカン(250円ぐらい)を買い・・・


421d.JPG


421f.JPG

 こういう状態です・・・。ハーネスはハーフチョークが抜けない限り効いていません。
 
 ハーフチョークは1回も抜けた事はありませんが(ハーネスは3回抜けました)、ルディ散歩コースは交通量も多いので念のためにハーフチョークとハーネスを装着しています。


421h.JPG

 散歩後、ルディパパはまたも缶ビール2本飲んで爆睡してしまい、長女がルディと遊んでクタクタとなり、起きたルディパパも遊びましたが23時でもこの状態・・・(-_-;)

 留守番でパワーがあり余ってるのか・・・。どうしよう・・・う~~ん、

 考えるルディパパ・・・・

 ・・・

 ・・・(考えてます)

 ・・・

 閃いたっ![ひらめき]


 土曜日梅の郷へ行こう!(いつもと一緒だろっ!)



421i.JPG

 好評(?)だったルディとむにの半分ケンカ仲良しランラン!

 忙しくてブログ更新できないありんこさんからもらったやつ載せさせていただきました!


 ↓ランキングに参加しています!

↓土曜日はまた走るぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ






nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

武蔵ママ

ルディパパお久しぶりです(´>∀<`)ゝ
なにかとバタバタしてたらブログ来れなかったァ(><)
血統書が届き、ルディの弟だったらいいなぁと思い登録しました(゚Д゚)
だがしかし!ヒットせず(´・ω・`)
入力ミスなのかなぁ…
ブログに心の弟って書いてありスクショしてしまいましたよ(゚Д゚)!!!
なにこれ!!!めっちゃ嬉しすぎですやん(゚Д゚)!!!!!!
明日旦那予定者に自慢しよ( ´罒`*)✧"
書きたいこといっぱいありますが、ルディパパのコメントのスペースが、あたしのブログになってしまうのでまたの機会にฅ•ﻌ•ฅ
by 武蔵ママ (2016-04-16 04:17) 

あっしゅまま☆

お留守番してた時のルディくんもお耳が後ろに折れて可愛いです(o^^o)

うちも良く似た感じでカラビナ使ってます。リード2本めんどっちいのですが飼い主もビビりなんで(笑)
フレキシリード使う時は細いの1本なのでドキドキです^^;
by あっしゅまま☆ (2016-04-16 05:04) 

かいざーくんとクラ子の母

梅の郷・・・
行こうかなぁ どうしよぉかなぁと
ただいま朝の六時半迷い中


もしもあちらで会ったら
遊んでくださいねっ♡
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-04-16 06:39) 

GINパパ

今日は仕事でドッグラン行けません…
残念[泣き顔]
しかも明日は雨の予報…
GINは 散歩慣れつつあるも まだ子供で
行動がよめない?
だから 国道沿いでの歩道の散歩は控えてます。
町内をウロウロ。
ガタ家は 留守番はフリーですが 何してるのやら?て感じです。
あっ!
ルディママ 先日 誕生日だったんですね?
遅くなりましたが おめでとうございます[バースデー]
by GINパパ (2016-04-16 08:37) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

お久し振り~!!(^^)!
「心の弟」と書いた後からプッツリとコメントが途絶え・・・( ノД`)シクシク…でした!笑

親戚さん探し登録しましたか!ルディとヒットせずでも、他ミニピンとヒットしたならばミスではないはずですよ!ブログ等で知っているミニピンがヒットしたりするのですけどね~!

心の弟、武蔵の事も時間が開いている時でもいいのでまた教えて下さい!(^_^)
by ルディパパ (2016-04-16 09:17) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ、1日留守番の日は可哀想で・・・何とかそういう日が少なくなるように考えていますが、どうしても1週間に1回ぐらい留守番となってしまいます(T_T)幸い寝ているようですが・・・
1週間に4~5回なら弟迎えてます(笑)

 ルディも1歳までの時と比べたらハーネスが抜けるような行動もなくなりましたが、ボクもビビリなので・・・(笑)

あっしゅは普段ダブルリードなので、フレキシリードで遊ばせている時は1本なので不安でしょうね~!
by ルディパパ (2016-04-16 09:24) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

是非!梅の里へ!

6時半に迷い中なので、それから3時間・・・どうなったでしょう!?
ルディ家は梅の里へ昼頃行きます!
by ルディパパ (2016-04-16 09:26) 

ルディパパ

>GINパパさん

残念!土曜仕事で日曜雨予報のときは最悪な気分ですね~!

密かにボクのブログを読んでくれたらガタさんとGINが梅の里へ来てくれるのじゃないかと期待してたのです!休日仕事ちょくちょくありますよね!?

 散歩、1歳ぐらいまでは危ないですよね!ミニピンは興奮すると暴れるし・・・。GINはルディのパピーの時より賢いですけど(~_~;)

ルディママへのお祝いコメントありがとうです!
by ルディパパ (2016-04-16 09:34) 

てんてん

ルディママさんの誕生日だったんですね
遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
2016年熊本地震
4月14日に引き続き16日午前1時25分頃、マグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
被災地が心配です。
by てんてん (2016-04-16 16:03) 

ナビパ

パパさんが帰られてサークルで喜ぶルディくんの姿が可愛らしいですね。^^
うちはハーフチョークを使ったことがないです。ハーネスは若い頃使っていて今は首輪です。
ハーフチョークとハーネスの組合せはバッグアップになって良いですね。ないしアイデアです。d(^_^
by ナビパ (2016-04-16 21:47) 

武蔵ママ

親戚探し……誰ともヒットしないのです!
入力ミスかも(゚ロ゚)
ルディパパが以前書いていたハーフチョークのお店で明細の名前入りのを作って使用してます(´ω`)
ブログってほんと飼い始めの方には、心強いし役立つんです!
ミニピンブログ1位おめでとうございます☆彡.。
追伸♡チョコタンのミニピンを探していたら、3ヶ月前から誰にも買われないデベソでザビエルハゲのチワワちゃんがいまして……
武蔵の兄妹として検討してますw
お家建てる前に多頭飼いかもです(;^Д^)
by 武蔵ママ (2016-04-16 23:39) 

ルディパパ

>てんてんさん

ルディママへのお祝いコメントありがとうございます!

地震が続いて心配です。こちらはいつもと変わらずで・・・ブログを書いているといつもと一緒でいいのかな~と迷ったりします・・・
by ルディパパ (2016-04-17 00:46) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニピンは普通の首輪だと抜けてしまう事が多いです(-_-;)
ハーネスも良く抜けるんです。歳をとって落ち着くと散歩中に暴れる事もなくなり、抜けなくなると思うのですけどね~!
本当は首輪がいいです。はずしやすいので・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-17 00:48) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

ありがとうございます!

親戚探しヒットなしというのは入力ミスかもですね~。ルディは63ピンヒットで、もっと多くヒットするミニピンもいますよ!

1回目のコメントで「旦那予定者」と書いてましたね!結婚されるのですか~!?バタバタとは結婚関係と新居関係!?(^_^)
 そして、早くも武蔵に妹が!?多頭飼いで兄妹だと下の妹が強くなるとかよく聞きます~!(すべてではないと思います)

 多頭飼いが実現すれば、武蔵ママが一気にボクの先輩だ・・・!
by ルディパパ (2016-04-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハウっ!牧歌的な・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。