SSブログ

続・ハーフチョーク狂騒曲

 人には多かれ少なかれ苦手なものがある・・・しかしいつまでも「苦手だ!」「嫌だ!」と逃げていては成長できない、だから我慢してニンジンも食べてます!たけのこは絶対食べないけど・・・のルディパパです。

 昨日の記事の続き・・・本当は明日か明後日に書くつもりでした。(-_-;)

425a.JPG


 ルディ、オマエが苦手なもの・・・ハーフチョークはずし・・・何とか克服させたい、成長させたい・・・そこでパパは考えて・・・投入だっ!


425b.JPG

 こうする気だっ!!


425c.JPG

425d.JPG

 どうだっ!いつもと違うだろっ!ハーフチョークの時も装着はおとなしかったから(普通は装着の方が嫌がるらしい)スムーズだったな!

 そして散歩、帰宅・・・。


425e.JPG

 またも逃げ回りましたが・・・何とか捕まえて・・・


425f.JPG

 こうする気だっ!!


425g.JPG

 おいっ・・・!

425h.JPG

 何て顔してるんだ・・・!暴れなくていいって!


425i.JPG

 はずせたっ!!( `ー´)ノ



 実は・・・先々週のファンタジスタでミニピン仲間、むにの首輪が以前のと違うのに気付き、むにママであるありんこさんに見せてもらい、先週梅の郷で更に詳しく教えてもらった・・・

 pimlikのハイネックカラー!

 ありんこさんありがとうでした!予想より早く届き、今回の記事となりました!


425j.JPG

 先週梅の郷で獲物を狙う散策するむに!カッコいいのしてます!


425k.JPG

 マジックテープになっていて・・・

425l.JPG

 マジックテープを張り付けてから更にアジャスターベルトを・・・

425m.JPG

 カチッ!

 着脱が楽だっ!!はずす時に首を抜けなくていいから今のルディには最高!


425o.JPG

 こんな感じです!

 むにのが一番カッコよかったけど、カブるので違う色をチョイスしました!これも気に入ってます!

 はずすのも今回は撮影のために暴れてしまいましたが、次からは散歩から帰ってきて抱っこしてすぐはずしてしまうつもり。我ながら素晴らしい!

 しばらくこれで散歩にいって、忘れた頃またハーフチョークはめてみよう!

 え!?これでは克服してない・・・?成長してない・・・?これはルディパパの不徳の致すところか・・・!

 ルディ!克服してないぞ!成長してないぞっ!


425n.JPG

 もう寝てます・・・。

 ↓ランキングに参加してます!たくさんの人読んでくれてありがとう!

↓一件落着・・・?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

夏麦母

耳入れてはずすってのは?無理やった?
痛くないって覚えさすと大丈夫に、なったけどお利口のむーちゃんは
by 夏麦母 (2016-04-20 07:04) 

みぃにゃん

いいのが見つかってよかったですね。やはり装着しやすいのが一番ですね。、
by みぃにゃん (2016-04-20 07:44) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

とにかくもう、そこまでいくのが一苦労です(-。-;
1ヶ月頑張りましたが、逃げ回るのが日に日にひどくなり…
ルディに言ったんですけどねー、
「お利口で、かわいいむーちゃんを見習えっ!」って…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-04-20 07:52) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

脱着で苦労してたので、しばらくこれを使います〜!いいのを買いました!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-04-20 12:48) 

ナビパ

ハーフチョークの一件から首回りの関係がもう嫌なのですね。ナイスアイテムな首輪だと思いますよ。これでなじませてからハーフチョークに上手く戻れると良いです。でもミニピンちゃんは頑固そうだから。。。だからこそしつけがいのある犬種かもしれませんね。頑張ってルディパパさんd(^_^
うちはマジックテープはついていませんがパッチンとはめるタイプ使っていて簡単で良いですよね。パッチンの部分はニフコかな。。。?
by ナビパ (2016-04-20 16:39) 

あっしゅまま☆

赤いハーフチョークカッコいい(*^^*)
使い易くっていいですね。

うちはハーフチョークもそうですが、
ハーネス、お着替えと全ておやつが
要ります^^;躾教室の方針で。

体重管理が必要ですね(≧∇≦)

by あっしゅまま☆ (2016-04-20 17:05) 

ルディパパ

>ナビパさん

本当にミニピンは頑固なんですよ〜!(~_~;)

とにかく嫌なことは全力で拒否ります…。怒ったら、離れたところでオスワリやらフセ…
謝るけど、嫌なことは嫌、という感じです(-。-;
by ルディパパ (2016-04-20 17:48) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

カッコいいですか!?むにのもカッコいいですよ〜!(^o^)

ルディ、おやつなしでも着替え等できますが、おやつあった方がスムーズです(~_~;)
ただ、ハーフチョーク脱着だけは(半年ぐらい大丈夫だったのに)、大好きな鳥ササミでもダメだったんですよ!
すごく逃げて、捕まえるのが大変でした…
by ルディパパ (2016-04-20 17:53) 

ありんこ

赤にされたんですね。
ルディによくに会ってます[黒ハート]

これで一旦は解決ですね。
嫌になったのを治すのは大変ですが、忘れた頃に(v^ー°)
このままではカッチョいいハーフチョークの数々が勿体ない!

よく考えたら、ルディ御用達のハーフチョークのお店もカチッとタイプありますよね?
あんまりバリエーションなかったですが。
by ありんこ (2016-04-20 20:19) 

ルディパパ

>ありんこさん

似合ってますか、ありがとうございます!

散歩後逃げ回りますが、休日のドッグラン後は逃げ回らないので、ドッグランはハーフチョーク使います!

カチッとタイプは迷彩と豹柄だったかな・・・あそこのメーカーのは大丈夫だとは思いますが、ルディは何回か危ない目に(ハーネスですが)あっているので、初めての商品は実際に見たり聞いたりして買いたかったのです!
それだけにむにのカラー見せてもらってありがたや~でした!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-04-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。