SSブログ

長女に何が起こったか

 先週ルディ家長女の事を書きましたが、この長女、小さい頃から不思議なところがあり、例えば怒られて号泣してトイレへ入っていき、「ちょっと怒り過ぎたかな~」と思っていたらトイレからアンパンマンのテーマを口ずさむ声が・・・というようなことは推挙にいとまがなく、今もその時々では優しいところもあるのだけど、”瞬間を生きている”タイプなので忘れっぽいし、約束とかはあってないようなもの・・・思いやりが不足している・・・と分析しているルディパパです。

 今春から大学生活をおう歌している長女ですが、先週の記事の翌日夜、電車の中で読んだらしく帰宅して少々立腹している様子・・・。
 「了承を得て書いたとはいえ、うら若き乙女を傷つけてしまったかっ!?」と焦りましたが、長女は「体験記、ちょっと変わってる!」「オリジナルなまま載せてほしかった!」

 そっちか~~い!!

 意味が分かりずらいところをを1~2か所直しただけです(-_-;)まぁ、うら若き乙女を傷つけたのでなくて良かった・・・。


426e.JPG

 ルディは水曜日は留守番が多い・・・。


426a.JPG

 留守番中のルディ!

 留守番でルディパパもルディママもいないのに、これは誰が撮っているのかというと・・・


 長女です!以下、長女撮影留守番ルディです。長女に撮影頼んでたのですが、洗濯物やらルディママNGなものが写りまくっていて採用数枚です(-_-;)


426b.JPG

 先週ルディママから「〇〇(長女の名前)、学校水曜日休みみたい!私は水曜日仕事多いからルディが留守番一人じゃないから助かる!」と聞きました。
 
 これはルディパパも嬉しかった!長女が1日家にいればルディは1人留守番ではないし、午後から遊びに出掛ける場合でも、長女を朝から叩き起こせばルディの留守番時間は短くてすむ!
 
 そして、第1回目の長女水曜休みでした!

 ルディも長女と留守番で楽しかったみたいです!

426c.JPG

 それで、火曜夜にルディパパが長女に「おい、薄汚ねぇシンデレラ・・・」「水曜日休み、助かるわ~、ルディ1日留守番しなくてすむ!」と言ったら・・・

 「言っとくけど、水曜日休めるように授業選択したの!他の日がけっこうキツイんだよ!」

 な、なぬ~っ!?ルディママはあたかも大学(学部ないし学科)が水曜日休みのような言い方だったのに・・・!

 「何で水曜を休みに?」

 と聞いたら・・・

 「ルディの留守番が少なくなると思って!」

 (´;ω;`)ウッ…

 ( ノД`)シクシク…

 とってもかわいいシンデレラ!
 長女よ~!いつの間にか思いやりのある乙女となっていたのか~!一体何があって変わったのだ?いや、変わっていい!父ちゃん、嬉しくて涙が・・・!


426d.JPG

 長女最後に一言。

 「まっ、平日に1日学校に行かなくていい日作りたかったのもあるけどなっ!」

 
 最後の一言・・・いらんやろっ!

 ↓ランキングに参加しています!

↓のびのび留守番のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

ナビパ

長女さんは水曜日のシンデレラだぁ〜あいつとララバイ マンガです。^^;
娘さん優しいではないですか^^b
そんなお姉ちゃんがいてルディくんは幸せ者ですよ。^^
by ナビパ (2016-04-21 06:58) 

ルディパパ

>ナビパさん

ボクは「シャコタン☆ブギ」派です 笑

長女、優しくてルディの1人留守番が減って良かったです!これで1日留守番はかなり減ります!
*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-04-21 10:02) 

hana

長女さん!!!!!
なんて優しいの!!!!!
もらい嬉し泣きです!!!!!

本当に優しくないと、そこまでルディ氏の事を一番に考えられないですから、最後にヒトコト言っても、それも優しさですね♪

ルディ氏は、ルディ家で幸せですね~

うちは平日の昼間(9時~15時くらいまで)は
ほぼ毎日1人お留守番なので寂しい思いさせちゃってます・・・・・

あと全く別件ですが・・・・
「備蓄の話しっ!」
うちは静岡なので地震に関しては明日は我が身なのですが
ルディ氏分の備蓄ってしてますか??
ウチは現状全くしてないんです。
フードも毎月買うので買い置きすらしてない状態でして・・・・
人間は2,3日我慢すれば炊き出しまで行けばいいと思うんですが
いくら家族って言ってもワンコの分まであてにできないだろうから
やっぱ1ヶ月分は家に買い置きするべきなのか・・・・
by hana (2016-04-21 10:23) 

ルディパパ

>hanaさん

「備蓄の話っ!」
ルディ家は7〜8割は手作り食なので、1日のカリカリフード消費量は35グラムぐらいなんです。2キロのフードを1袋買うと、2ヶ月もちます。被災したら、手作りできないからフードのみとなり、hanaさんと変わらないでしょうね…買い置きすると、フードも新鮮さがなくなってしまいますし、難しいところですが、やはり1袋ぐらいは多めに買うかですね〜!
それも、家が無事ならば、という限定条件だし…
関東大震災の頃から日本では自然災害での餓死はないようですし、最悪自分の食べ物を減らしてでも、ルディに食物を与えるつもりです!
あぁ、あれも書きたい、これも書きたい、ですがこの辺で!
あ、雨なので、今晩投入予定です!(`_´)ゞ
by ルディパパ (2016-04-21 13:11) 

hana

【自分の分を減らしてでも我が子へ!】同感です!
鮮度の為に買い置きしないでいるので悩む所です。。。




今夜・・・・・( ̄∇ ̄)楽しみ過ぎるぅ




パペット気に入りすぎて破壊され縫って縫って使ってます。。。。(;´-`)
by hana (2016-04-21 13:21) 

ルディパパ

>hanaさん

パペットそうですか〜!ルディは飽きちゃってて、パペットとチャチャッと遊んだら、何とボクの素手です!(~_~;)ガウガウ、ガルル!凄いです!

今日の投入は、楽しみですが取れないかが心配。変なプレッシャー…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-04-21 15:13) 

ししかげ

うぅー(T_T)
なんて優しい娘さんなのでしょうか…
一回生で一日休みとろうと思ったらどれだけ大変か…(T_T)

コメントしよう♪と思ったら備蓄の話が目に入り…
私も最近、足りないものは全て揃えました!財布が泣いています(;∀;)
だけどししかげの命には代えられませんので…
出来れば使う日は来てほしくないですね。
これから暑くなってきたら熱中症とかそういうのは大丈夫なの?とか…
とりあえずししかげにはクール素材の服と冷汗スプレーとか…ってしてたら重いんですよ。これ持って逃げれるの?と不安ばかりです(T_T)


by ししかげ (2016-04-21 15:37) 

ルディパパ

>ししかげさん

そうですね〜!地震怖いです。ルディ家は市街地ですが、所詮田舎なので、無事で車移動さえできればだだっ広いルディパパ会社に避難するつもりでいます。
でも、大阪はなかなか…引っ越しされたんですよね〜!?やっぱり避難所?ししかげ連れて避難所は精神的に厳しいか…!
被災後家は無事、という場合に備えて、ペットシーツとかはいつも多めに買っといた方がいいな、と思ってます。
ちなみに、人間用の避難グッズも一応用意してますが…どこにあるのか把握してません(~_~;)ちゃんとしなきゃですね!

ししかげさんが被災して途方にくれたら…ししかげ連れて滋賀へ避難してください!
by ルディパパ (2016-04-21 18:19) 

ナビパ

湾岸ミッドナイトも面白いですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-04-21 20:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

確かに!(^_^)v
ヤンマガですね〜!
by ルディパパ (2016-04-21 21:31) 

まりりん

どなたですか?
そんなに優しいお嬢様に「薄汚ねぇシンデレラ」だなんて・・・(汗
あ、空耳・・・?
by まりりん (2016-04-21 23:41) 

ルディパパ

>まりりんさん

空耳です!(笑)
実は昔のドラマ「少女に何が起こったか」のパロディなんです!
分かった人は少ないかな~(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。