SSブログ

BLCC東海大会見学①

 
 昨夜はブログにとりかかろうとしたはいいものの、写真整理して、書く事考えたりしてたら全然進まず心折れて寝てしまったルディパパです。

 毎回ブログを書く時写真を選んで、順番を決めてから頭の中で記事を組み立てて書いてます。

 それで、今回の場合ネタがなかったり書く事がなく困っているわけじゃなく、書く事はあるのに気が付けば詰め込んで、それでも「長い、長すぎる!」と2回に分ける事にして、それでも「長い、長すぎる!」・・・長すぎると読んでくれている人に悪い気もして、結局難産記事は、時間がかかった割には書きたい記事や写真をカットして詰め込んだ面白くない記事となります(説明に終始的な)。


437a.JPG

 昨日は木曽三川ドッグランに遊び兼ルアーコーシング、BLCC東海大会の見学に行ってきました!

 ミンココパパさんに「見学してみては?」と声をかけてもらい、もう少し早く行くつもりだったのですが、11時半頃到着。ルディ家単独か~と思っていたのですが、むにと定春が来てくれて合流!


437c.JPG

 定春は広~い木曽三川ドッグランを縦横無尽に歩き回り(競歩的な歩きで)、「俺様が来たぞっ!」とニオイをつけまくって楽しんでいたからいいのですが・・・


437b.JPG

 むに、ゴメンよ~!ルディは前日の疲れと行きの車中で1回停まったら「着いた!」と勘違いして久々にうるさくて消耗、更に到着時の暑さで走るどころではなく・・・むにの相手ができず、クン活ばかり・・・。

 それにしても到着時はどうなることかと思うぐらい暑かった!


437i.JPG

 これはルディパパがトイレに行った時に日陰でのルディだから少しマシ。木曽三川ドッグランは日陰がなく、いや、1本の大木がありますが当然占拠されてます。何故なんだ!?もっと木を植えろよ!むにとルディ、しばらく灼熱地獄でした(定春家はこの後急に涼しくなり、その時に颯爽と登場)。

 ミンココ家に挨拶に行ったら、ミンココパパさんがルディにルアーコーシングの疑似餌でルディの反応がいいいか試してくれたのですが、グロッキー気味のルディほぼ無反応・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。
 ルディママが空気を読んでミンココパパさんから疑似餌を借りてネズ公のように振り回したのですが、ほぼ無反応・・・(-_-;)
 いつもなら飛びつくんだけどなぁ!緊張してたので写真撮れてませんが、ルディ、飛びつけよ!って感じでした・・・(~_~;)

 しかし、帰るときには涼しくなって復活したルディ、車まで歩いていたらわらべが疑似餌を振り回していて、ネズ公のように反応して追いかけていこうとしてました(´▽`) ホッ
 ルディパパ・ママ、振り回しわらべ以外は見てませんが・・・。


 競技に出走していた・・・

437d.JPG

 ミンココ家のTINAとANGE母娘!


437e.JPG


 初めてあったぶらラティコのラティ!(左はルディです)

 ラティ、トイマン蘭丸ママのブログで見てたのに、すぐには分かりませんでした。愛知に遠征してるとは知らず・・・!

 出走していた他犬もそうなのですが、TINA、ANGE、ラティ・・・凄い!アスリートだっ!リスペクトします・・・!

 それから・・・


437f.JPG

 こはくや・・・


437g.JPG

 「ルディちゃん!?ブログ読んでます~!」と声をかけてくれたアンディ。少ししか話せませんでしたがかなり嬉しかったです。実は後からランでもアンディを見てました(~_~;)。ミニピン大先輩です。
 アンディママが、ルディのことを「ブログで見るより小さい~」と言っておられました。大きく見えてるのだろうか!?

 ほかにもミニピンわらわら来てました~!


437h.JPG

 昨日帰宅してからルディ爆睡、今朝も爆睡・・・もちろんご飯はしっかり食べてますが、かなり疲れている様子・・・。
 散歩も行ってません!二日連続でラン、車の中も長かったので相当疲れたか・・・。

 今日は1日ルディと休養しま~す!
 
 木曽三川ドッグラン、BLCC東海大会見学の話、続きます。今夜更新予定です(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています!

↓眠りまくっているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ししかげ

あらら、残念でしたねー(>_<)
515の日も暑いのかなぁ…
クールミスト持って行った方が良さそうですね!

甲賀…確かにケムマキのせいで…(笑)
だけど実際は伊賀と甲賀は協力関係にあった、と知ってますよ、私は←
オフ会ピンズ多すぎるくらいですもんねー♪
勿論単独でも行きますよ!!
ちなみに21日か28日の土曜なら行けます(^_^)

by ししかげ (2016-05-02 12:11) 

ルディパパ

>ししかげさん

早速のコメントありがとうございます!

むっ!?そんな歴史的事実まで把握っ!?それなら忍者もいいけど、「真田丸」を見なさいっ!甲賀忍者猿飛佐助も出てますよっ!藤井隆だけど…。

21日か28日、今月?これはルディパパの少ない人脈を総動員しなければなるまい!夏麦ママ、ありんこさん…(そんだけかいっ!)

♩なんだかんだ叫んだって〜やりたいことやるべ〜きで〜す♫
是非遊びましょう!
by ルディパパ (2016-05-02 12:46) 

hana

いやぁー昨日の暑さは夏でしたよね!
ルアーなんちゃら…
涼しい時に再チャレンジすれば喰いつき違いそうですね!!

昨日はリッチも朝の散歩から暑くて抱っこ抱っこでした。
犬も急な気温の変化についていくの大変なんだなぁーと思いましま!
by hana (2016-05-02 12:52) 

ルディパパ

>hanaさん

急に暑くなって、アスファルトも熱いので、ルディも昨日駐車場では抱っこですよ〜!
リッチ、完全復活した?朝散歩行ってるみたいで一安心!
ルディ、さっき急に、復活しました!
最初の要求は…


ネズ公遊びでした(-。-;
by ルディパパ (2016-05-02 13:02) 

ししかげ

真田丸、興味はあるんですけど完全に出遅れました(笑)
私の住んでるところは真田幸村に関係あるらしく、観光客の方を見かけますよー♪電車も真田丸仕様になってます!

今月行けますよー★
基本的に土曜なら休みはとれます!日曜は厳しいです(>_<)

なんだかんだ…懐かしい!笑


by ししかげ (2016-05-02 14:48) 

ルディパパ

>ししかげさん

へぇ〜っ!天王寺の心◯寺か、安◯神社らへんかなぁ。(*^_^*)

21日か28日、ミニピン仲間と、相談しときます!
by ルディパパ (2016-05-02 15:13) 

てんてん

ブログ読んでます~と言われると嬉しいですね♪
by てんてん (2016-05-02 23:21) 

ルディパパ

>てんてんさん

嬉しいです!ボクの場合はワンコブログなので、気付いてもらいやすい…と、言っても数回ですが、飛び上がらんばかりにうれしいです!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-03 01:03) 

アンディママ

先日はルディくんに会えて嬉しかったです! ほんの少ししかお話できませんでしたが、アンディの名前も覚えていてくださり、なんと写真まで載せていただき、とても嬉しいです!
誕生日祝いで久しぶりにドッグランに行ったのですが、走ることはなくても、おじいちゃんなりに楽しんでいたようで(笑) のんびり歩いたり、若いワンちゃんのにおいを嗅いだり(≧∇≦)

いつもブログ楽しく読ませてもらってます!
アンディは12歳ですが、ルディパパのブログを読みながら、そうそう!うちもそうだったなぁ〜とか、若い時のアンディを思い出したりしてます(*^^*)

写真を載せていただいて、あまりに嬉しく、勇気を出して初コメントさせてもらいました!
by アンディママ (2016-05-03 08:37) 

ルディパパ

>アンディママさん

嬉しいコメントありがとうございます!
そして、アンディくん12歳おめでとうございます!
大先輩ミニピンの方からコメントを貰うと、うれしい反面「歳が違いすぎるのにボクのブログ面白いのだろうか?」と思ったりしますが、ルディぐらいの時を思い出したりしてもらったりするんですね〜、嬉しい限りです。

ランでも話しかけたかったですが、人見知りなので見てるだけでした(~_~;)

ルディもアンディ先輩のように10歳過ぎてものんびりとランに行けるのが理想です(*^_^*)。

話した時にラン到着だったのでしょうか?そうなら幸いです。1時間前は地獄の暑さでした(~_~;)

これからもよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-05-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。