SSブログ

BLCC東海大会見学②

 今日はルディと共に休養に当てましたが、いい天気で、すっかり初夏だな!のルディパパです。


438n.JPG

 暑かった日曜日のBLCC東海大会見学の話の続きで・・・

 ドッグスポーツに無知な、家族にくわえたミニピンがたまたま走るのが大好きで少し興味を持った”ど素人”の見学記です(~_~;) 

 木曽三川公園に到着してから一旦ドッグランへ入り、むにと合流して灼熱地獄を味わってからミンココ家を探しがてらルアーコージング競技場へ移動・・・。

438b.JPG

 そんなルディパパの目に飛び込んできたテント群!暑さを見越してのものでしょうが、何か鈴鹿8耐を思わせるような雰囲気・・・!

 「彼らは本気だ!」

 ルディ出走となったらテント買ってテーブル買って・・・今の車で大丈夫か!?とか余計なことを考えていたらチームミンココ家を見つけてご挨拶。

 ミンココパパ、ママ、共に気さくにルアーコージングの事を教えてくださったりして・・・


438c.JPG

 コースは思っていたより長かった!長さ聞いたのだけど失念。100メートルぐらいだったかな?

 何人たりともコーンの内側に入ってはならず、ワンコが物見(競馬用語、よそ見)したりするのを防ぐためであると思われます。

 コースは網が張っていて、撮影には不向きですね~、でも、これは仕方ない!


438d.JPG

 ワンコが追いかける疑似餌。疑似餌といっても、黄色、白は疑似でしたが黒はリアル鳥の羽だったと思います(間違いかも)。
 これが、ゴール付近にいる係員的な人の手元にあるスイッチで電動で巻き上げられて、ワンコ進行方向前方を進んでいき、それをワンコが追いかける、という仕組みです。


 競技進行が遅れているとのことで一旦ランへ戻り、しばらくしてからまたルアーコーシングのコースへ。


438e.JPG

438f.JPG

 網越しの拙い写真ですがミンココ家のANGE!速くてビックリ!


438g.JPG

 TINA!速くてビックリ!


438h.JPG

 ラティ!(写真定ちち提供)速くてビックリ!


438i.JPG

438j.JPG

 どのワンコも速い!


438k.JPG

 ルディも真剣に観戦!



438l.JPG

 暫くして見たら1人木の枝ガジガジ選手権でした・・・(~_~;)

 ウィペット、イタグレの参加が多く、午後から見ようと思ってましたが、まだ大会も手探り状態なのか、午後の部はなくなってしまったので見れませんでした。

 しかし、完走できなかったり、途中で逆走したりするワンコもいて、そんな時、「こんなワンコは出るんじゃない!」という雰囲気は全くなく、結果はどうあれルディも出れるかな~と思いましたが、今大会もエントリーがアッという間に締め切られたと聞きました。出たくても出れない可能性もあるようです。

見学記の残りと木曽三川公園ドッグランの話、次回に続きます…。

438m.JPG

 ルディは昼過ぎから復活し、ネズ公遊び・・・。冒頭写真は夕方散歩です!
 
 今晩体重を計ったら0.3kg増えてた!こんなこと久し振り・・・!


 夜も少し暑いルディ家地方・・・初夏だ!そうだろっ!ルディ!


438o.JPG

 まだ寒いんかい・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓火曜日は再び梅ランかな~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

みぃにゃん

一度挑戦してみるのもいいかもしれませんねダメ元で一度出られてみては?
by みぃにゃん (2016-05-03 13:23) 

てんてん

みんな速そうですね~
てんてんもエントリィできるかなぁ
by てんてん (2016-05-03 14:37) 

あっしゅまま☆

ラティ子さんも来てたんやね〜〜見に行きたかったわw

ルディパパのブログで1日にある事を知ってとーちゃんにお願いしよう
かと思ったらビール3本飲んであっしゅとイビキかいて寝ておりましてん。
こりゃ頼めんな〜〜と諦めました。
また機会があったら見学に行きたいです(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-05-03 17:33) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

後は飼い主次第です!
ルディは走る気満々です(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-03 23:35) 

ルディパパ

>てんてんさん

てんてんもタートル(トータス?)部門にエントリーすればいつも散歩してるし上位間違いなし!(´艸`*)
by ルディパパ (2016-05-03 23:43) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

見学だけでもおもしろい競技でしたよ~!
何かしらの競争にルディ出たいと思ってます!ルディは走るの好きsだし、想い出になるな~って思ってます。

あっしゅもラン慣れてきましたか~!?ちょこちょこと行ってるみたいですね~!
ルディと走ったらあっしゅ、もっと速くなりますよ!その素質あり、と思いましたけどね~!ファンタジスタで!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。