SSブログ

本棚とルディ

 ルディが家族になる前、休日の昼間といえばまったりとすごしていたルディパパです。


443a.JPG

 朝起きて競馬予想、それから読書、そしてサラウンドシステムで映画見て(アクション系)、また読書・・・競馬の時間は競馬見て一喜一憂し(明日のNHKマイルCはシゲルノコギリザメで勝負!)、競馬が終わると映画(シリアス系)・・・終わるとまた読書・・・そうそう、デーゲームがあるとプロ野球中継も良く見てました!

 そういえば、ルディが家族になるとは夢にも思ってなかった2年ぐらい前、「狩人と犬、最後の旅」、見たけど良かったな・・・。


443b.JPG

 土曜日仕事は半ドンで、ルディのロング散歩も終わらせ・・・!

 ルディはどうせ昼寝だし、久々にゆっくりと読書だ!

 ルディがきてからも読書はしていますが、やっぱり時間が限られてしまい、1ヶ月に1~2冊とかです。以前より激減・・・!
 本好きのルディパパは、家を建てた時、にわか匠となり、リビングダイニングのルディパパコーナー(約2畳)に作り付けの扉付き本棚を設置しました。その本棚には読んでいない本を収納して、二階の大本棚に読んだ本を収納する、という匠の技です。
 すると、何ということでしょう!
 「今日は何を読もうかな~」と思った時二階へいかなくていいのです。そして、本を買って帰ってきた時も二階へ行かなくても、ルディパパコーナー本棚に収納すればいいのです!
 そして、扉付きなので中は見えません!


443c.JPG

 さて、今日は何読もうかなっ!と本棚の扉を開けると・・・(読んでない本あり過ぎ!気にしないで!)


443d.JPG

 昼寝していたルディが躍り出た!(Σ(゚д゚lll)ガーン


443e.JPG

 う、訴えているっ!(-_-;)

 落ち着け~っ!


443f.JPG

 落ち着いた・・・分かったよ・・・迂闊だった・・・


443g.JPG

 連休中に骨ガムを本棚から出したのを覚えてるんだな・・・散歩で自転車に吠えたらイケナイ事を覚えろよっ!


443h.JPG

 与えるつもりがなかった骨ガム1個与えました・・・(-_-;)


443i.JPG

 骨ガム1個なくなったけど、まぁ、野球だ!
 なかなか見る分にはいいゲームだった!途中までは・・・!

 ルディパパ、熱烈阪神ファンです・・・。


443j.JPG

 写っているテレビ画面を見て、この直後悲劇が起こったことが分かる人は阪神ファン・・・で間違いない!

 ↓ランキングに参加しています!

↓まだまだ映画なんかゆっくりと見せはしないぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

ししかげ

二畳ものスペースを用意してそんなに素敵な棚を用意してる時点でストックをたくさん置く気満々だと思うのです!!
ツッこまずにはいられませんでした(-▽☆)笑

ぶれっぶれのルディくん可愛すぎです(;∀;)
おてて!おててが!!
また与えちゃったから確実にその場所=オヤツ隠し場所となったことでしょうねー♪ふふふ
by ししかげ (2016-05-08 10:02) 

ナビパ

ワンが来てから読書はめっきりしなくなちゃいました。でもまったりする休日は一緒です。映画も最近行っていません。以前はロードショーのSF映画はほぼ見てました今はTVで見る程度かな。。。ワンが来てから活動的になり外にいることが多いです。
阪神ファンなんですね。トラ柄のお洋服がもしあったらルディくんに似合いそうです。d(^_^
by ナビパ (2016-05-08 10:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

バレたか。笑 本だけでなく、ストック命です(~_~;)
ツッコミありがとうでした!笑

オヤツ隠し場所は毎回困ってます(^_^;)

JR憎し!ですね〜!大変そう!今週末のこと、数日中に連絡いたします!
by ルディパパ (2016-05-08 11:34) 

ひ菜まま

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
私もミニピンを家族に迎えるまでは読書大好きでした[るんるん]
図書館に行っては何冊も借りてきての日々だったのを思い出しました。
レンタルの漫画も[exclamation]
凄い昔のようです。
ええ、もちろん今は読ませてもらえません(笑
でも規則正しい休日になりました、、よね?
by ひ菜まま (2016-05-08 12:03) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディが4〜5歳になって落ち着いたら読書できるかと思ってるんですけどね〜!
やっぱりルディ連れて出かけたりするから、映画も無理かもです。(~_~;)
阪神ファン歴30年以上です!
by ルディパパ (2016-05-08 19:00) 

ラーさん

シゲルノコギリザメ残念でした。主人は、1~3着の組み合わせをちゃんと考えていたのに、気が変わって買わず。万馬券を逃したそうです。教えてあげた友人はゲット。初志貫徹が大事なようで。
うちのラムは5歳半ですが、相手をしてやらなくてもおとなしくできる時間がだんだん増えています。ルディくんもきっと、そのうちに。また読書時間が復活できることでしょう。
私も宮部みゆきさんや、篠田節子さんのファンです。
by ラーさん (2016-05-08 19:24) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

読書へのコメント嬉しいです!ありがとうございます!
ミニピン迎えると他犬種よりも趣味の時間減りますよね~!

趣味以上の喜びを与えてくれるワンコですが、時折もう少し「本読みたい!」とか思います!
でも、外に出掛けることが増え、ワンコを通じての知り合いも増えたので大満足なのです・・・!散歩も行って健康にもいい!・・・はずです!
by ルディパパ (2016-05-09 00:42) 

ルディパパ

>ラーさん

シゲルノコギリザメ、逃げなかった時点で万事休す、でした!まさかの(?)ブービーです!(笑)
しかし、まさかのシゲルノコギリザメコメントに感動してます!シゲルノコギリザメありがとう!

5歳過ぎが待ち遠しいような来てほしくないような・・・複雑な気持ちです(-_-;)
宮部みゆきは有名ですが、篠田節子好きだとは!これも感動!
かなり前に篠田節子の「逃避行」のことブログに書きました!もしも読んでいないのなら・・・読んでみて下さい!読んでたらスイマセン・・・!
by ルディパパ (2016-05-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。