SSブログ

エコー検査と橋の下

 現在ルデイ家の朝は娘達が先に家を出る事が多いのですが、「行ってきます」も言わずいつの間にか忽然といなくなっている事もあり、だいたい出勤時のお見送りも小学校に入学した頃にはなくなっていた・・・娘達がお見送りしてくれていた幼き頃は可愛かったなぁ・・・と思い出すルディパパです。

 だいたい、ルディパパがわらべの頃は、それほど尊敬すべき父でもなかったルディジジに「行ってきます」を言わなかったらどやしつけられていたわけで、「自分たちはこの父が働いていなければ橋の下で暮らしているのだ、感謝しなさい」とメチャクチャながらなかなか説得力ある言葉を日々ルディ婆から聞かされて、聞かされすぎて最寄りの川の橋を通るとこの橋の下でルディ婆とわらべルディパパ兄妹が寒さに身を寄せ合うシーンが目に浮かぶほどだったのです。

 ルディ家長女、次女に橋の下の暮らしがどんなものか今度教えないといかんな!ヽ(`Д´)ノプンプン



447a.JPG

 水曜日、病院!


447c.JPG

 4月にルディの健康診断をして、先週結果が郵送されてきました・・・。


447d.JPG

 手紙も添えられていました・・・。

 それで、今日はシャンプー他と、エコー検査。


447b.JPG

 病院へ向かうルディ。自転車が車窓から見えたらガン吠えします。ルディママが運転なのでルディパパが後部座席でリードをつけてルディを操り人形のように巧みに操って自転車を見ないようにします!
(´Д`)ハァ…

 この時期は病院混んでますね~!シャンプー他は予約ですが、今回はエコー検査と先生とのディスカッション(ほぼルディママ)がありましたので、待ち時間も長かった!(´Д`)ハァ…

 エコー検査で胆嚢に問題はなかったので一安心、中性脂肪はルディはご飯を食べたばかりでの健康診断だったので、2~3か月後にもう1回検査する、ということになりました。

 後は・・・ルディママとディスカッションしときます(-_-;)ちょっとΣ(゚д゚lll)ガーンという事もあったのですが、それは次回で!



447e.JPG

 朝のルディ。ルディママと一足先に起きているルディですが、ルディパパが起きてきてもそれほど喜ばず・・・ネムネムモード・・・。パピーの頃は飛びついてきたくせに!

 それから約1時間でルディパパ出勤・・・!その少し前ぐらいからルディは活発モードになってます。


「ルディ!行ってきま~す!


447f.JPG

 カキカキしてる・・・。

 「ルディ、行ってきま~す!」


447g.JPG

 いざ行かんとするルディパパを見ず、キッチンにいるルディママばかり見とる・・・!

 「ルディ、パパ行ってくるって!(怒)」



447h.JPG

 ルディ、オマエも橋の下行きだ・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓ちょっと心配だなぁ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

モモックス

ルディくんひとまず次回検査や経過観察でよかったのですね。。
そんなに動いて引きしまってスレンダーなのに検査してみないとわからないものですね。。
うちも一度はしないと…です。。
いろいろ食べてるので(汗)

最後のオチの一言おもろいですね。
そうきたか!って(笑)

昔はモモも見送ってましたが、
仕事っていうコマンドをおぼえたせいか
遠くから見だけか、二度寝しにいくかです。
いってらっしゃいしてきてーって言うと
愛想で玄関まで一瞬行くんですが、心は無ですね。。。

ルディくん
今度数値下がるといいですね!
by モモックス (2016-05-12 02:05) 

こっこ

ルディ、まずは異常なしで良かったです! 私も嬉しい。
わんこは、元気で困るよ~って言えるぐらい健康でいてほしいですものね。

先日はお返事ありがとうございました。
そうですね、うちのこもドッグランデビューを考えてみます。飼い主も同時デビューでどっきどきだから、まずは極めてひとけがないところを探してみるか...。

私は今は滋賀から離れてしまっているのですが、この前のコメントは、野洲・近江八幡の辺りを走る新幹線の中から出したんですよ。ルディに近い?なんて思いながら。
by こっこ (2016-05-12 08:58) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディのことご心配頂きありがとうございます!

ウチは肉は鳥肉主体で、あまり食べさせてないのですが…去勢の影響かもしれません。(T . T)

お見送り、まさに一緒!”仕事”というコマンドなんですよね〜!笑
休日に出掛けると激しく狼狽します(~_~;)
休日出掛ける時は、ルディママに「仕事服で出掛けて!」と言われるぐらいです。

ルディ、「引き締まってスレンダー?」、褒めて頂きありがとうございます!
しかし…(-。-;
今夜のブログをご覧ください!
by ルディパパ (2016-05-12 12:51) 

hana

検査お疲れ様でした!

とりあえず異常がなくて安心しました!
心配事も気になるので、また詳細ブログお待ちしています!

行って来ますの無視。
リッチも目で見てるだけの日もあれば、見向きもしない日もあります。
行って来ますの無視は、寂しいからワザと無視してるんですよ。
そう思うと「スネてるんだァ~」って可愛くてずっと見てるとチラ見してきますよ(笑)
それがまた可愛くて・・・・
いつまでたっても行かないと玄関まで「早く行け!」
と言わんばかりに出てきます(笑)

とにかくルディ氏エコー結果に安心しました。
by hana (2016-05-12 13:02) 

ルディパパ

>こっこさん

ありがとうございます!とりあえず胆嚢に問題なしで良かったです。(*^_^*)

ドッグランデビューはまだでしたか!
可能ならば平日の昼間は空いてると思いますし、無理なら少しお高いところなら、ワンコ少ない上に大人しいのが多いと思います。
大人しい他ワンコにワンワンガウガウを恐れるなら、普通のドッグランに入って暫くはリードをはずさない、というのもいいと思います!必ず活発系ワンコが匂いにきますから、その時の反応を見てみましょう!(*^_^*)

火曜日夕方に新幹線でしたか!その辺りからやや北がルディ家です。雨散歩してた頃に「ルディに近い?」と考えてくれてたんですね!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-12 15:11) 

ひ菜まま

ルディ君、ランで沢山走ってるのに中性脂肪が高いなんてびっくりです[exclamation]
ひ菜も月末に健康診断するので、今からドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)]
ひ菜は、私が会社行くときは必ず見送ってくれますが、主人が会社行くときは、私ほど関心がないので、主人は荒れながら会社に行きます(笑
by ひ菜まま (2016-05-12 16:26) 

ポチママ

毎年の健康診断大切ですよね!うちは定清は年1回、タマは4カ月に1回やってます。かかりつけの先生はささみジャーキーとかチーズとかおやつに食べてる子が結構中性脂肪が高くなるって言ってました(^_^;)
うちのタマは一時中性脂肪が1000以上で計測不能で返って来てました(>_<)食事を見直して今は200くらいで落ち着いてます。

うちも旦那が仕事に出かける時はみんな完全無視です(^_^;)定清はコタツに入ったまま出て来やしません。仕事着じゃない時のお出かけは大騒ぎなのでルディ君と同じですね(^_^;)
by ポチママ (2016-05-12 19:54) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~
CoCoタンからのプレゼントカメラで
遊び撮りが増えそうで楽しみで~す(^0_0^)
おとうちゃんの小遣いが少ないのを分かっている
CoCoタンのようです(笑)
毎日こんなに走り回っているルディちゃんなのに
中性脂肪の高さが尋常ではありませんね~
やはりCoCoタンも避妊手術をしているので太り易いので
ダイエット食をさせてます。

by makkun (2016-05-12 20:21) 

ころなわん

数値・・・気になりますね・・・
しかし、その心配もぶっとんでしまう、最後のオチ・・・拍手!!ヽ(^。^)ノ

パソコンにメールおくりました~
失礼な文面・・・許してくださいね(^_^;)
by ころなわん (2016-05-12 20:32) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチもそうなんですね~!少なくとも「仕事」コマンドで覚えてるのは確かですよね!
リッチは拗ねてるのならカワイイじゃないですか!
ルディなんか、ボクが出勤で家を出た直後にルディママからオヤツをもらうのが1年前からの伝統なので、一旦玄関を出て忘れ物に気付き戻ったら怒るぐらいですよ(-_-;)
基本無関心です(~_~;)

ルディの心配ありがとうでした!
by ルディパパ (2016-05-12 23:29) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

え~!ひ菜ままさんのみは見送るの!?さすがひ菜ちゃん、ママっ子ですね~!
ルディは本当に見送りません!それどころか「早く行け!」的態度です(~_~;)
それでも、ルディママも出勤の日はさすがに少しハウスに入るのを渋ったりして寂しいみたいです。

ひ菜ちゃんももうすぐ健康診断ですか!何事もなければいいですね!
ルディは去勢したので、その影響あり、な感じです(-_-;)
by ルディパパ (2016-05-12 23:34) 

ルディパパ

>ポチママさん

大変参考になるコメントありがとうございます!
ささみでもジャーキーは中性脂肪高くなるのか・・・。
オヤツもそんなには与えてないんですけどね~!食事を見直してみるつもりです。タマちゃんの数値をそんなに下げたなんてすごいです!

定清もタマちゃんも、やっぱり「仕事」コマンドですね~!分かってるんですよね!
休日お出掛けは大騒ぎ、ルディも一緒ですが、賢いのかどうか分かりません(-_-;)


by ルディパパ (2016-05-12 23:45) 

ルディパパ

>makkunさん

ミニチュアシュナウザーも中性脂肪が高い犬種と聞きます。大丈夫ですか~?

 CoCoちゃんからのプレゼントだったんですか!?(笑)
 新しいコンデジでバンバン撮って下さいね!
by ルディパパ (2016-05-12 23:49) 

ルディパパ

>ころなわんさん

最後のオチを褒めてもらうの気持ちいい!ありがとうございます!
「面白かった」とか「爆笑しました」とかコメントしてもらうと嬉しいんですよ!
数値は食事見直して暫く頑張ってみます!

メールはこの後見させてもらいます!楽しみ~♪
by ルディパパ (2016-05-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の想い出中性脂肪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。