SSブログ

中性脂肪

 ルディの体重を量る時、まずルディを抱っこして体重計に乗り、次に自分だけで再度体重計に乗って引き算して体重を出してるのですが、その時自分の体重も分かる・・・しかし全く興味がなく(気にしろよっ!)、直ぐに忘れてしまっていたのですが、先日ルディママに言われて意識してみたら・・・結婚した時から10キロも太ってる・・・
Σ(゚д゚lll)ガーンのルディパパです・

 まぁ、やっぱり歳月というものは人間の体重を変えますよ、気にしない、気にしない!・・・といっても気になるわけで、しかもルディパパ、毎年の健康診断でもLDLコレステロールと中性脂肪の数値が基準値を超えてます。
 おっかしいなぁ、ルディの散歩行ったりしてるのに!痩せないぞ!


448a.JPG

 ルディは健康診断の結果中性脂肪が高かった・・・。


447c.JPG

 それで、獣医先生とディスカッション。


448b.JPG

 正直に言います!最近ルディも「カッコイイ」とか「スレンダーだ」とか「筋肉ついてますね!」とか言われることも増え、調子に乗ってた面はあります(~_~;)。

 ルディ、冬場は4.3kgを維持していましたが、春に4.5kg!

 しかし、毎週のようにランへ行き、走りまくっているので「筋肉ついたんだ!」と思ってました。


448c.JPG

 相変わらず散歩の時にカメラ目線をくれませんが、それでもルディパパなりにカッコイイ(マシな)写真をチョイスしてブログに載せるので、気付いてない方が大勢いると思うのです。



448d.JPG

 近頃柔らかくてカワイイ!と思っていましたが・・・

 獣医先生とディスカッションした結果、前回の健康診断時はルディがご飯を食べたばかりだったったってことを鑑みて、2~3か月後に再検査とりなりました。
 もちろんその時は絶食で挑ませます!

 そして、もう一つ課題が・・・

 「体重を落としてください」

 ん!?へ!?今がベストじゃないの?

 現在4.5kg・・・。4.3kgぐらいがルディのベスト体重と思っちゃってましたが・・・


「最近ちょっと太ってますね!」と獣医先生・

 Σ(゚д゚lll)ガーン!
 
 ルディママがすかさず・・・
 「ルディどれぐらいの体重がベスト体重なのか分かりますか?」

 と聞いた獣医先生に口から驚愕の言葉がっ!

 「4㎏前後・・・」

 冬場ベストだと思っていた体重もヤヤ太やったんか~い!


 これはルディママにルディの食事を考えてもらわないといけないなぁ~!

 それにしても、まさか太っているとは・・・。


448e.JPG

 二階のテレビ下をまさぐるルディ・・・。

 やっぱり少し太ってるわ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日はちょっと手抜きだぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は。。。こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

ししかげ

えー嘘だー(x_x;)
ルディ君ナイスバディではないですか!

影千代はともかく、獅子丸はどうなるって言うんだ…
いやね、ペット王国の日にね、お友達に獅子丸太ったって言われましたけどね?笑
飼い主も気付いてましたけどね…測ってみたら4.6…。
4.3でベストだと私も思ってましたが、もしかしてそれでもアウト?!
あかん、健康診断行ってちゃんと聞こう!ってなりました(+_+)
(ちなみに飼い主もバスケ現役時代から10㎏以上太りました…小声)




by ししかげ (2016-05-13 01:37) 

ナビパ

ルディくんはまだまだ成長期かな。。。
うちはナミビビともに500g痩せました。
もう少し頑張ればベスト体重です。
ルディくんも頑張って^^b
うちは10g単位で計れるワン体重計を使っています。
ひとつあると便利です。
by ナビパ (2016-05-13 05:31) 

hana

えぇぇぇ!!!
ポッチャリ君?!?!?!?
全然そうは見えないですけどねぇ!!

あ。パパさんは幸せ太りですね❤

でも!
早めに気づいて減量すればルディ氏も苦ではないですね。
パパ共に(←かわいいルディ氏と一緒にやればツラくない!)減量頑張るしかない!!

うちの獣医はリッチは4キロ超えるのはNGと言われるので3.7Kg死守です。

少しの体重増加でも日々足腰に負担がかかって
いつか大きなケガなどにつながるとかわいそうですから
ルディ世代まだまだヤンチャ盛りお互い体重管理頑張りましょう!

追記。
私もここ3年で3キロ増量で安定。
10年後は・・・・・減量頑張ります。
by hana (2016-05-13 09:22) 

かいざーくんとクラ子の母

ルディが太り過ぎなら
クラ子はどうなるのでしょー。

かなぁり いけない数値が出そうであります。


クラ子 かいざーくんと同じモノを同じ量だけ食べてるのに
脂肪がつきやすいようでして
やはり 女の子だからかしらねぇ・・・。ボソ
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-05-13 10:04) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸は1回あってナデナデしましたが、本当にカワイイですよね!モフモフ感(ゴメン!)と、ちょっとコロッとした感じが良かったんですが、少し太でしたか〜(~_~;)
ルディと獅子丸、4kg目指して頑張りましょう!笑

ん?ししかげさん、アカンでしょう!笑 それで、ジムか〜!
ボクは約20年を経て、のプラス10kgですよ!(エヘン!)
by ルディパパ (2016-05-13 10:34) 

ルディパパ

>ナビパさん

10g単位のワンコ専用体重計ですか!
ルディは体重計でジッとしないからなぁ。でも、シニアになれば必要ですね!ウチも検討してみます!
ルディにオヤツはそんなに与えてないのですが…少しずつ体重が減るようにしなきゃです(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-13 12:57) 

ルディパパ

>hanaさん

いやぁ、少しぽっちゃりです(~_~;)
やっぱり、リッチとか細いもんなぁ!ルディ世代の他ミニピンも細い!
ルディは筋肉だとばかり…。

ルディ、筋肉つけつつ、ダイエットです!ついでにボクも!f^_^;

追記 ボクも結婚して15年ぐらいプラス5kgで頑張ってたんですよ!今は若い頃より食べないのに体重減るどころか増えます(-。-;
人間は歳をとると体重が増えるんです!(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-13 13:22) 

makkun

こんにちわ~ん!
CoCoタンの中性脂肪は半分より少し高い程度で
全く異常なしですよ~(@^^)/~~~
CoCoタンの体重は半月置き位に計測してデータに取ってますが
少しづつ減少していますので安心です(*^-゚)v♪
by makkun (2016-05-13 14:18) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

クラ子さんは、ミニピンリーダーですが、オヤツを与える時はそんなにガツガツしてませんけどねぇ。
女王様であまり動かないからですかねぇ!
とにかく、クラ子さんもルディと少し減量しましょう!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-13 15:14) 

ルディパパ

>makkunさん

CoCoちゃん、中性脂肪異常なしで何よりですね!*\(^o^)/*
毎朝の散歩と考えられた食事で、少しずつ減量ですか〜!
makkunさんもストレスを溜めずにいられたらよりいいですよね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-05-13 15:18) 

モモックス

親と子(わんこ)は似てくるのでしょうか(笑)
本当に年齢重ねるごとに痩せにくいですね。
私も健康と運動を考えてミニピンなおよしと思って日々動いてますが結果がねぇ~(悲)
あばらが触れるぐらいっていう基準って難しいです。チーズやジャーキーや諸々あげてるので我が家も心配ですわー。

それにしてもカッコいいルディくんの立ち方。
特に後ろ足の堂々とした感じが素敵ですよ。
モモは腰が引けてばかりですので~

ダイエット頑張ってくださいねぇー!
by モモックス (2016-05-13 16:46) 

ルディパパ

>モモックスさん

ボクもルディと遊んだり、散歩に行ったり、毎週のようにドッグランへ出掛けたり・・・してますが痩せません(;一_一)
まぁ、「本当ならもっと太ってるんだ」と思って自分を慰めてます(~_~;)

ルディの立ち方カッコいいですか~!ありがとうございます!明後日ルディを見てやってくださいね~!
ボクもモモちゃん、モモックスさんとあえるのを楽しみにしてます!
でも、多分あまり話せません・・・ヒトミシラーなので・・・
by ルディパパ (2016-05-13 23:28) 

あっしゅまま☆

今年、役所の統計調査の仕事が舞込みバタバタでコメサボり気味でした^^;すいません。

今まで何度も病院に行ってるのに適正体重やらを教えて貰った事がありましせん。

誰かのブログで背骨が少し見えるのとウエストがくびれてて肋骨も少し…。うちは該当するけど流石に肋骨は見えません。
ただ、4kgを超えたらダイエットするようにしています。膝に負担もかかるので。
今週フィラリアのお薬貰いに行った時は3.7kgでした。
もしかしたらルディとあっしゅ、骨格の大きさも同じくらいかも…。

カサ増し作戦でがんばろぉ〜〜(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-05-14 05:27) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

コメントはできるときやしたい時だけでいいですよ〜!(*^_^*)
昨日のあっしゅブログのコメント返しで「読んでくれてるんだな〜」と分かるし、わざわざありがとうございます!

あっしゅは細いですよ〜!適正体重は、病院でこちらから聞きました。太りすぎだと先生が「ちょっと体重落としましょう」とか言ってくれるので、言われてないあっしゅは適正体重なんだと思いますよ!

膝に負担…そうなんです、よくジャンプしますしね〜。(~_~;)

「ルディ」と呼び捨て大歓迎です!
by ルディパパ (2016-05-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。