SSブログ

ブエノスアイレス・・・じゃなくてルディ家午前零時

 あ~、ブログを書き終える前に「クレイジージャーニー」始まる~!また寝るのが(ブログ書き終えるのが)遅くなる~!焦るルディパパです。


467a.JPG

 昨夜の出来事です。

 前回記事、水曜朝更新となり、少ないながら夜中にこのブログを読んでくれている人達を「?」とさせたことでしょう・・・。

 ある出来事の後、必死にブログを書いたのですが、居眠りしたり、支離滅裂な事書いたりしてしまうので断念しました・・・。


467i.JPG

 火曜日、「カムガムアミーバー」にジャーキーをねじ込んでルディに与えた!

 (注)ルディ家、本来ジャーキーは1日にほんの少ししか与えてません。与え過ぎに注意!


467h.JPG

 ちなみにジャーキー比較っ!ししかげジャーキーは少し日にちが経ってますので、本当はもっと美味しそうです。特徴としてはルディパパでもかぶりつきたいようないい匂いがしますし、柔らかいです。

 あっしゅままジャーキーはかなり固くて匂いは控えめです。食べ応えありそうです。

 市販ジャーキーはししかげジャーキーのもっとカスカスした感じです。

 ありんこさんにもよく貰いますがありんこジャーキーはししかげジャーキーに近い感じです。

 と、勝手に載せましたが皆いい人なのでクレームはないことと思います。

 それで、火曜日はあっしゅままジャーキーと、最後のししかげジャーキーを「カムガムアミーバー」にミックスで入れたのですが・・・

 結果、ルディはジャーキーを出せなかったのですが、正式には日にちが経って乾燥していたししかげジャーキーは「カムガムアミーバー」の中で粉砕されて、ルディが食したり、散らばったりしたのです。よって、柔らかめや、乾燥しきっているジャーキーは、「カムガムアミーバー」に入れても速い時間で食べられてしまうでしょう!


467d.JPG

 ルディは、あっしゅままジャーキーが出せず、最終的にはルディママが出して与えたのです。

 火曜日、慢性的な寝不足と日中暑かったことでルディパパはかなり疲れてました。それで、「絶対ブログを早くアップして早く寝るぞ!」といつもならウトウト仮眠するのに(それでいつもブログを書き始めるのが遅れる)我慢しました。

却ってそれが仇になろうとは…!


467b.JPG

 いつも平日の夜はルディママが追いかけっこ、ルディパパがパペットやネズ公で遊び、ルディは22~23時ぐらいから完全に寝ますが、あまりに疲れていて、ルディが「カムガムアミーバー」に夢中だったことで、1時間ほどで取り上げるつもりが・・・甘えて放置!ドッグランに行った日以外で夜にルディと遊ばないなんで久し振りでした。


 「カムガムアミーバー」、考察結果!

 「カムガムアミーバー」は、カフェなどで大人しくしてほしい時与える!
 「カムガムアミーバー」は、長い時間の留守番の時に与える!
 「カムガムアミーバー」は、本当に疲れている時・・・1時間ぐらいで取り上げるという事を徹底して与える!

 これが正解!(ミニチュアピンシャー・ルディ、牡・1歳半での考察)

 ルディパパのように横着して3時間近く与えると・・・!

 おさかな事件とは違う地獄絵図が・・・!



 火曜日午後11時過ぎ・・・早く寝ようとブログをカキカキしている男がいた・・・男は眠かったが、ブログは半分以上書いており、「12時までに寝れるぞっ!」と心躍っていた・・・!

 そんな男が・・・背後に視線を感じたっ!!


467e.JPG

 な、なぬ~っ!

 どうしたルディ、この時間、本来・・・



467c.JPG

 こうなってるはずじゃないかっ!な、何でっ!?ヒータースイッチオンか?あれ、ヒーターついてる・・・!ま、まさかっ!



467f.JPG

 うわ~っ、パパ、もうすぐブログ終わるんだよ~っ!


 ず~っと起きてても、「カムカムアミーバー」はルディパパやルディママの遊びよりは疲れないのか・・・
 それとも疲れているが、「カムガムアミーバー」からジャーキーを出せなかったことで興奮状態にあるのか・・・
 とにかく、こんな時間にルディに求められたことはありません・・・

 フラフラと立ち上がる男・・・





467g.JPG

 午前零時のネズ公遊び・・・。


↓ネズ公の後グッスリだったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

ナビパ

うちも毎日投稿をしてた時期がありますがそれはそれは目が回るほどに忙しく寝不足が続いていました。ルディパパさん体調にご留意下さい。
ラストはママさんが取り出してあげたんですね。
それにしてもルディくんの粘りに拍手です。^^b
by ナビパ (2016-06-02 06:36) 

あっしゅまま☆

私的にはありんこジャーキーが好きです。以前、お友達とお散歩に行った時に2人で味見しました(笑)スモーク味がして超ウマウマ。人科も喜ぶジャーキーです(*^^*)

やはり常日頃は使わない方がいいかもですね^^;うちは留守番限定にしてます。マンネリは禁物です(笑)


留守番用なので少々堅めに仕上げております。ささ身にしたらも少し柔らかいのかな。ネットではオリーブオイル塗ってもいいってあったのですが手がベトベトになったので却下しました(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-06-02 09:49) 

モモックス

いつも寝不足ながらブログの更新&コメントリターンありがとうございます。
お疲れ様です。悪いなぁて思いながらも、どーしても楽しいオモロイ記事があると夜な夜なコメントしたり…コメントだしときながらルディパパは仕事ちゃんとされてるのかなぁ?!と心配することもあります(失礼!すみません)

ルディ君は元気なお年頃BOYですが、
夜遊びはほどほどにねー(笑)。
by モモックス (2016-06-02 11:58) 

ルディパパ

>ナビパさん

確かに毎日更新は体に応えます。(~_~;)
もう少ししたら更新回数減らそうかなぁ、でも今は日々閲覧数が増えてるし…と悩みつつ頑張ってます(^_^;)
by ルディパパ (2016-06-02 12:39) 

武蔵ママ

ルディパパほんと寝てください(><)
ブログ更新してもらえると読む側は楽しいしタメになります!
だがしかし(゚Д゚)
身体壊したら元も子もない(´nωn`)
いつもブログみて、武蔵が耳たったらルディに似てるのになぁと思うのに、親戚探しには誰一匹もヒットせず(゚Д゚)
なんでやねーん(;Д;)(;Д;)
by 武蔵ママ (2016-06-02 12:49) 

hanaパパ

こんにちは!
詳細レポありがとうございます!
ママがゆっくりしたいのが目的なんで試してみます!(遊ぶのはパパ…>_<…)
寝てください!笑
by hanaパパ (2016-06-02 12:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅブログのコメント返しを見て、ルディママが「休肝日を作れ!」と迫ってきます。日々勢いを増しています(~_~;)
うぅ〜、丸1日、飲めないなんて耐えられるだろうか?

あっしゅとーちゃん、遠征帰りの楽しみのビール取り上げたら、遠征に来てくれなくなるかも?できればとーちゃんの楽しみ取り上げないで〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-06-02 14:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

仕事してますよ〜!さすがに!
コメントは、励みになるので「悪いな〜」とか思わないでください!ただ、コメント返しは遅い事があるけど(~_~;)

仕事中、コメント返しができる時もあるのですが、せっかくコメントしてくれて、更にコメント返しを見るために何回か覗いてくれてるかも、という手間を考えると、少しでも笑ってもらおう!笑いの内容でない場合は「コメント返し見に来て良かった!」と思ってもらえるように…考えてしまうので余計に遅くなります!

いつもコメント返し遅くてすんまそん!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-06-02 19:41) 

あっしゅまま☆

>うぅ〜、丸1日、飲めないなんて耐えられるだろうか?

とーちゃんより

ルディパパなら大丈夫^^僕は禁酒約7年してましたけど今は週4日休肝日☆慣れれば出来ますよ~♪ファイティン(^O^)v
ルディママに週1日休肝日出来たらお小遣いUPで交渉してみましよう(笑)

遠征は大丈夫^^v帰宅後飲みますから~!!

by あっしゅまま☆ (2016-06-02 20:32) 

しば犬

繰り返し書いてあるので、もうカムガムアミーバーが頭から離れませんw
by しば犬 (2016-06-03 00:33) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

有り難い励ましありがとうございます!しかし、またこんな時間・・・(~_~;)

親戚探し、あっしゅもヒットしないんですよね~、何でだろう?

武蔵耳立ちませんか~!でも、それも個性!(^.^)
2~3歳になってから立ったっという話も聞いた事ありますよ~!
椛は?前に写真見たら立ってたような・・・。ちょっとミニピンっぽいですね、椛!
by ルディパパ (2016-06-03 00:41) 

ルディパパ

>hanaパパさん

 hanaパパさんはいつも夕方にブログ更新ですもんね!
 毎日早く寝ようと努力していますが・・・!(~_~;)

 「カムガムアミーバー」、見つかりましたか?

 それとベッラコラーレのハーフチョークは抜けなくていいですよ~!ルディも4本持ってます!
 市販の首輪は抜けますよ~!ミニピンかイタグレ用でないと顔が細いので後ろ引っ張りで抜けちゃいます!
by ルディパパ (2016-06-03 00:45) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

週4日休肝日?週の半分も!リスペクトします~!

ボクはダラダラと休肝日を作らないつもり・・・(小声)
でも、そうもいかない感じになってきましたね~(~_~;)

とりあえず・・・今は飲んでます!(焼酎です!)
by ルディパパ (2016-06-03 00:48) 

ルディパパ

>しば犬さん

ふふふ・・・!真正面からのサブリミナル効果です!
しば犬さんは・・・1週間は「カムガムアミーバー」が頭から離れないでしょう・・・!

「カムガムアミーバー」
「カムガムアミーバー」・・・
by ルディパパ (2016-06-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。