SSブログ

おさかな(!)写真と新アイテム

 火曜日、このブログを訪問してくれた人415人!総閲覧数1735!感謝、感謝のルディパパです。


466a.JPG

 
 そして、前回記事でお魚を咥えるルディの拡大写真を乗せるか迷い(気持ち悪いので)、「コメントで拡大希望が5コメントきたら拡大画像載せます!」と書いた時、本当に「来る訳ない!」と思ってたのです。拡大希望コメントがこなくてもちょっとおもしろいかな~と。

 しかし・・・

 モモックスさん、あっしゅままさん、てんてんさん、ポチママさん、ひ菜ままさん、こっこさん、hanaパパさん、武蔵ママさん、以上8人が「拡大希望」コメントをしてくれました!

 世の中には物好きな人がいるものだ。ウソです。盛り上げようとコメントしてくださり嬉しかったです。

 それでは・・・約束通り・・・ここまで期待されると逆にたいしたことないかも、なので、サラッと行きます!見たくない人は飛ばしてください!サッと下へ!






466k.JPG

 けっこう大きい魚でしょう!?頭部分です!これ以上の拡大はできません!









 一応飛ばす人用に間を開けました。

 
 またも土曜日の話なのですが・・・


466m.JPG

 カフェであっしゅままがウルサイルディにおもちゃを貸してくれました。

 そして、そのおもちゃ、なかなか良かった!


466b.JPG

 「カムガムアミーバー!」(ドラえもん風)

 実はルディ家も良く似たおもちゃがあったのですが、フードを入れてルディに与えたら、すぐに出して食べちゃうので「バカヤロー!意味ないよ!」と使ってませんでした!
 
466d.JPG


 あっしゅ家はジャーキーを入れていました!ジャーキーをねじ込む!

 それを見てなるほど!と思い…あっしゅままに「中のジャーキー、最終的にあっしゅは出すのですか?」と聞いたら、最終的には「何とか出すよ~。頭使って・・・」的な事を言われたと記憶してます

 それで、ルディパパ、ママが二人とも仕事だった日・・・ルディは留守番だったので当然パワーが余っているけど、パパ、ママは帰ってきた直後は疲れているので骨ガムなどを与えていました。

 パパ、ママの休憩が終わると散歩に行って遊んだりするのですが、最近は骨ガムを食べきるのも早く、食べきったら「遊べ!」と要求してくるので、何か代わりのものを・・・と思っていたのです。

 火曜日、投入!


IMG_5417.JPG


 カムガムアミーバー、準備完了!

 中はあっしゅままから貰ったジャーキー!ちょうどししかげさんから貰ったジャーキーもなくなってた!ルディ家、貰ってばかり・・・。


466e.JPG


466f.JPG


466g.JPG


 夢中だ!なかなかいいぞ!


466h.JPG


466i.JPG

 しかし、ジャーキーが全く出ない(減らない・・・)

466j.JPG

 いい加減取り上げようと思うけど・・・夢中だ・・・。



466l.JPG

 ルディ、ジャーキー出せません・・・!



↓1日過ぎちゃいましたがマック先輩お誕生日おめでとうございます!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 23

てんてん

お!正解!( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-06-01 07:31) 

みーる

あー^^ルディちゃんの集中力 スゴイなー^^
やちぽんも同じのを持っていました。あれ大型犬だから1回でバリバリにしてくれましたよ。
by みーる (2016-06-01 08:49) 

武蔵ママ

え!?
頭だけであの大きさ?Σ(゚ロ゚;)
でかい魚だったのか!
ルディがワイルドに見える写真だ(´ω`)
あ!ちょうどおやつ入れれるおもちゃ探してたんですよ!
毎度ルディパパのブログは武蔵の育犬の教科書です( ´罒`*)✧"
うちも取り出せなさそうw
てかルディ何時間頑張ってんのwww
顎やられないのか!
by 武蔵ママ (2016-06-01 09:24) 

hana

おぉぉぉ!!!!これはいい!!

うちにも中にフード入れてもすーーーぐ出ちゃって遊びにならない知育おもちゃがタンスの肥やし状態であります!!
さっそくジャーキー的な出にくい・・・いや。ルディ氏のは出ない・・・
簡単には出ないけど、できれば出るような物を入れてみよう!!(笑)

やっぱミニピン同士の情報交換っていいですね!!
オフ会参加とか真剣に考えなくては・・・・・
by hana (2016-06-01 10:42) 

ルディパパ

>てんてんさん

魚の頭です!>_<
干からびかけていたのが唯一の救い…(-。-;
by ルディパパ (2016-06-01 12:37) 

ルディパパ

>みーるさん

ミニチュアピンシャーも小型犬の中では力も強いのですが、そうですか、1回でボロボロでしたか!さすがのやちぽんだったのですね〜!(*^◯^*)
by ルディパパ (2016-06-01 12:40) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

魚はともかく…ルディ、

「ワイルドだろぉ〜?」(死語)(ー ー;)

このおもちゃ、今日考察記事書きます!
by ルディパパ (2016-06-01 12:45) 

ルディパパ

>hanaさん

遂に、hanaさんにおもちゃを教える時がきた…!感無量!

と、言っても、教えてもらったばかりなんで、威張れません(^◇^;)

ミニピン飼い主交流、いいですよ!ブログ、SNS交流も楽しいですが!
ぜひルディ家と交流を!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-01 12:50) 

ポチママ

拡大ありがとうございました!(^^)! でかいですね~、ルディ君の頭とおんなじくらいおっきいですね(>_<) いいダシが出てたんですかね(^_^;)

ルディ君の集中力すごいですね~(@_@)アゴ疲れなかったのか心配です(^_^;) うちも似たようなおもちゃありますが、すぐ飽きちゃいます。
by ポチママ (2016-06-01 14:10) 

あっしゅまま☆

今朝更新だったんですね・・・。夕べ構えて待ってました(笑)
今日はお昼まで2年に1回のお仕事だったので今、ブログ見ました。

『ホンマに魚の頭やん!!』

遠くから肉眼で見ると枯葉にしか見えなかったのでこうやって拡大したら分かりましたね。それにしてもデカイ!!
今日お仕事に行ってる間も同じおもちゃとコングにチューブチーズをべったり塗って行って来ました。遊び疲れたのか爆睡してました。それにしてもルディ何時間やってるの?よく飽きないね~?
ま、ねず公やおもちゃで遊ばなくて良かったから忙しいルディパパ、楽出来ましたね(笑)

今日、午後から爪切りに行って来たのですが、フェレットのおもちゃコーナーに釣り魚(棒に紐が付いていてお魚は布製)のおもちゃが売っていました。買おうか迷って買わなかったのですが(この前イオンで歯ブラシおもちゃ全然遊ばないので)またリクエストあれば買って来ます(笑)

またいいのがあったらお知らせしますね。


by あっしゅまま☆ (2016-06-01 14:35) 

あっしゅまま☆

追伸☆

ジャーキー入りおもちゃ。頭使ってじゃなく偶然?
よだれでベトベトにしてジャーキーが柔らかくなった時に出易くしてる気がします。上から体重かけてペタンコにして取り出してるのかな。ジャーキー全部は出せないので半分くらい出せたらご褒美として私は出してあげてます。これって知育なのかな~?良く分かりません。
by あっしゅまま☆ (2016-06-01 14:43) 

ルディパパ

>ポチママさん

デカいでしょ〜!あれを、ボクが鼻が曲がりそうになりながら素手で掴んでランの外に放りなげたのです!(°_°)
もういい加減にしてほしいですよ!(~_~;)

おもちゃ、ジャーキー入れたら長く遊び(遊びなのか?)ました。
しかし、後日談があるのでまた(多分今夜)書きます。
by ルディパパ (2016-06-01 15:03) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

昨夜はすいません。いろいろあって力つきちゃいました。慌てて朝更新した次第です(~_~;)

おもちゃ話は続きがあるのです!

あっしゅは、あっしゅままが帰宅したら、コングとか、どうなってるの?途中なのか完食なのか?

ルディママが、カフェでおもちゃ借りた時、ジャーキーがたくさん入っていたと言ってました。それも確認したい!
手作りジャーキー、ヘルシーで添加物が入ってないけど、何本もあげたらルディは太りそうなんですよ〜!どれぐらいあげてますか?
by ルディパパ (2016-06-01 15:09) 

ナビパ

粘る粘るルディくん ルディくんあきらめない2時間50分
見上げた集中力ですよ。^^b
で、この後の結末が気になります。
by ナビパ (2016-06-01 15:32) 

さゆり

そんなにも!?
そんなに長時間遊べるのはすごい集中力ですね!
うちのOTOならどうなるのか…楽しみです、試してみます!ヾ(o´∀`o)ノ

本当にミニピンはやっぱりミニピン仲間(私なんかが仲間なんて言っていいのか!?)に聞くのが一番ですよね。
ちょっと他の小型犬とは違いますもんねー。
by さゆり (2016-06-01 18:29) 

モモックス

遅いコメントですみません。(笑)
身なしの頭なんですね。
口を大きく開いて、現物見たらもっと
ヒョエーってなりますね、、、(>_<)

ルディくん怖いもんなしねぇ~(笑)
(自転車は除く…)

うちは最近だんごむしを探す癖があり、よく見てないと食べないか心配です。
FBはなんとなく今まで敬遠してて515直前に登録したんです。
それ以降は幽霊会員でした。(-_-;)
また申請しあす!

by モモックス (2016-06-01 22:05) 

まろママ

魚なのね。
昨日の記事カエルに見えました(^^♪

昨日は忙しくてブログ見れてなくて、コメント入れれなかった~(;_;)拡大希望(笑)

まろだったら・・・と考えると恐ろしい(^^♪
きっとボリボリ食べそう・・・。

あっしゅママ、カメラごしとはいえビックリしたでしょうね。
by まろママ (2016-06-01 22:28) 

ルディパパ

>ナビパさん

食べ物に対する執着は凄いです(~_~;)
それにしても、ジャーキーが出せないのにあれほど粘るとは!ビックリでした!
by ルディパパ (2016-06-01 23:28) 

ルディパパ

>さゆりさん

ミニピン、他の小型犬とは全く違います(笑)ほぼテリアです(~_~;)

OTOとOTO家、ミニピン仲間ですよ!正真正銘の!

ロングリードで走らせてるのを見ると、やっぱりOTOはドッグラン向きだと思うけどなぁ~!(*^▽^*)
by ルディパパ (2016-06-01 23:32) 

ルディパパ

>モモックスさん

コメントしてくれるだけで有り難いですよ~!

ルディはおバカさんなので、ランで退屈になると食べ物を探すのです。必死に探すから、時折大物が・・・Σ(゚Д゚)

ダンゴムシ・・・食べそう・・・!でも、動いているのが分かったらビビッて食べないかも・・・!

FBやってるんですか!ミニピン倶楽部とか見るだけでも楽しいですよ!ボクもちょくちょく投稿してます(^.^)
by ルディパパ (2016-06-01 23:37) 

ルディパパ

>まろママさん

拡大希望コメント。最終9票!です!(笑)

あっしゅままは撮ってる時は何を咥えているか分からなかったらしいです!

まさかの魚!ボクがルディを追いかけているうちは逃げるので食べられません。それで、とりあえず食べないように追いかけてたので今足パンパンです(~_~;)

あれを食べられたら・・・想像したくありません!(;´Д`)
by ルディパパ (2016-06-01 23:42) 

マックママ

こんにちわ!
ルディ君、すごい集中力
ですね!!
我が家もお留守番前は似たような
おもちゃにお菓子入れて
部屋を出る瞬間に「ヨシ!」
と言って出ていきます。
便利ですよね♪

お誕生日のお言葉ブログにまで
書いていただきありがとう
ございました(≧∇≦)
by マックママ (2016-06-02 13:40) 

ルディパパ

>マックママさん

久々マックママさん!
何かと忙しいと思いますが、マックブログが更新されると飛びついて読んでます!

ピンフェス参加されるのですか~!今年は茨城らしいです!ルディ家遠過ぎる・・・。でもマック参加なら・・・でも遠い・・・
( ノД`)シクシク…
by ルディパパ (2016-06-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。