SSブログ

家族それぞれの”縄張り”


 結婚する前の若かりし頃、自分の部屋で寝起きして過ごしていた時は自分だけの空間、というか、「何人たりとも文句は言わせぬっ!」的な気持ちでいて、今思えば、この時が自分の”縄張り”を持っていた全盛期なんだなぁ・・・と思いを馳せるルディパパです。


473a.JPG

 それから月日が流れ、結婚した当初は家全体(アパートでしたが)を自分の部屋、すなわち”縄張り”のように振舞っていて、ルディママと喧嘩した時など「出ていけっ!」と言ったものですが、10年くらいたった頃かなぁ、喧嘩して、「出ていくっ!」と叫んで出ていった(本屋などに2~3時間で帰った)時に悟ったのです。あぁ、この家はルディママの”縄張り”なんだ!と・・・。


473e.JPG

 ルディ、家を縄張りとしているのか外に吠えまくりですが、家の中にも”縄張り”があるとしたら、やはり夜寝る時と留守番時に過ごしているハウスだろうか?夜にハウスで寝ている時撫でようとしたら「ハウっ!」する時あるしな・・・!でも、”縄張り”とまではどうかなぁ。


473c.JPG

 いつも寝ているソファーか?いいや、ここも違うな!
 ちなみに娘達は自分の部屋が縄張りだろうし、ルディママは、ルディが来てルディパパが1階で寝るようになってから2階10畳の寝室と6畳のWICを我が物顔で”縄張り”としており・・・否、ルディママは家全体が”縄張り”・・・いや、家族の家です。


473d.JPG

 ルディパパの”縄張り”もあるぞっ!先日紹介したLDKのルディパパコーナー!・・・兼ルディのトイレ!


473b.JPG

 いつもルディパパやルディママの帰りを待っているこの場所か?日向ぼっこもしてるしお気に入りの場所だけど、ここも”縄張り”とまでは・・・。



 結局、犬って家全体が縄張りなんですよね~!



 おっと、動画がありました!

↓12秒の動画です!


 平和な我が家の昼間の掃除風景・・・。ルディ、掃除機に無関心なんです。ルディママ、掃除もはかどるね!






 あっと、まだ動画がありました!
↓10秒です!


 ・・・

 ・・・

 間違いない、ルディの”縄張り”はヒーター前だっ!!!

↓いつも長いの読んでくれてありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 14

夏麦おしとやか母

二階のお部屋はママの部屋になったのね。気の毒に。全く夏麦父とルディパパは同じ現象です。
ただ、夏麦父は三男部屋を間借りしてます
by 夏麦おしとやか母 (2016-06-08 07:40) 

みぃにゃん

メンズは縄張り意識が強いですね。ちなみにルティちゃんはまだ暖房つけてるのですか?ミニピンちゃんは寒いのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-06-08 07:50) 

ルディパパ

>夏麦おしとやか母さん

夏麦父さんが三男さんの部屋を間借り!?
それはないでしょ〜!( *`ω´)
”おしとやか母さん”でしょう!
それじゃあやっぱり夏麦ごうかい母さんになっちゃいます!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-08 10:01) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

まだ夜は、ヒーターつけろ!とうるさいです。ボクらは暑くて…!(~_~;)

ロッキーくんのテリトリー意識も凄いですもんね!仔猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします…。・°°・(>_<)・°°・。
by ルディパパ (2016-06-08 10:04) 

hana

おぼん!!!
そりゃおぼん写りこんでたらウケましたよ!!
おぼん懐かしいなァ~
やっぱルディ家といえば【おぼん】ですから(笑))

縄張り!ホントだァ!!!
ヒーター前に来たら攻撃開始してるw
こーやって見ると、おもしろいですねぇ~
リッチの縄張り・・・・どこだろう・・・・

また来ます!
by hana (2016-06-08 11:43) 

ルディパパ

>hanaさん

おぼん、映すべきだったなぁ!(^_^;)

リッチもどこかに縄張りあるはずですよ!掃除機かけて調べてみてくださいな!
縄張り関係なく掃除機に吠えるのなら”縄張り探知機”の役割は果たせませんが…(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-08 12:48) 

あっしゅまま☆

縄張り・・・うちは何処だろう?

以前はお掃除中にギャン吠えだったあっしゅも最近は吠えなくなりました。なのでお掃除中もクレートインではなくフリーです。でも、スイッチを切って掃除機を片付け出すと怒り出す。特にコードの巻き取り。奴は闘います!!コードに穴が開きそうなくらい^^;押入れに入れるまでギャン吠えしてます。どう見ても敵(コード)と闘ってるとしか見えないです(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-06-08 17:09) 

ナビパ

うちもナミビビが来て一階に移動し寝起きを共にするようになりました。そう寝室はママの部屋に。。。そうそう家そのものが縄張りで首相(ドン)になってるような^^;
うちは掃除中に動いてる掃除機のノズルに向かってバトルするナミです。縄張りを侵す侵略者だと思ってるようですよ。(笑)
by ナビパ (2016-06-08 17:51) 

モモックス

ママさんいいなぁ~
広い寝室と広いWICの独り占め。
快適そう(^^)
パパには申し訳ないけたど、ルディ君は近くにパパいてくれるし嬉しいでしょうね~!
ルディ君の動画の違いに笑ってしまいました~
by モモックス (2016-06-08 18:18) 

ころなわん

またまた~
深い深い!!
穏和にしか見えなかったルディパパの、意外な言葉にびっくりしつつ・・・
振り返っているルディパパは、最高です(*^_^*)
それにしても、ルディのテリトリーは、ヒーター前で間違いないわ~
コロナにはテリトリーの主張を許されてないかも・・・(^_^;)

by ころなわん (2016-06-08 23:12) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

掃除機のコードの巻取りに闘うあっしゅ・・・。あっしゅまま、それはまさしくルディにとってはネズ公なんですよ!あっしゅ、ネズ公遊びの素質あり、です。
 巻き込まれるコードはネズミなんですよぅ!
 巻き込まれたネズミをあっしゅままが片付けるからネズミにほえてるんですよぅ!(笑)
by ルディパパ (2016-06-08 23:54) 

ルディパパ

>ナビパさん

家全体が縄張りで首相(ドン)・・・ぷぷっ!(^○^)まさにその通りです!

ナミちゃん、今でも掃除機にバトルしますか!?元気ですね~!掃除機が元気の源だったりして・・・!
by ルディパパ (2016-06-08 23:58) 

ルディパパ

>モモックスさん

ボクからしたら寝室とWI、許せないものがありますよっ!
ヽ(`Д´)ノプンプン

そのお陰で・・・うぅぅ・・・!二階のボクの部屋が・・・!詳しくは今日(明日)のブログで!

あっ!モモ、思ったより大きいんですね~!体重もルディより1kg以上重いので驚きました!
by ルディパパ (2016-06-09 00:03) 

ルディパパ

>ころなわんさん

 ”深さ”が分かってもらえましたか~!ウソです、そんなに深く考えてないですよ~、ちょっと考えてるけど。
 ブログは書く時間より書く前に考えている時間の方が長いです(-_-;)
 一銭にもにもならないのに何やってるんだ・・・!と思う事あり、です(笑)
by ルディパパ (2016-06-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニくじ小部屋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。