SSブログ

小部屋にて

 若い頃みたいに昼過ぎまで、というのはもう無理だけど休日はできるだけ寝ていたい・・・とささやかに思うルディパパです。


474a.JPG

 ルディがきてから、それは難しくなった!今までも書いていますが、ルディパパがルディが寝ているリビングの横の和室で寝ているからです!
 しかし、よく聞く「犬に起こされる」ではありません!ルディはこちらが起きなければ9時ぐらいまでは起こしません。

 ルディ家、何人たりともLDKを通らなければ家を出れません・・・。

 別に、家を建てた時、流行り(?)の「子供達は家に帰ってきたら部屋へ行く時必ずリビングを通らなければならない」という拘りがあったわけではなく、「LDKをできるだけ広く!」と言い続けたらこうなってしまっただけのことです。

 そんなわけで、最近は休日は長女や次女のどちらかが部活や用事で朝早く出ていく・・・。娘達が1階へ降りてくるとルディが起きてしまうので、ルディパパも起きることとなります。起きたくないのに!
 ゆっくり寝れない休日があまりに続くので軽くキレたら、想像通りルディママが激おこしてこう言いました。

「休日前は2階のアナタの部屋でルディと寝たらいいじゃないの!」


474b.JPG

 そうなんです!昨日”縄張り”の話を書きましたが、実は2階にルディパパの書斎があるのです!


474c.JPG

 久し振りに二階へ!


474d.JPG

 自分の部屋ですが、今や娘達が勉強部屋として使っています(自分の部屋で勉強しろよっ!)。
 それに、2年前に☆になったハムスターのおうちもそのまま・・・グスン、片付けると思い出すんだもん・・・。

 ルディパパの競馬以外の趣味のひとつに「プラモデル作り」があり、長い作り付けテーブルと、換気扇も設置したりしてそれなりにこだわった自分の城(引っ越してきて1個も作ってません)・・・。

 隠れ家的な書斎・・・!決して「小部屋」とは言わさんぞっ!

474h.JPG

 『ルディ家の歴史』175ペーシに載っている有名な”ルディママのWICと書斎の戦い”で敗れ去った書斎・・・当初計画よりおもいっきり縮小されました。


474e.JPG

 壁にもたれて座ってみた。


474f.JPG

 今度は逆から・・・。

 寝転んでませんよ!座ってるんです!


 ルディ、ルディママがとパパとオマエにここで寝ろってよ、どう思う!?






474g.JPG


 「無理っ!」って?そりゃそうだ!


 ルディママ~、狭すぎて無理に決まってるだろっ!!・・・「小部屋」なんだもん・・・。

↓散歩でガン吠えがまたヒドイ・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 31

ししかげ

小部屋、言っちゃったー(;∀;)

和室はルディくん出入り禁止ですか?


by ししかげ (2016-06-09 01:57) 

武蔵ママ

WICで寝てみるってのはどうでしょうか(・ω・)
服やられるかな(笑)
あ!質問です!
ドッグランの動画は誰が撮ったんですかー?
ルディパパ映ってないですかー?
違うかなー
カメラ持って帽子被ってるメンズ(・ω・)
by 武蔵ママ (2016-06-09 02:33) 

ナビパ

やっぱり小部屋なんですか。。。^^;
でも書斎があるのは羨ましい限りですよ。^^b
私の小部屋と言ったらトイレ?車中???(笑)
でもワン専用の軽(ダンク)が有るのは嬉しい^^
小部屋だけどどうにか工夫すれば寝れる???
by ナビパ (2016-06-09 05:28) 

モモックス

きっと男性ファンめっちゃ好感度UPですよー(笑)
私の感想は「ルディパパ、足長っ!」って、思ってしまいました~
ママとルディ君とで3(人)?で寝室で寝るのは反対ですかね?!
ルディ君、成長してるし一匹で寝んねとか?!
by モモックス (2016-06-09 09:43) 

hana

書斎いいですねぇ~
秘密基地的な自分だけの空間~♪

ししかげさんと被りますが
【和室はルディ氏出入禁止ですか?】
和室でルディ氏と寝ればいいのにー

なんだか最近リッチさん背中の脱毛が激しく心配。。。
痒がらないけど週末は病院だな・・・
by hana (2016-06-09 09:46) 

ルディパパ

>ししかげさん

和室、ルディ出入り禁止です。たまに乱入していますが…。(~_~;)
畳が爪で痛むかな〜との心配からですが、どうなんでしょうかね〜?
ルディ家和室は今やルディパパが寝るのみなので、ルディが入れなくて悲しい、ということはありません。
でも、襖を開け放すと開放的ででちょっとモデルハウスみたいになるんだけど(ある角度から限定)、ルディが来てからは襖ずっとしまってます(-。-;
by ルディパパ (2016-06-09 09:48) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

WICは…書斎の倍以上の広さを持ちながら…
足の踏み場は書斎の倍以下です!( *`ω´)
無理やり寝たとしても、隣の寝室でルディママが広々と寝ているので惨めさ倍増です(T . T)

動画はルディママ撮影です!意外と協力的なんですよ〜!それに犬が走る映像が相当好きみたいです。(⌒-⌒; )
よって、映っているのはまさしくボクですね〜!恥ずかしっ!できるだけ編集でカットしたのですが、一部どうしても切れずでした(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-09 09:58) 

ルディパパ

>ナビパさん

ホント、小部屋です〜!(~_~;)

車が自分の空間、分かります!ボクも1人で買い物に行ったりすると駐車場とか、車の中でコーヒー飲んだり、暫くくつろいだり(?)します。妙に落ち着くんですよね〜!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-06-09 10:01) 

ししかげ

うちも引っ越してきた先が一部屋和室だったんで大丈夫かなぁ。仮にもおしっこなんてされたら…って心配してたんですが、爪も、おしっこの件も全然大丈夫でしたよー!
暫くは少しでも影千代がクンクンしだしたら、トイレこっちやからねー( ̄^ ̄)って過敏になっていましたが…
今はその和室を寝室として使っています(^_^)


by ししかげ (2016-06-09 10:16) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディママも一緒に寝たがってるんです!しかし、寝室は我が家唯一のカーペットが敷いてある部屋…。ルディは夜中は1回もオシッコしないのですが、万一カーペットがオシッコで汚れたら…と考えて踏み切れない様子です。(~_~;)
昼間はママとルディで寝室で過ごす時もあるみたいです。

足長い?モモックスさんはボクとあってるから足の長くないこと知ってるじゃないですか〜!意地悪だ!笑
by ルディパパ (2016-06-09 10:39) 

ルディパパ

>hanaさん

和室については、ししかげさんへのコメント返しを読んでいただくとして…(~_~;)

ししかげさん、hanaさんに同じ質問されて気付きました!読んだ人が「何故和室で一緒に寝ないのだ?」と思うのも無理はありません、説明不足でしたね〜。

リッチ大丈夫かな〜!ルディは去年と比べて雲泥の差で強くなり、皮膚系の疾患が全然出ません。しかし去年は心配で悩んでいたので気持ちは痛いほど分かります!何よりリッチがかわいそうですしね…。
by ルディパパ (2016-06-09 10:45) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげさん家は、和室もマット敷いてるんじゃないの〜?もしマット敷いてなかったら影千代(あえて影千代のみ)が突然走り出しても畳の上大丈夫ですか?
リビングのフローリング部分、ルディが走り出す時に踏み切るじゃないですか、その時少し傷がつくんですよ!
それで、ルディママが和室を心配してるんです!(~_~;)

さっきのコメント返しで忘れてたことあった!
「64」面白かったですか〜?佐藤浩市も仲村トオルも好きなので見たいな〜!
by ルディパパ (2016-06-09 11:11) 

ししかげ

和室は畳オンリーです!
和室で遊ぶことがないし、私が起きた時はテンション上がって跳んだり走ったり、はしゃいでますが、畳は傷んでないですよ( ・∀・)ノシ
あくまでもウチは…ってことで、ルディくん家のことは保証できませんが(´Д`;)

トイレもし失敗したら…と思ってた時はマナーベルトをつけてたことも!
影千代だけですがね(;∀;)

64は後編絶対に観にいきますー!
ワクワクするってな面白さではなく、うーん。表現力が乏しい私には難しいですが、続きは気になります!
内容が内容だけにずーっと暗い雰囲気でした!
佐藤浩一さんの演技はやはり素敵でしたよー!
好きな俳優さん(仲村トオルさん、窪田正孝くん、綾野剛さん、榮倉奈々ちゃん、他多数)だったので、それだけでもウハウハでした!笑

ちなみに後編が11日より始まるので前編はもうすぐ…(´・д・`)

by ししかげ (2016-06-09 12:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

和室、ルディママと相談してみます(多分今しばらくは却下)!

64…感想ありがとう…ししかげさん、好きな俳優多すぎっ!(~_~;)

佐藤浩市は上手いしカッコいい!オススメはWOWOWドラマの「パンドラ」です!
仲村トオルは上手くない(失礼!)けど、「空飛ぶタイヤ」の熱い演技が好きです。仲村トオルの隠れオススメは「救命病棟」シリーズの政治家・寺泉隼人役です。 笑
by ルディパパ (2016-06-09 12:36) 

まりこ

ルディ君、やっぱり親戚なだけあってブログの写真見てると「このルディ君とへそ似てるなあ」ってしみじみ思います(≧∇≦)
でもルディ君の方が声が高い!
へそはかなり低音ボイスなんです。

へそも私たちが起きるまで基本ずーっと寝てます!!ご飯の時間も決めてないので起きたら食べるといった感じです(笑)

ルディ君はお散歩中お菓子受け付けないんですね( ; ; )へそは、興奮レベルMAXだと、お菓子が目に入らなくなります(>_<)
興奮させる前に素早く意識を逸らさすことが出来ればいいんでしょうが、へその素早さに全くついていけません(笑)

今日も人にギャン吠えでまだまだ時間がかかりそうです(−_−;)
by まりこ (2016-06-09 14:28) 

ルディパパ

>まりこさん

散歩で家を出た瞬間から興奮度MAXなんですよね〜!ルディは1番ヒドイのは自転車です。次に人。犬と子供には吠えません。
自転車も人も3メートルぐらい離れていたら我慢できるので、ボクとが四方八方に目を配り…疲れ果て散歩も憂鬱になりますよね〜!
「ルディが散歩で吠えなかったらどれほど散歩が楽しいか…」と思う毎日です。(~_~;)

ルディの散歩コースで、ほぼ自転車や人と会わない道があって、覚えているのかその道では家での「いい子」なルディに戻ります。

ボクも自転車と会うのを恐れず…でやってましたが、日に日に吠えがひどくなるし、たまたま自転車や人と会わなかった翌日は散歩で家を出るときの興奮度が少ない事に気付いて、散歩中は無理して自転車とすれ違わず、避けれる時は避けてます(^_^;)
by ルディパパ (2016-06-09 15:04) 

hana

畳。
わかります!
実家のチワワが和室の主なのですが
今、3歳で3年経ってあらためて見ると・・・・・
痛みは、よーく見るとって感じですよ。
普通にしてるとあまりわからないです。
寝る時だけ。とかにすれば大丈夫だと思うなァ~
一緒に寝ると、さらに可愛さUPしちゃいますよ~~

リッチの皮膚ね~
ご飯とか気をつかってるんだけどなー
こればっかりはね。。。

by hana (2016-06-09 16:51) 

みーる

ルディちゃん ちょこんと座って可愛い^^小部屋があるのはいいですね 
やちぽん母は あのデカイやちぽんと一緒の部屋で寝ていましたよ
怖くなったりすると布団の上に来るので 足がつったり 息が苦しくなったりと大きくても甘えん坊でした^^
by みーる (2016-06-09 17:21) 

あっしゅまま☆

さて、世のお父様方全てが自分の書斎があるのでしょうか。
小部屋でもルディパパは幸せですよ(*^^*)

そっか〜〜ルディとへそくん親戚だったね(^-^)/誰も居ないあっしゅは偽親戚って事で(笑)

まりこちゃんも来年のオフ会参加は決定だね☆
by あっしゅまま☆ (2016-06-09 17:43) 

ルディパパ

>hanaさん

一緒に寝ると可愛さUP、そうでしょうね!
ルディママですら「一緒に寝たい!」と言い出してます。(~_~;)
ボクはほぼ毎日夜の8時頃から1〜2時間ルディと一緒に寝てるんですけどね!(寝ずにブログ書けよ!)

寝る時だけルディ和室入室、考えてみます!

リッチ、早く治して強くなれよ〜!
by ルディパパ (2016-06-09 19:13) 

ルディパパ

>みーるさん

ちょこんと座って小さいですが、大きいやちぽんなみの(これは大袈裟です)力があります〜!
ルディも乗ってきますが、やちぽんに乗られると苦かったでしょうね!でも、冬はさぞかし暖かかっただろうな〜と思います。(*^_^*)
by ルディパパ (2016-06-09 19:50) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

な、何と!あっしゅまままでがルディママの味方とは…!( i _ i )
これは、小部屋でも幸せと思うしかありません!(~_~;)

そうです、へそ君と親戚です!ボクはルディの親戚の中では1番似てるな〜と思ってるんです!いつかあいたいものですね!

あっしゅは偽親戚?違いますよ〜!偽は偽でも兄弟です!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-09 20:43) 

さゆり

小部屋、いいですね!
あっしゅママさんが仰るように、世の中にどれくらい自分の部屋を持つご主人様がいらっしゃいますやら( ´艸`)

で、寝られるもんですよっ!!
私は身長160ですが、140㎝のソファでOTO抱っこで寝てます( ´艸`)
斜めに寝たら大丈夫っ(笑)
by さゆり (2016-06-09 21:04) 

まろママ

小部屋素敵じゃないですか~。
あっしゅママ同様なので省略(笑)

別の部屋で寝てもリビングで人が動きだせば、起きますよ(^^♪
なのでどこで寝ても同じでしょう(^◇^)
早く寝ることですね(笑)
by まろママ (2016-06-09 21:55) 

まりりん

今はルディちゃんで忙しいでしょうけど、
せっかく換気扇まで作られたのなら、
ぜひ、プラモ、
お作りになってくださ~い♪ (*^ ^*)
by まりりん (2016-06-09 22:02) 

ルディパパ

>さゆりさん

く、くそ~っ!揃いも揃って同じ意見・・・(´Д⊂グスン

し、しかし、ソファーのうたた寝とは違うんだっ!
あの部屋で布団敷いて一晩体を折り曲げて眠ったら・・・腰がやられてしまう!
斜め寝は断固拒否します!ヽ(`Д´)ノプンプン
by ルディパパ (2016-06-09 22:53) 

ルディパパ

>まろママさん

Σ(゚д゚lll)ガーン

こ、これは、この感じは・・・

ま、まさしくわらべの頃に学校の先生に諭された感じ・・・!
ハイ、早く寝ます!(`・ω・´)ゞ

ルディと二階で寝ても娘達が1階へ降りたらルディ、起きますかね~!?やっぱり起きるか・・・(~_~;)

まろパパ部屋ないんですか~?ありそうだけどな~!


by ルディパパ (2016-06-09 22:58) 

ルディパパ

>まりりんさん

プラモデル・・・作りたいですけどね~。妄想だけで全然作りません。用意などが鬱陶しく感じちゃうんです!

作ってないままの箱が50個以上あります(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-09 23:01) 

あっしゅまま☆

解決方法☆

うちは和室に誰も寝ていませんが、畳の上にニトリで買った3畳用のラグをひいてます。布製です。
あまり普段はあっしゅを入れません。(障子を破られそうで)

和室にルディママとママとルディみんなで川の字になって寝る。

これで解決(≧∇≦)
by あっしゅまま☆ (2016-06-09 23:58) 

あっしゅまま☆

ママ→ルディパパ

間違えましたm(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-06-10 00:00) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

障子破られそうですよね~!

さっきも和室に物を片付けにいったらルディが隙を突いて乱入しました!暴れまわってましたね~!

ラグを敷くのはいいと思いますが・・・!

川の字はルディママに拒否られそうです(~_~;)

そういえば、アパートからマンションに引っ越した時(娘達は4~6歳でした)、落ち着くまで和室に家族で川の字で寝たんですよね~!その時妙に幸せだった事を思い出しました!(^.^)

あっ!そういえば、ルディパパは「オフコース」じゃなくて「甲斐バンド」が好きだったのですよ!3回ぐらい見に行ったな~!!(3回だけかいっ!)
by ルディパパ (2016-06-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。