SSブログ

ルディ婆

 母の日がきて父の日が来る・・・父の日は来週ですよ!・・・結婚して父母が4人になり、今なお健在・・・とても有り難いことですが、当初は誕生日も祝い、母の日と父の日も祝い・・・プレゼントのネタ不足となり、ルディママと不毛な喧嘩の元となる「母の日」「父の日」に憎悪を覚える・・・既婚者あるあるですよね!のルディパパです。

 いや、ルディパパが悪いんです、自分の両親へのプレゼントを考えるのを面倒臭がってルディママに丸投げ・・・でも、1年に2度もよく分からない両親へのプレゼントを考えるのは苦痛ですよね!(まだ言うかっ!)


478a.JPG

 ルディのお婆さんとお爺さんは4人で、つまりルディパパとルディママの母と父。しかし、今回はルディパパの母と父の方を「ルディ婆」「ルディ爺」とさせていただきます。

 ルディ婆、ルディ家から徒歩10分ぐらいのところに住んでいるのですが、ルディパパはあまり行かない・・・。ルディも数回会っただけ・・・。

 それでも、ルディ婆からしたら、ルディ、というよりルディパパがいつまでたっても「子供」なんでしょうね~、ブログを始めてから熱心に読んでくれているらしい!


478c.JPG

 今日の夕方散歩は小雨!それでも「散歩行く?」と聞いたら喜んだので冬用の服をカッパ代わりに出撃!


478b.JPG

 さっき「ヒーターつけろ!」と要求してたぐらいだから冬服でも暑くないだろっ!



 それで、ルディ婆は、有り難くも毎日ブログを読んでくれているだけでなく、コメント欄も完全チェックしているらしい・・・。

 そりゃあ、人見知りの息子がブログを通じて知り合いが増えていったら親として嬉しいのだろう・・・。


478d.JPG

 ルディ、ルディママの食事中は毎回ビシッ!


478e.JPG

 ルディママはルディ用に野菜などを用意して小出しに与えてます・


478f.JPG

 もちろん、ずっとかしこにビシッ!ではなく飛びます・・・!




 それで、ルディパパは全然ルディ婆と会わないのだけど、ルディママはちょくちょく会ってます。電話で喋ったりもしてます。ルディママに感謝!

 しかし、ルディ婆とルディママの会話は最近ルディブログの話となるらしい・・・。

 
478g.JPG


 「お母さん、夏麦ママが好きだわっ!」(息子を誘ってくれたからでしょう・・・)
 「ししかげさんは若いのっ?」
 「あっしゅままはかわいいの?」
 とルディ婆はルディママに一方的にまくしたてるらしい・・・。
 70歳超の婆が凄い記憶力だ・・・とルディママと驚愕・・・名前が間違ってない・・・!
 そして・・・
 「モモックスさんはどんな人だったの?」と聞かれるに及んで「モモックス」という婆さんが間違えそうな名前を間違えなかった母に、まだ当分元気だな!と安心した次第・・・。

 ちなみに、「〇〇さんは何の仕事してるのっ?」と聞くそうです・・・付き合ってる彼女じゃあるまいし、知らんわいっ!


478h.PNG

 日曜日はミニピンカレンダーエントリー日でしたね~!ほとんどの人は知っていると思いますが、知らなかった人はエントリーしてみては?



 日曜日、ルディママが昨日の疲れでダラダラしているルディパパとルディを置いて買い物へ・・・!

 そしてルディ爺への父の日のプレゼント(酒)を買ってきてくれた!感謝!

 しかし・・・

 ルディママはそれをルディ爺へ届けてプレゼントした!そしてルディ爺は「ん!」と受け取った!

 そしてその時不在だったルディ婆からルディパパとルディママに夜、「父の日ありがとう!」と爽やかなLINEがきた!

 ・・・


 「父の日」、来週だぞ~っ!

 大丈夫なのか、ルディ家・・・!

↓まだヒーターをねだるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 18

モモックス

ルディじーじとばーば見てくださってるんですね!息子やわんこが有名人になった感じ?で喜ばれてたりしますかね?(笑)
名前、覚えてくださり恐縮です。
毎年悩みますよね?(*_*;贈り物。
うちは大阪のド大阪の義母から合理的かつオールマイティOKな物がいいと嫁いだときから伝達頂いてるんです。(^^)
(悪気はなくて一番嬉しい物だから悩まなくていいやろ?とのこと)
息子が実家にあまり行かない事情は一緒かも(笑)
気持ちだから息子夫婦から気にかけて
もらえ喜ばれてるでしょうね!
by モモックス (2016-06-13 01:38) 

ししかげ

ルディくん婆ちゃまに覚えて頂けてるのが嬉しい!!
ルディくん婆ちゃま、ししかげです!!

ちなみにししかげ家の今年の母の日父の日、母にはナースウォッチ、父にはDr.スランプアラレちゃんのガッちゃんのゲーム!笑
ししかげ父…いや、ししかげ爺、見た目は強面で厳ついです。怒るとスゲェ怖いです。
そんな父はガッちゃんが好きで、最近見てみ!と勧められたのは、ドラゴンボールの全王様です。

ギャップ萌え!…しませんヽ( ̄д ̄;)ノ

長々と失礼しました!
おやすみなさい(_ _).。o○
by ししかげ (2016-06-13 01:47) 

夏麦母

ルディ父の、おかぁ様、初めまして。
いつもお世話になってます。またよかったらご一緒にランランに来てくださいませ。息子さんは
人見知りはやめておられますよ
by 夏麦母 (2016-06-13 02:13) 

武蔵ママ

ルディパパのお母さんすごい!
下手なこと書けなくなりました(笑)
あ!父の日あたしも間違えそうになってまだ渡してません(´ω`)
選ぶのはあたしが勝手に選んじゃってます。
旦那予定者がそういう事しないので、あたしが勝手にルンルン選んで渡しに行きますw
今年はお互いのお父さんに作務衣!
しかもお揃い(^Д^)ギャハ
ミニピンカレンダーのお知らせ、わざわざ本当にありがとうございました┏●
ルディパパのお母さん!
ルディパパを産んでこんな素敵な人に育ててくれてありがとうございます!
by 武蔵ママ (2016-06-13 02:24) 

あっしゅまま☆

名前登場して頂いて光栄です(*^^*)

ルディ婆様、はじめましてあっしゅままです。ルディ家にはワンコ共々お世話になっております。

また11月以降こちらは牡蠣が美味しいので皆さんでいらして下さいね〜。

これも何かのご縁、ワンコ▽・x・▽が繋ぐご縁ですね(^-^)/
また何かイベントでもルディパパに企画して貰って(笑)
その時にお会いできれば嬉しいですね。楽しみにしています。

追伸☆私より凄い記憶力です。素晴らしい(*^o^*)
by あっしゅまま☆ (2016-06-13 04:57) 

ナビパ

親はいろいろ心配してくれるしルディくんを通していろいろと話のネタが出来て嬉しではないですか^^b
うちは若いうちに亡くなってるので今のうちに孝行してくださいな。。。^^b
by ナビパ (2016-06-13 05:33) 

ルディパパ

>モモックスさん

そうですね〜、実家、ルディが来てからは散歩がてら行ったこともあるのですが、ルディ家からルディパパ実家は近いのに線路を越え、交通量の多い細い道を通らねばならず敬遠してしまうんです(~_~;)
それにルディ婆は未だ働いているので、ボクの休日は実家にいない、というのもあります。

会えば喋るんですが…。そして、プレゼント選ぶのは苦手です(^◇^;)、モモックスお義母さんはさすが大阪!といった感じですね〜!
by ルディパパ (2016-06-13 10:47) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディ家にとって、ししかげ家には学ぶべきところあり…。ワンコはもちろんですが、ししかげさん=ルディ家長女、です(~_~;)

ししかげ爺も強面ですか!ルディ爺も強面です!怒ると怖…かったです。
ししかげ爺、強面なのにDr.スランプアラレちゃん!?思わずググったじゃないですか!ガッちゃんのゲームを!
しかし…古いゲームなのか…?見当たらない…(⌒-⌒; )
クピポ、クピプ〜!
by ルディパパ (2016-06-13 12:44) 

ルディパパ

>夏麦母さん

人見知りを止めてはいませんけど…(~_~;)
夏麦母さんのおかげで少しは改善されていることは確かです。
しかし、全くの初対面の人にはまだまだですね〜(⌒-⌒; )

いつか突然ルディ婆がランに現れたらよろしくお願いします!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-13 14:16) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵ママ、褒めすぎ〜!(⌒-⌒; )

2人の、お父さんに作務衣!
ボクはもう、作務衣欲しい側です!(^◇^;)
まぁ、家では作務衣代わりにず〜っとスエット履いて上はTシャツなんですけどね!

お嫁さん予定者がルンルン気分で作務衣を選ぶ…武蔵ママの旦那予定者の父が羨ましい!

武蔵、椛、カレンダーエントリーご苦労様!
後から椛見てみます!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-13 19:38) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ婆は、あっしゅままが1年前からコメントくれてることも覚えているようですよ!(^◇^;)

思えば、この歳になって両親が健在だなんて感謝しなけりゃ、です。
あっしゅままのご両親と違って徒歩10分なのに、年に5〜6回ぐらいしか会ってません(~_~;)
もうちょっと親孝行しなきゃですね〜!
by ルディパパ (2016-06-13 20:22) 

ルディパパ

>ナビパさん

ボクの周りでも、両親健在、というのは少なくなっきました。
ルディ家は4人とも健在なので、それが当たり前と思ってますが、今のうちに親孝行しなければいけませんね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-06-13 20:24) 

てんてん

結婚したころから「母の日」「父の日」「誕生日」「中元」「歳暮」等々
ぜんぶ妻に任せてます( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
両親含む親戚一同は、てんてん日記の存在を知りません( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-06-13 21:55) 

ルディパパ

>てんてんさん

てんてんさんの奥さん、えらい!ですね〜!
でも、てんてんさんならセンスある贈り物選びそうですけど…。

ボクもブログ「ルディとパパ日記」、ワン友と家族以外は誰も知りません〜(~_~;)
Facebookも「ルディパパ」なので、学生時代の友達は皆知りません(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-06-13 22:24) 

hanaパパ

こんばんは!ルディお婆さま!
北関東のhanaも是非覚えて下さい!笑

カレンダー同じ11月よろしくです!
7/30生まれなんですが、まさかの印刷の都合で登録出来ず、家族記念日での登録となりました!
先日のルディ動画に憧れ、先日撮りました!ミニピンは早い走りが似合いますよね!
hanaママは真田丸話しを楽しみにしてますよ!^_^
by hanaパパ (2016-06-13 22:28) 

アンバーママ

ルディパパ母様。私、アンバーママ又の名を「姫!」と申しますm(__)m

ルディパパとは姉弟のように親しくさせて頂いていますのに弟のお母様を知らな
いとは。。。(^^;
このブログは毎日読ませて頂いてるのですが、生まれついての面倒臭がりの性分から、なかなかコメント出来ずに居りましてルディパパ母様のお目に留まらず残念です。
今後は出来るだけコメントしますので覚えて下さいませm(__)m

by アンバーママ (2016-06-13 23:33) 

ルディパパ

>hanaパパさん

婆は、hanaパパさんも覚えてると思います! 笑

カレンダー、気付いてました!同じ月ですね~!(^.^)

ブログの動画、このコメント貰う前に見ましたよ!だいたい毎夕食後にhanaブログ読んでます。
動画は・・・若干危険な匂いが(~_~;)しましたね~、もなか?がhana(敬称略)を狩ってましたが!「キャン!」はhanaですか~!?何回か見ました(2番目の動画)!

もなか?に負けていたけどhanaも気が強そうですね!途中まではやり返してた!笑

デカピンばかりで圧倒されました!

金曜日、「真田丸」話、頑張ろ!!(^^)!

by ルディパパ (2016-06-14 00:09) 

ルディパパ

>アンバーママさん

粋なコメントありがとうございます!!(^^)!

今度婆には「Facebookというものがあって、そちらでは可愛がってもらってるんだ!」と伝えておきます!(;^ω^)

え~っ、毎日読んでくれてるの!それでこそ姉妹です!姫はお姉さんや~!
コメントしてきてくださいね!時間ある時でいいですから!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-06-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ南へ!梅の実を食べていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。