SSブログ

梅の実を食べていた!

 前回記事のコメント、ルディ婆へのコメントばかりで憤慨感謝しているルディパパです。

 ルディ婆も、さぞかし嬉しかったことと思います。読みながら顔もほころんでいたことでしょう・・・。


479a.JPG

 土曜日に神田PAから梅の郷ドッグランへハシゴしたルディパパとルディ・・・。

 ルディは神田PAでキノコを咥え、少し食べてしまって心配したのですが、幸い大丈夫だった・・・。
 梅の郷はGW中に行った時、梅の実がたくさん落ちていてルディが食すのでしばらく行かなかったのです。しかし、それほど落ちてない、という事で行ったのですが・・・!

 確かにGW中よりは落ちていませんでしたが、シロツメクサ等に覆われたフィールド、よくみたら落ちてました。


479b.JPG

 朝のルディ、梅の郷の梅を食べてぐったりしているわけではありません。


 梅の郷でルディをチラチラ見ていましたが、梅の実は食べていない様子・・・。しかし、草や堆肥的なモノは食べていました。

 それで、2日経った今日・・・!

 ルディパパが仕事中にルディママからLINEがきて「ルディ、吐いた!」と・・・!

 そしてそれに続く文面を見て驚愕!

 「梅の種が出てきた!」


479c.JPG


479d.JPG


 その後もルディは元気で、昨日、今日と下痢はありません。


 しかし、知らない間に梅の実を食べていた事がショック!しかも種まで・・・!

 思い出してみれば・・・

 モモックスさんが「ルディくん、何か食べてるよ!」と教えてくれた時、「あ~、木の枝とかならいいです、怒ったら余計に食べるので・・・」と答えたっ!あの時だったか・・・!?

 ネットで調べたら、小型犬が梅の実を飲みこみ、腸に詰まってしまったら手術!

 便で出てくる、便では出てこない、と両方意見があり、いろいろ調べた結果、「ほとんどの場合は便で出てくるか、吐く」というのがルディパパの見解です。


 もちろん梅の郷ランが悪いわけではありません!

 一緒にいたかいざーくんも、クラリスも、定春も、小夏も、小麦も、モモも梅の実なんか食べて
ないのですから!

 キノコも梅の実も結果オーライなだけで、取り返しのつかない事になってはいけないっ!

 よく遊んでいるGINも、もともとは落ちてるモノは食べないのかもしれませんが、最近ルディの真似ばかりするから一緒に梅の郷へいったら梅の実を食べてしまうので迷惑をかけてしまう!

 もっとよく見て、注意すべきでした、反省・・・。

とにかく、ルディは常に何かを探し、拾い食い多過ぎなので、これからはちょっと叱るしかないかなぁ。


479e.JPG

 結局吐いて出てきたから良かったですが・・・。ちなみに、梅の実を飲み込んでしまって1ヶ月ほどして吐く場合もあるそうです。

 暫く、梅の里ドッグランを自粛します・・・!

 それにしても、何で青梅なんか食らうかなぁ・・・!

↓元気です!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

あっしゅまま☆

本当に大事に至らなくて良かったです。
うちの誤飲事件やま○くんの誤飲事件になったら大変です。気を付けて下さいね(~_~;)
こればっかりは何処に居ても可能性はある訳でなんとも言えないですよね。
うちも別件で疑惑が浮上して来ました。とほほ。
by あっしゅまま☆ (2016-06-14 05:03) 

ナビパ

ドッグランのハシゴですか
これはルディくん充実していたでしょう。
でも知らぬ間に食べちゃうのはコマちゃいますね。
無事に吐き出したのは良かったです。
うちは草を食べることあります。サラダバーって呼んでます。^^;
by ナビパ (2016-06-14 05:24) 

夏麦母

確かになんか食べてたよね。
夏麦は拾い食いはほぼ、わたしのしってるかぎりしないのでですが、物にかかわらずこれからは、しかるべきかもねぇ。。何を食べるか先行き不安だもんねぇ
by 夏麦母 (2016-06-14 07:34) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

別件の疑惑?大丈夫ですか?
ルディは拾い食いヒドイです。下に落ちてるものは何でも食べ物と思ってる…。(-。-;
梅の郷では木の枝とか咥えてたけど、今回は梅の実は食べてないと思ってたんですけど…。気付いてないだけに、余計に吐いてくれて良かったです。

グランドッグランのリポート良かったです!行きたい!と思いました!(^O^)
by ルディパパ (2016-06-14 10:05) 

ルディパパ

>ナビパさん

ウチも草食べてましたが、注意したら余計に食べるし、放置してたらあまり食べなくなったんです。それでちょっと甘く見てました…(~_~;)
それにしても、他のワンコは食べないのに…(T . T)
by ルディパパ (2016-06-14 10:08) 

ルディパパ

>夏麦母さん

夏麦は拾い食いしないって、最近のブログに書いてましたね〜!かしこだ!
梅の郷で、ちょくちょく見てたんですが…(~_~;)
GWは、種は出していたのでそれも甘く見ていた原因です(-。-;
これからは注意して叱ろうと思いますが、梅の郷ではキリがないので暫く自粛です…。
by ルディパパ (2016-06-14 10:12) 

モモックス

ルディ君吐いて良かったですね。。
私が見たときは引きちぎってむしゃむしゃだし、草か木屑みたいな物をたべてたと思います。種って噛めないから飲み込んだってことですよね?!美味しいのかな?(違う意味で気になる…)
ルディ君、何か落ちてる場所だと目がはなせませんね。
by モモックス (2016-06-14 11:17) 

ルディパパ

>モモックスさん

5月の連休時は、口の中で粉砕して種は吐き出してたんですよ〜!今回は丸飲みです。(-。-;
ちゃんと梅干しの種みたいに出てきました。写真撮るのは控えましたが。(~_~;)

「美味しいのかな?」…
ボクが考察するに、決して美味しくはないと思うんです!「そこに山があるから登る」みたいに、「そこに食えるものがあるから食べる」だと…食えないものも食べるけど!(ーー;)
by ルディパパ (2016-06-14 15:11) 

まりりん

何事ともなくて、ホントに良かったですね。
なんで、梅をかじるのかしら。
カリカリしてる食感がいいのかしら。
by まりりん (2016-06-15 01:06) 

ルディパパ

>まりりんさん

何でたべるんですかね〜?(~_~;)
梅に限らず、落ちているものは何でも口に入れるので困ってます(-。-;
by ルディパパ (2016-06-15 12:42) 

武蔵ママ

梅の実はちょっと怖いですよね(><)
うちも落ちてるもの生えてるもの食べまくりです(;Д;)(;Д;)
しつけなのか性格なのか、注意とか取ろうとすると逆に早食いになる!あるある……
あ!山形の赤い実は出荷始まった模様です!
食べすぎるとお腹壊すあれです!
…………ニヤ(・∀・)ニヤ
ミニピンカレンダー完成しましたね!
ミニピンブログの方々の日付はキラッキラにデコろう(*´ч`*)
by 武蔵ママ (2016-06-15 13:33) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

梅の実、落ちてますか〜?実は少々は大丈夫みたいなんですが…。
確かに注意したり、取ろうとしたら早食いするし、更にまた別のを咥えやがるんですよね!ちょっと遊びも入ってるみたいな…。(~_~;)
武蔵ママも気をつけてください!
カレンダーの椛、メチャカワイイですね!(^o^)

おっ!?出荷!?ワクワク!f^_^;
by ルディパパ (2016-06-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルディ婆おもちゃでかしこに!2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。