SSブログ

古きものを大事に・・・!


 ブログを1日休んだのをきっかけに規則正しいブログ生活に戻したつもりが・・・またも20時半頃から2時間ほど寝てしまった・・・金曜日という事で(第3の)ビールを2本も飲むからだ・・・のルディパパです。


482a.JPG

 さて、「真田丸」・・・ってするんかい!?ですがします、しますとも!この1週間で「真田丸の話楽しみにしてる」というコメントが北関東から1件あったので続行です!

 今回は何とも見どころたっぷりで、ルディパパなんかリアルタイムで見てHDDに録画したのを無線で飛ばしてお風呂で3回ぐらい見たほどです。

 内野聖陽演じる徳川家康が小日向文世演じる豊臣秀吉に今は心から臣従してるんだな~と思わせる場面が何回かあったし、三谷幸喜は最新の歴史考察を取り入れてるなっ!という印象です。

 そして最大の見どころはやはり高嶋政伸演じる北条氏政の葛藤でしょう!高嶋政伸は昔は「いい人」ばかり演じていたけど、最近はいろいろな役ができてしかもさまになっているので、息の長い俳優になりますね!3年ほど前に見た山本耕史主演の「薄桜記」では「てやんでい!」的な役だったけど、それも似合ってました!

 あぁ、ガッツリやっちまった・・・ここらで止めて、ルディブログを・・・
 「やりましょう!」(分かりにくいけど真田丸草刈正雄のセリフです)



482d.JPG

 木曜日、ルディと遊んで一息ついていたら、突然ルディがハウスからおもちゃを持ってきた!
 これは、ルディの「ボクの遊んでいるところを見ろっ!」なんですが・・・


482c.JPG

 このおもちゃ、実はルディがルディ家にやってきた日に買ったおもちゃなんです!
 ルディがいたペットショップにはのぞみ店長がいて・・・
 ↓のぞみ店長を知らない人や忘れた人は読んでみてね!
のぞみ店長

 こののぞみ店長に勧められるがままに買ったアイテムの数々・・・クレートは小さいし、給水ボトルはルディ飲まないし、ペットヒーターは毛布(?)部分を食べちゃうし・・・でロクなモノがなかったのですが・・・
 おもちゃを買おうと相談したら何とのぞみ店長、
 「贅沢にしてはダメです!おもちゃは1個で!」
 とおよそ買わしてなんぼのペットショップ店長とは思えぬまともな意見で、おススメされたのがこれだった!

 ちょっとボロボロだし、ルディもすごく気に入ってるってことはないんだけど、主に上記「ボクの遊んでいるところを見ろっ!」の時に度々使用されています。
 ルディ、1年半大事にしてます!古いものを大事にする・・・いいことだ!


482b.JPG

 そして・・・ベッド・・・!ちなみにルディパパ、明治LG21を毎朝飲んでお気に入りなのですが・・・もう何年も飲んでるのに、明治さんと契約したのはルディママなのに・・・なぜだか「ヤクルト」と言うルディママです。


482e.JPG

 このペチャンコになったくたびれたベッド、新しいの出しても「こっちがいい!」とかたくなルディです。これも・・・古いの大事にするのはいいことだ・・・!節約につながるしなっ!

 でも・・・




482f.JPG

 この時期もヒーター・・・古いの大事もいいけどガス代が・・・節約心ゼロルディ・・・。

↓ヒーター片付けたけど懇願してきた・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

ししかげ

あ、ベッドネタ同じだ!と嬉しくなったのでコメントしてから寝よう!のししかげ飼い主です!(ルディ君パパ風に言ってみたつもり)

ルディくん、こだわりが強いワンなのですねー!
オシッコしたら替えて!って言うそうですし(´・д・`)
ししかげなんて新しいもの大好きですよ!
ヒーターはそんなに執着がなく…でもコタツと、ペットヒーター(敷くやつ)は好き!
が、やはり催促はしないですねー!
ちょっと催促してみてほしいなーと思う私…
ないものねだりですかね(;∀;)
by ししかげ (2016-06-18 01:52) 

モモックス

面白そうな顔のお人形さんですね(笑)
安心するのかな?
それともそれを使うと良いことあったからかな?モモも6ヶ月ごろまで使ってたものいろいろあって、嫌な思いしたやつ以外は大事に使ってるみたい(笑)
それよりママさんのヤクルト。笑た!
おちゃめですね~(^^)
by モモックス (2016-06-18 02:00) 

あっしゅまま☆

人科でも小さい頃のぬいぐるみを大きくなっても大事にしててそれがないと眠れない〜〜って話しも聞いた事があるので匂い付きのベッドやおもちゃがいいんですね。

ちなみにあっしゅのベッドはブログに出せないくらいボロボロです^^;
新しいの買ったけどそこには寝ません。匂いフェチのあっしゅでした(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-06-18 06:21) 

みぃにゃん

新しいものがいいというのは人間だけかもしれません
by みぃにゃん (2016-06-18 07:32) 

hana

ヤクルトwww
わかるぅw爆笑しちゃいました( ̄▽ ̄)

私は冷蔵庫にあるのはアクエリアスでも【ポカリあるよ】って言います(笑)

ルディママの気持ちがすごく分かるhanaにポチっ…
by hana (2016-06-18 09:04) 

ナビパ

匂いがあってルディくん愛着があるんでしょう。
ホントに大事にするのはいいことですよ。
うちのおもちゃたちはもう10年選手です。^^;
連日続きの猛暑でこの時間もう外は危険
ルディくん今日もドッグランかな。。。
熱中症対策を万全にね。^^b
by ナビパ (2016-06-18 09:54) 

ルディパパ

>ししかげさん

昨夜もう本当に寝る寸前でこのコメント見て、ししかげパシャペを見て寝たルディパパです。(⌒-⌒; )

ルディも新しいのも好きなんです。ただ、気に入らない場合あり…。
ベッドは、今は寝る時はハウスの中のクレートなんです。くたびれたベッドは誰かが家にいる時愛用です。
匂いで落ち着くんですかね〜!

以前飼ってたパグはコタツ大好きだったけど、ルディは好きじゃないみたいです。ヒーターなかったら入ってるだろうけど。

催促、度々録画しようとするのですが、突然で間に合いません(~_~;)。
by ルディパパ (2016-06-18 10:01) 

てんてん

お!ヨーグルト仲間!
うちでは、明治プロビオヨーグルトR-1を10倍に増やして毎朝食べてます。
よかったらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08
経済的ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-06-18 10:33) 

ルディパパ

>モモックスさん

ウチはヤクルト飲んでないのに…(~_~;)
ま、「明治LG21持ってきて!」とは言いにくいのであえて「ヤクルト持ってきて!」と言ってるのかも。配達してもらってるのも「ヤクルト」を連想するのかもです。

最初からあるモノで、今でも定期的に使用(?)してるのは、あのおもちゃだけですね〜!のぞみ店長を思い出してるのかも!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-06-18 11:41) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディのベッドも相当くたびれてます(~_~;)
ショップから使ってた初代のベッドは、破れたので捨てましたが、それも気に入ってましたね〜!
捨てるぐらいじゃないと別の使ってくれないのかもしれませんね!

旅先は暑いのでは?昨夜は涼しかったですけど…。BBQやりたいですね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-18 11:46) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

確かにそうですね!
でも、ルディ、新しいおもちゃは喜びます(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-18 11:47) 

ルディパパ

>hanaさん

「ヤクルト」的なの、ルディママは他にもいっぱいありますよ!(⌒-⌒; )
また折りをみてブログに書くかもなので今は書きませんが…。

ん!?「アクエリアス」を「ポカリ」?
((((;゚Д゚)))))))
アカーーン!!
ルディママが「明治LG21」を「ヤクルト」と言っても我が家に「ヤクルト」があるはずないのでOKなのであります!( ̄^ ̄)ゞ
しかるに…
「アクエリアス」と「ポカリ」は両方家にある可能性あり!似て非なるこの両飲料を「ポカリ」と表したらアカーンです!ボクは圧倒的にアクエリアス派なので「ポカリあるよ!」と言われたら飲みません!
ルディ家オリジナル言葉帳78ページに「アクエ」とあります。「アクエリアス」は長いので、ルディ家は「ポカリ」と区別するために「アクエ」と呼んでいるのです!
(最後4行はウソです、笑)
by ルディパパ (2016-06-18 12:03) 

ルディパパ

>ナビパさん

少し用事があったのと、暑いのとでさすがに今日はランに行かず静養してます(~_~;)
今お昼のニュースで「真夏日」と報じていました…!

おもちゃ10年、息が長いですねぇ!(^o^)
やっぱりワンコは自分の匂いが付いてるのが好きですね〜!
by ルディパパ (2016-06-18 12:09) 

ルディパパ

>てんてんさん

おぉ!ありがとうございます!
「明治LG21」でもできるのかな!?
やってみます!10倍に増えたら嬉しいけど大量だな…!
でも、楽しみ…!
by ルディパパ (2016-06-18 12:11) 

makkun

パパさん!
ブログ更新を一日休憩しただけで
規則正しい生活には戻れませんよ~((●≧艸≦)プッ
夕飯時に500mlの缶チューと冷酒で八海山の生酒を
2合飲んで怖いものなしの気分で~す(笑)
飲み会の時に真田丸を楽しく観ているとの話題を出したら
バカにした男(高校の同級生)がいたので
NHKとしてはそれなりに時代考証はしているので
言い掛りは止めろ・・と怒り心頭~
もう友達としては付き合わない事にしましたです(笑)


by makkun (2016-06-18 20:26) 

ルディパパ

>makkunさん

飲み過ぎには気を付けてくださいよ~!
そういえば、奥様はお酒はあまりうるさくないのですかね~?
いつもそこそこ飲んでおられるような気がします。

NHK大河ドラマ・・・もう時代考証にケチをつけていたらキリがありません(~_~;)
主人公が無理やりに歴史上の大事に何かしらかかわっていたことにされるのは行き過ぎのところがありますけどね~!
でも、真田丸は面白いです!

by ルディパパ (2016-06-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。