SSブログ

前代未聞の読み間違い

 よく人の事を「天然だな~!」とか言いますが、その概念っていったい何なんだ?と思った事がありませんか?おっちょこちょいとか・・・本人は面白い事を言ったつもりもないのに言ったことが面白かったりとか・・・ルディママはよく人に「天然だ」と言われていますが、そうかな~?と思っているルディパパです。


496a.JPG


 金曜日はとても暑かった・・・!ルディ家もエアコンつけました!
 ルディがヒーターを欲することをよくネタにしていますが、ルディ家は涼しいのもあるんです。
 真夏の昼間閉め切っていても30℃とかはならないので、ルディはエアコンいらないぐらいなんですが、さすがに暑くて夜はエアコン!


496f.JPG

 エアコンつけたらルディは寒いみたいです・・・!


 さて、話は変わりますが、芸能人とかの名前ってけっこう間違えて覚えてたりしませんか?
 例えばルディパパなら・・・
 内藤剛志→ないとうつよし・・・ブーッ!(間違えた音です)ないとうたかしです!なんとつよしでもたけしでもないというこれぞ「キングオブ間違えて覚えろ名前」です!
 ルディパパは以前に間違えている事を知りましたが、いまでも「ないとうつよし」と言ってますね~!さぁ、「つよし」「たけし」と思っていた人達、明日からは「ないとうたかし」と言おう!

 内野聖陽→うちのせいよう・・・ピンポーン!しかし、数年前なら間違いだったのです。「うちのまさあき」だったからです。読めない人が多く、改名してたんですね~!やるじゃないか、せいよう!これは間違って覚えていたのが正解になってしまったという稀有な例です!

 他にも・・・
 黒木華→くろきはな・・・ブーッ!くろきはるです!普通「はな」だろっ!
 荒川良々→あらかわらら・・・ブーッ!あらかわよしよしです!逆に読めんわ~い!


496b.JPG

 ※今回のルディ写真は記事と関係ありません。一応金曜日のルディです。

 後、「この読み方絶対違うやん!」と分かっていてもあえてその読み方で覚えたパターン。
 大森南朋→おおもりなんろう・・・ブーッ!おおもりなおです!「なんろう」なら「郎」で漢字が違いますが、雰囲気で読んでました。
 岡田准一→正解は当然おかだじゅんいち・・・しかし、V6デビュー時に、ファンでない人がこの名前を読めたのだろうか!?ルディパパは「おかだわいかず」と読んでました。絶対違うと分かっていても・・・ちなみに「わい」という漢字は「淮」、似てるから「わいかず」なんです。


496c.JPG

 更に・・・
 高知東生→たかち・・・おっと、ここまでとさせてもらいます!


 ルディパパに心当たりがある例を書き連ねましたが、こういう間違いって、「天然」でなくてもありますよね~!


496d.JPG


 昨日の記事でパン職人の・・・ホントのトコロ。のさゆりさんからコメントを貰いました。
 さゆりさんのブログは迷子になった保護犬ミニピンOTOとの暮らし、そして仕事で思う事、感じる事をストレートに書いておられて好きなブログです!


471g.JPG

 OTOです!

 それで、前日のブログを読ませてもらい、夕方帰宅してからルディママと「パン屋さん(ルディ家ではさゆりさんの事をこう呼ぶ)もいろいろあるみたい」などと話してました。
 さゆりさんのブログはルディママも読んでいるのですが、以前からパン屋さんのブログの話になると噛みあわないというか・・・そういう事が多かったのです。


496e.JPG

 さゆりさんのブログを読んでいる人なら分かると思いますが、さゆりさんのご主人の事をブログでは「OTOとーさん」と書かれています。→OTO父さん、という意味でしょうね!
 ルディパパがルディママと話していて「OTOとーさんが・・・」と話したりしていたのですが、ルディママも「OTOとーさん」と言っていたように思います。今から思えばルディパパに合わしていたのでしょう。

 しかし、遂に今日・・・違和感の謎が解けたっ!

 ルディママ曰く・・・

 「OTOとーさん、いつもOTOと一緒やなっ!OTO仕事場まで連れて行ってもらって幸せやなっ!」
 と。

 な、なぬ~っ!ど、どういうことだっ!?と問い詰めましたよ!

 「OTOとーさんって、はじめさんやろ?」とルディママ。

  は、はじめさんっ!?誰だ、そいつはっ・・・!どこから出てきたんだっ!

  つまり・・・

 「OTOとーさん」→OTOとはじめさん→OTOと、はじめさん!

 そんなワケないだろ~っ!しかし、ルディママは食い下がり、

 「かずさん?いちさん?」

 どうしても「ー」から離れられんのか~い!


 さゆりさんのブログで「OTOとーさんの腕が火傷している」という写真があり、それを見せて
 「OTO父さんだ!」と言ったら、その写真、OTOも写ってるんですね~!
 つまり、「OTOと、はじめさんの腕が火傷している」・・・!

 「OTOとーさん帰宅!」→OTOと、はじめさんが仲良く帰宅・・・!

 さゆりさん、ルディママのために「OTOとーさん」を「OTO父さん」もしくは「OTOとうさん」に変えてくださ~い!(ウソです)

 ルディパパは今日確信しました!

 ルディママこそ、本当の「天然」だと!

 いつも長くてすいません!

↓出番ないぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 30

武蔵ママ

ルディママ(笑)
めんごすぎる!
文字化けすいません!
絵文字やめますね(笑)
OTOとーさん確かにコメント欄見た時二度読み?してしまいました
だけども(笑)
いやぁルディママめんごい!
夜中ににやけちゃいましたよ(^^)
by 武蔵ママ (2016-07-02 02:01) 

モモックス

私が今まで勘違いして読み間違ってたのか?と…ドキドキしながら最後まで読みました。私は合ってて良かったです(笑)
夫もあります。訂正しても上書きできてなくてずっと間違った名前で覚えてます。
ママさんマジ話ですよね?
おもろすぎますもうあっぱれですね!
希に見る才能。パパさんしあわせものですねー。
by モモックス (2016-07-02 03:10) 

ししかげ

スプーンはスップン!
エバグリーン…通称エバはエパ!
カタカナに弱い私の母…
ルディくんママ、ごめんなさい。
母を連想してしまいました(;∀;)

ルディくんママとお話してると、ほんわかした気持ちになるんですよねー!
癒し系間違いなし!!
by ししかげ (2016-07-02 05:26) 

次元くんち

19年もルディママが天然だと気づかなかったルディパパこそ天然です(笑)
by 次元くんち (2016-07-02 08:26) 

てんてん

「ーさん」を「はじめさん」と読んじゃったのね^^;
なるほろ
うちの妻も天然です。
歳取って来たからボケかも( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-07-02 11:52) 

ナビパ

名前や地名は難しいです。当て字があったり芸名ではフィーリングで読ませたり読めないことがたびたびあります。
どちらかと言うとうちのも天然かも。。。本人はいたって真面目なんですけどね。(笑)
by ナビパ (2016-07-02 12:13) 

あっしゅまま☆

そんな読み方、全然浮かばんかった(~_~;)

ある意味引き出しか多いのか、天然と一言で片付けてええのか(笑)

一家に1人、ルディママがおったら楽しいやろな〜〜(*^^*)

by あっしゅまま☆ (2016-07-02 15:34) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

どーもっす!
ルディママめんごすぎでしたか〜!
「天然」って得だな〜と思います!
「はじめさん」ですよ!何かめんごいですよね〜!笑
でも、こんなことばかり書いてるからルディママにごしゃがれるんですけどね!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-02 16:35) 

ルディパパ

>モモックスさん

ドキドキさせてすいませんでした〜!ボクも書きながら「もしかしてホントにはじめさんだったりして…」と思ったりしました。可能性は1%もないけど!

モモックスおっさんらしいですね〜!何か分かります!
でも、ボクも年々上書きができなくなってます(~_~;)

ボクのブログはノンフィクションです!マジですよ〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-02 16:40) 

ルディパパ

>ししかげさん

”エパ”、はまだ分かりますが”スップン”は、理解不能…。ししかげさんのお母さんはルディママ以上か…?

ルディママをほめてくれた、ししかげさんにルディママエピソードをもう一つプレゼント!
お笑い芸人の友近、”ともちか”って読みますよね〜!

ルディママは”うこん”と言います…「友」が「右」に読めたようです(~_~;)あんなにテレビでも「ともちか!」って呼ばれてるのに…。いまだに”うこん”です。
by ルディパパ (2016-07-02 16:48) 

ルディパパ

>次元くんちさん

次元ママは、何回かルディママと会ってるので、「天然」に気付かれていた感じですね〜!

ボク?天然じゃないですよ〜、天は天でも、どちらかというと天才です!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-02 16:52) 

ルディパパ

>てんてんさん

「天然」って憎めなくないですか〜?悪気ありませんし…。(^_^;)

ウチも若くはないので、これから更に天然爆発されそうです(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-02 16:55) 

モモックス

ししかげさんへ書いたコメント
ヤバいです!はじめさんよりインパクトありました。(笑)
うこん?!て、あーオモシロイ(笑)(笑)
毎日ハッピーなルディ家ですね。
でも…うこんて…(笑)ギャハハ…
(まだ言うか!笑ってママさんすみません)
by モモックス (2016-07-02 17:16) 

ルディパパ

>ナビパさん

”本人はいたって真面目”なのが、更におもしろいと思うんですよね〜!
ブログを書いている人の相方さんは”天然”が多い気がします!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-02 19:57) 

ころなわん

遅くなりましたが、結婚19周年記念!おめでとうございます!!
私も、変わってるとか天然とか言われて・・・よく、もやっとします(笑)
でも、今回の話・・・ニヤニヤが止められない!!
書き方かな?なんやろ?すごくツボにはまってしまいました
ルディファミリー最高!
by ころなわん (2016-07-02 20:31) 

さゆり

この際…はじめさんにしちゃいましょうか?(笑)
やっぱりややこしいですよねっ
最初はOTOーさん、にしてたんです。
それじゃわからんかなーと思ってOTOとーさんにしたんですが。(笑)

ちなみに、私はすっぷんで育ちましたよー!
で、今は「ぷすん」です( ´艸`)
by さゆり (2016-07-02 22:48) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

昨夜、ブログを書く前、「はじめさん」でボクは大爆笑でした~!
思わずブログに書いてしまいました!

一家に1人、ルディママがいたら時折大爆笑がおきます!
それにしても・・・「はじめさん」とは読まないですよね~、普通!(-_-;)
by ルディパパ (2016-07-02 23:06) 

ルディパパ

>モモックスさん

”うこん”でもウケてもらい光栄です!
そういえば、、前にモモックスさんにはブログコメントでルディママの事を天然と書きました!ヤナギブソン返しの時に!

モモックスさんのツボにハマったようなので、”うこん”よりは弱いかもですがエピソードをプレゼント・・・

以前、何かの役員の名簿をルディママが見て・・
「〇〇さんだけ〇〇さんの知人が役員やわ」

名簿を見ると・・・
「〇〇知人」


「ちじん」と違うやろっ!「ともひと」さんやろっ!
by ルディパパ (2016-07-02 23:19) 

ルディパパ

>ころなわんさん

お祝いコメントありがとうございます!

ころなわんさんも天然?そんな感じしなかったですけどね~!
ツボにはまりましたか!?面白いと思ってもらえて嬉しいです!
\(^o^)/
ボク的には前日のジャイアン猫の記事の方が面白い(自分で言うか!)と思ったのですが・・・どちらにしろ嬉しいです!

ダラダラと長いブログですが、ジャイアン猫と今回の記事はどう書くかけっこう考えて時間かかりました(-_-;)
by ルディパパ (2016-07-02 23:27) 

ルディパパ

>さゆりさん

さゆりさんのブログをネタみたいに書いちゃってごめんなさい!一応了承はとっていたのでお許し下さい・・・!

「はじめさん」!いいじゃないですか~!何なら「かずさん」でも可です!(笑)

 そうですよね!最初「OTOーさん」でしたよね!

 これからも「OTOとーさん」で続けてください!皆に浸透してますから!ルディママ以外は・・・(-_-;)

 ぷすん?もはや元の言葉が分からないじゃないですか~!
by ルディパパ (2016-07-02 23:41) 

武蔵ママ

えぇ!
訛り通じたんだがしたァ(笑)
ごしゃがれるとかw
山形弁って県外の友達と話してると会話が進まず、意味を聞かれて標準語で言い直してあたふたするのに!
ルディパパは知的だからなのかな(^^)
by 武蔵ママ (2016-07-02 23:45) 

うっちゃん

ルディママさん、かわいいです!!
by うっちゃん (2016-07-02 23:47) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

そうです!ボクが知的なんです!なので山形弁も自由自在に使いこなすばかりか庄内弁と新庄弁もそれぞれ使いこなすという・・・

というのはウソで、武蔵ママが方言でコメントくれたので「山形弁」でググって調べたのです!
まぁ、多少は知ってましたよ!「ケンミンshow」で(笑)
武蔵ママがコメント返しを見に来て笑ってもらえたなら本望です~!(^o^)

by ルディパパ (2016-07-03 00:28) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ルディママはある意味かわいいのです(笑)!
文章だけでも伝わりましたかね~!そうなら光栄です!

ルディやシューくんの方がカワイイですけどね~!(怒られそう・・・)
by ルディパパ (2016-07-03 00:31) 

モモックス

もうひとつプレゼントありがとうございます(笑)。寝る前みたらあかんやつやったぁ!!(笑)深夜に声だして笑ったらモモがビックリです(笑)
最高ですやん!このシリーズ好きやわ~。ママさんのそーゆーとこも好きです(笑)
家庭だけじゃなく、職場も友達も笑顔にさせてはるんですね!素敵!
それにしても…ププッ(我慢)(腹筋痛い!)アハハッー!!
もう寝よ!寝れるかな…ププッ…。
by モモックス (2016-07-03 01:39) 

ルディパパ

>モモックスさん

やった~!これもウケた~!\(^o^)/
ルディママありがとう!です!

いや~、モモックスさんのコメントもボク、ププッ!と笑ってます!

こりゃ、モモックスさん用にまたネタ仕入れないと!
(;^_^A アセアセ・・・

by ルディパパ (2016-07-03 02:28) 

夏麦母

わたしはいつも、
OTOかーさんの名前でドキッとしますね
by 夏麦母 (2016-07-03 16:27) 

hana

知人www
爆笑です!
知人に役員やらせちゃって名簿にも知人記載(笑)
そー思っちゃうルディママ最高です(笑)
by hana (2016-07-03 17:24) 

ルディパパ

>夏麦母さん

あ~!!!
ボクもOTOかーさんからコメントがきたりすると・・・一瞬夏麦母さんを思い浮かべます!
う~ん、いい名前だ!最高!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-03 17:33) 

ルディパパ

>hanaさん

オモローでしょう~!
読み間違いがただの読み間違いじゃないんです!ひねりがあるんですよ~!(´艸`*)
これってツボにはまる人ははまる笑いだと思います!
他にもいっぱいあるのでまた書きます~!
by ルディパパ (2016-07-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャイアン猫vsルディぬらぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。