SSブログ

ぬらぁ~

 前回記事のルディママネタ・・・ルディママネタや長女ネタ、評判がいいんですよね~、でもこのブログはルディブログ・・・ルディママから「私のネタは暫くやめて!」とお達しがあり、それも当然だ・・・!しかししばらくしたらルディママネタ、そして久々に長女ネタ書いてやる!だって彼女たちは面白いんだもん!のルディパパです。


497a.JPG

 「ルディ家オリジナル言葉帳」の97ページ、「ぬらぁ~」です!

 平日の朝、ルディパパが起きる頃にはルディママとルディは既に起きていて、ルディの朝ご飯があります。

 その後、ルディママがヨーグルトを食べて、ルディもおこぼれに預かります。
 ここまでがルディの朝の「決まり事」!

 しかし、最近新たな「決まり事」が設定された・・・!ルディが勝手に・・・!


497b.JPG

 ある日の夜。ルディは、キッチンにいるルディママが見える1番遠いところでスタンバイ!


497c.JPG

 ルディがたまたまここからキッチンのルディママを見ていたら、ルディママはルディが可愛かったのでしょう、「ルディ!」と呼んでキャベツだか白菜だかパンの耳だかをあげてしまった・・・!

 それから、「ここにいればそのうちルディママに呼ばれて何かしら貰える!」と「決まり事」を作ってしまうルディ・・・。


497d.JPG

 その状態の事をルディ家では「ぬらぁ~」と呼んでます!

 特に、首を少し下げて窺っている、この状態がまさに「ぬらぁ~」です!

 この状態でルディママに呼ばれるまでず~っと待ってます!ご飯、ヨーグルトが終わると、この場所へ行って、「ぬらぁ~」。ルディ、毎回何かをせしめます。

 ちなみに、画像が暗いのはルディ家では朝、ルディが外へ吠えて近所迷惑なので8時までシャッターを開けませんので暗いのです。


497f.JPG

 土曜日は暑かったですね!ルディパパは午前中仕事で、昼に帰ってきてからず~っとエアコン。エアコンつけなきゃ生きていけない暑さ!

 
497g.JPG

 ちょっと病人みたいやん・・・エアコンの設定ドライで28℃なんですが・・・やはりルディは寒いみたいです。そりゃそうだろう、数日前までヒーターつけてたんだから!でも温度計は27.7℃!決して寒くはないのに!

 エアコンつけると「寒い寒い!」とすぐ言うルディママが「ルディが寒がってる!」とルディパパを責めます・・・。なので我が家はエアコン設定温度28℃。

 エコのルディ家です・・・!


↓寒がりルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

ナビパ

ルディくんは寒がり屋。。。?
きっと暑さに強いのですね。
ミニピンの犬種全般なのですかね。
ダックスは寒さに強く暑いのはめっぽう弱い犬種のようで温度設定25℃でも暑そうにしています。(笑)
by ナビパ (2016-07-03 10:54) 

みぃにゃん

ひえ~まだヒーターですか?ミニピンちゃんは寒がりなんですかね?
一度いいことがおこる癖をつけるとちゃんと覚えていますもんね。
by みぃにゃん (2016-07-03 11:01) 

てんてん

うちは、夏場でもエアコン点けないからルディくんには快適かも♪
今の気温は、27℃ですけろ窓を開けたら快適です^^
あ!27℃ならルディくんは、寒いかな?^^;
by てんてん (2016-07-03 11:12) 

ししかげ

ルディ君ってやっぱり賢い!
そんな一回の事で覚えるなんて!!
獅子丸と影千代は一回の事じゃ絶対覚えないし、ご飯やオヤツ貰えると思ったらそんな遠くで待たずに突進してきますよ!(特に影千代、ほぼ影千代、むしろ影千代…)

うちもエアコン27、28℃くらいで入れてるんですが、獅子丸と影千代(こっちは特に獅子丸)
エアコン好きじゃないのかなー
エアコンを付けてない部屋でだるそうに寝ています。
暑いんだったら涼しいところに来ればいいのに…と思うんですがね(=▽=;)
ミニピンの温度調整ムズカシイ…

by ししかげ (2016-07-03 12:09) 

あっしゅまま☆

午前中に書いたのに〜〜全部消してしまうアホままです(~_~;)

ミニピンの温度調節ホンマむずいです。

うちはとーちゃん&あっしゅはあつさに強く私が1番弱い(T . T)
平日自宅の温度が30℃になったらさっさとエアコン入れるようにしてます。
1番辛いのは夜。
寒がりと暑がりは基本一緒のベッドはダメですね▽・x・▽
by あっしゅまま☆ (2016-07-03 12:39) 

クマ夫のかーさん

いつも楽しみにしています。
遅いネタレスですみません。猫の糞害ですがその後いかがですか?
猫の通り道を狭めておいて、粉末の赤唐辛子を撒いて踏ませたら来なくなったと友人が言っていました。
梅雨時は適さないかと思いますが、日にちが経てば自然に帰りますし、最後の手段として頭の片隅にいれておいてみて…。

ウチにもミニピンのBeerが居ます。
去年のWan7でガンツ君のお母さんに4コマ書いてもらいましたyo
by クマ夫のかーさん (2016-07-03 13:02) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナミ・ビビちゃんは、夏は暑いでしょうね!
ミニピンは全般的に寒がりです!
でも、夏にエアコンつけるとこんなに寒がるとは正直思ってなかったです。少しぐらい暑がってほしいです〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-03 13:11) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

そうなんです~!自分に得なこと(特に食べ物)はすぐに覚えるくせに、イケナイ事はなかなか覚えません~(-_-;)
by ルディパパ (2016-07-03 17:25) 

ルディパパ

>てんてんさん 

27℃、ルディには微妙ですね~!(^^;)
でも、自然な27℃は快適でしょうね!
それでいて海と船が見えるなんて羨ましいですよ~!
by ルディパパ (2016-07-03 17:27) 

ルディパパ

>ししかげさん

 いやいや、ししかげのお利口さに比べたら・・・全然ですよ!
 ルディも「ぬらぁ~」の前のご飯とヨーグルトは突進ですよ!
 そして、「ぬらぁ~」で、かわいそう感を出してるんです。実は「ぬらぁ~」の時、ルディママに呼ばれてからの動画をアップするつもりだったのですが、眠くて断念でした(-_-;)
 突進!です(笑)

 ししかげのエアコン事情は意外だなぁ~!獅子丸は絶対暑がりだと思ってました!(獅子丸、スマン・・・!外見で判断して・・・)

 
by ルディパパ (2016-07-03 17:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家と逆ですね~!ボクが暑がりで、ルディママが寒がりです!
ボクは暑がりといっても、普通だと思うんですよ!ルディママが異常に寒がりなんです!これは若い時からそうでした(~_~;)

一緒になんか寝れません、暑くて暑くて・・・!
寒い人は厚着して欲しいですよね~!暑いのは本当に嫌です・・・!
by ルディパパ (2016-07-03 17:57) 

ルディパパ

>クマ夫のかーさんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも楽しみにして頂いてありがとうございます!(^o^)

Wan7、引っ張りだして見ました!Beerくん(? ちゃんだったらごめんなさい)の写真も見ました!凄い運動神経ですね!ルディ以上じゃないですか、バク転なんて!
Wan、ルディは写真送ろうと思いつつダラダラしていたら〆切り過ぎちゃいました(~_~;)

 そして猫糞害のおススメ方法、教えて頂き感謝です~!
 梅雨が終わっても猫糞害が収まらないようなら試してみます!

 これからもよろしくお願いします~!


by ルディパパ (2016-07-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前代未聞の読み間違い偏頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。