SSブログ

ガクブル病院直行便

 木曜日は月1のトリミング(ルディはもちろんカットはしないのですが)の日で、仕事中から憂鬱・・・何しろ毎日仕事から帰ると1番にビールなので、それを我慢するのはかなりの忍耐を必要とする・・・アルコールも煙草も中毒ってホントだなっ!のルディパパです。


502a.JPG

 今回は5月に検査して基準値を超えていたALPと中性脂肪をもう1回調べるため再検査なので、ルディはゴハン抜きで病院へ!シャンプーその他は病院併設のトリミングサロンです。

 いつもルディパパが17時過ぎに帰宅した後ゴハンなのですが・・・


502b.JPG

 帰宅してルディと戯れた後すぐにビールを飲むルディパパがお風呂に入ったので「何かおかしい!」と察知!

 ルディママへのゴハンの催促をパタッとやめて待機・・・。

 犬って賢いなぁ、と思います。「病院だ・・・」と明らかに察して元気がないルディ・・・哀れで仕方ない・・・。

 それに、ゴハンを食べずに連れていかれるのは1年前の1泊2日の去勢手術以来!

 思えば、あの日からルディは車に載った時や散歩時に吠えるようになった・・・。

 「ゴハン抜きで病院→病院お泊り」の記憶が生々しく蘇るのか・・・!

↓車で不安いっぱいにルディ、23秒です!


 車に載る前から震えていて、いつものシャンプーの時は震えることはないのだけど・・・! 
 やはり「ゴハン抜き」が不安なのだと思う。

↓病院が近付き更に不安なルディ、19秒です!


 病院へつくと、いつも以上にスタッフさんや他の患者ワンコ及び飼い主さんに吠えまくり!


502c.JPG

 仕方ないのでルディママを待合室に残し、順番がまわってくるまで付近散歩。

 他の患者ワンコ達は賢く待っているのに、ルディときたら・・・。

 そしてようやく順番がまわってきて、ルディをルディが唯一信頼する病院スタッフ、小林さんに託しました。


 ルディがシャンプーや検査をしている間、煙草を買いにまたまたセブンイレブンへ!またくじっ!

 「えいやっ!南無三っ!!」


502d.JPG

 やはりよく当たる!
 ちょっと微妙な飲み物・・・「ロー〇ン」みたいだな・・・と思ったら美味しかった!


 ルディは検査終了、ALPも中性脂肪も基準値内に戻ってました!本当にホッとした!
 やはりゴハン食べさせた後に血液検査はダメですね!

 ダイエットも成功で現在4.1kgです!

 待ち時間に吠えまくっていたけど・・・ルディ、頑張ったので・・・。


502e.JPG

 月1の特別オヤツをプレゼントっ!(フィラリアの薬だけど・・・)


↓忘れがちかもですが・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

まりりん

病院にいくときのルディちゃん、
かわいそうですね。
不安で吠えまくっても、
ちゃーんとがんばりましたね。
ふくちんも、月1のご褒美、大好きです。
月1ですケド(笑)
by まりりん (2016-07-08 03:05) 

あっしゅまま☆

ルディ病院お疲れ様でした(*^^*)
ご飯抜きで行くのはちょっと辛いね(~_~;)私も朝ご飯抜きの検査は辛いです(笑)

ホントルディって色んな事で賢いな〜〜って感じます。
あっしゅは鈍感^^;毎日とほほです。

くじ運抜群のルディパパ。くじ引きの南無三っが凄く気になります。一休さんみたい(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-07-08 04:56) 

ナビパ

不安そうなルディくんがよくわかります。
うちもトリミングにお医者さんはすぐ察知して不安そうだったり落ち着かなかったりで大変です。^^;
もう10数年慣れないので諦めました。(笑)
by ナビパ (2016-07-08 06:01) 

ひ菜まま

ルディくん、よかったですね[るんるん]
ルディくんの不安な声をひ菜が首をかしげて聞いてました(^^)
ひ菜も病院に着いたらギャンギャンうるさくて大変です(>_<)
同じように育ててるのに、先代の華は大人しかったんですけどね( -_・)?
by ひ菜まま (2016-07-08 08:07) 

武蔵ママ

やばい!
体重近づかれてる!
武蔵最近ぷよついてきてる……
ルディみたいにおやつを鼻とか手にはまだ乗せれない
遠ざかるのはなぜ(笑)
もう少ししたらルディみたいに病院だとか察したり、おやつ乗せたり出来るかな(><)
by 武蔵ママ (2016-07-08 09:46) 

みかん

すごい賢い!ご主人様のちょっとした変化でもうわかっちゃうんだ!やはり・・以前の記憶がよほど辛かったってことでしょうか。
あの車内の不安ぶりですからね・・。
でも結果が良くてホッとしました。
by みかん (2016-07-08 10:01) 

ルディパパ

>まりりんさん

いつも病院に行く時はあんな状態です(-。-;

診察や注射は大丈夫なんですが、先生にも吠えまくりです(~_~;)

ルディ、月イチの薬、大好物です!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-08 10:16) 

makkun

ワンちゃんの鋭い感覚には驚かされる事が多いですよね~
行きたくない場所(病院とトリミング)の時は
目つきが違って来ますので直ぐに分かります(笑)
ルディちゃんの検査数値は基準内に戻っていて良かったね~
makkunもアルブミン数値は気にしなければならない人間です(笑)

by makkun (2016-07-08 11:46) 

モモックス

ルディ数値良かったですね~私も一安心。
病院お疲れ様でした。

それにしても不安げな顔や目が
可愛いなぁ~。
いつとの凛としてる感じとは違う(^^)
by モモックス (2016-07-08 11:57) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディは臆病なんですよ!あっしゅの方が実は度胸あるんじゃないの?と思います!
臆病だから、異常に覚えてます、細かいことも!(~_~;)
それを逆利用して、遊びながらいろいろ教えてます!確かによく覚えるんです!
でも、吠えたらイケナイことだけは覚えません、というか守りません(T . T)

今日もくじひくぞ!南無三!
by ルディパパ (2016-07-08 12:19) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナミ、ビビちゃんでもですか〜!(^◇^;)
ルディも年齢を重ねると慣れる…というか、あきらめると思っていたのですが、無理っぽいな〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-08 13:24) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ちゃん、首を傾げてルディに呆れていたんですよ〜!きっと!(⌒-⌒; )

病院に行くまであの状態で、着いたらガン吠えです。パピーの頃は「賢いですねぇ」と声をかけてもらっていたのに…!今は「怖〜!」と言われます(T . T)

ミニピンはルディのように臆病でウルサイのが多いと思いますが華ちゃんはかしこミニピンだったのですね!
先日ひ菜ちゃんを迎えてからのFacebook投稿見させてもらいました!華ちゃん、ひ菜ちゃんは本当に大事に、愛されててジーンとしました。
by ルディパパ (2016-07-08 13:31) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵は小さいミニピンかな〜と思ってましたが、どうやら平均的なミニピンになりそうですね〜!
耳はどうですか〜!?

来年ぐらいになったら、いろいろ覚えるのグッと速くなりますよ!(^o^)


”ルディみたいに病院だとか察したり、おやつ乗せたり出来るかな(><)”、おやつ載せたりはできますよ〜!
しかし…病院は察しない方がいい!(^◇^;)

武蔵〜、椛〜!、このまま病院察しないワンコでいこうぜ〜!
by ルディパパ (2016-07-08 14:21) 

ルディパパ

>makkunさん

病院と気付いてもCoCoちゃんは大人しそうですけどね〜!
ルディは騒ぐので困ります(~_~;)

アルブミン数値が低いのですか?肝硬変とかに気を付けなければならない数値でしたっけ?

PCルームに入るのをはばかられるのもストレスですね〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-07-08 18:28) 

ルディパパ

>みかんさん

ワンコって賢いんですよ〜!毎日一緒にいても驚くことが多いです!

自分の都合のいいことばかり覚えますけどね!(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-08 18:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

かわいいですか〜?断末魔の叫びみたいなものなのに!?

ルディはモモとは違う部分でかなりのチキンです。
とにかく一匹にされるかもしれない、ということを異常に恐れるのです…!(~_~;)

あ、ボクも織田裕二派です!(笑)
最近活躍してないな…(T . T)
by ルディパパ (2016-07-08 18:38) 

うっちゃん

ルディちゃんの察知力がすごいですね。
検査結果が良好でよかったです。
お疲れ様でした!
by うっちゃん (2016-07-08 19:36) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんも、ケンネルコフで入院したり、再診したりで大変でしたね!

ルディも、最初は今ほど病院がキライではなかったのですが…。(~_~;)

ワンコの賢さに、うっちゃんさんはこれからたくさん驚かれると思いますよ〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。