SSブログ

ルディ散歩で出逢う”鉄の女”

 世の中、「何故だ!?」と思う事が多い・・・要領よく行動する事を第一に考えていたからか、要領よくできない人を見たら「何故だ!?」とイライラしていた・・・しかし、最近は齢のせいか要領よくできない自分がおり、自分に対してもイライラすること多しのルディパパです。


501a.JPG

 仕事の帰りにセブンイレブンで(第3の)ビール2本と煙草2箱を買い求めたらくじ・・・!

 「えいやっ!南無三っ!!」(心の中です。くじにも命かけます)


501b.JPG

 買い求めた商品と戦利品。やっぱりロー〇ンより当たるな!

 ニコニコでルディママに報告したら戦利品を見て
 「暑いからいらんな~!」

 ・・・
 いるわいっ!豆乳よりいるわいっ!


501c.JPG

 ルディ散歩(夕方)

 これから語る話はあくまでも一人のミニピン飼い主のワガママ話です。

 ルディの散歩でちょくちょく遭遇するジョガーがいるんです。
 ジョガーは女性で年齢30歳前後。

 そのジョガー、ジョギングの域を超えていて、もしかしてアスリート?と思うぐらい追い込んだ感じで走ってるんです。かなり速い。


 501e.JPG

 散歩コースの途中。ここまでくる時にジョガーに追い抜かれたり、すれ違う時もあります。
 ジョガーは、赤い線の方向に走っていき、ルディは黄色の線。つまり道を渡ります。


501f.JPG

 ルディは道を渡ると次は右へ曲がって、今回の話には関係ないコースを歩いて、この道の反対側に戻ってきます。


501g.JPG


 二枚目写真の反対側から。
 ルディは黄色の線、コの字型のコース。
 ジョガーは赤線。1枚目写真で走っていったと説明したのが①で、その後あちこち走って、ルディみたいにこの道に戻ってきます。そして、戻ってきた時、ルディの①と一緒の歩道を同じ進行方向に走るのです(赤線②)。


 突然高速で走ってくるジョガー。靴もかなり近づくまで音がしない靴。
 驚くのはルディだけではなく、ルディパパも驚く事しばしば。

 当然ルディは荒れ狂って吠えます・・・。

 この道にくるまでのコースでジョガーと遭遇するのは仕方ないとして(片側しか歩道がない長い道なので)・・・。

 この道で遭遇した時、ジョガーに腹が立ちます!

 何故なら・・・ジョガーはルディのように変則的なコの字のコースなわけではなく、まっすぐ走っていって大きい道まで突き当たって右へ曲がるのです!

 3枚目写真の黄色線①赤線②の道に差し掛かった時、前方にいつも吠えかかってくる黒い小型犬と飼い主のおっさんがいたなら・・・

 赤線①の方の歩道に渡ってくれたらいいじゃないか!!!

 両側歩道に挟まれた車道は住宅地の車道で通り抜けができないので交通量が非常に少なく、渡ることは容易です。

 何故だ!何故なんだ!?

 距離的には変わらないはず・・・結局突き当りで渡るのですから。

 しかしジョガーはかたくなで、一度決めた道は何があっても変更しないマーガレット・サッチャーばりの”鉄の女”です。でも嫌じゃないのだろうか、吠えられるの・・・!


501d.JPG

 水曜夕方はジョガーの事ブログに書こうかな~と思いながらルディ散歩。
 道を撮影していたらジョガー出現でしたが・・・
 
 やっぱりかたくなでした・・・。

 「何故だ!?何故なんだ!?」

↓ひと手間だけどポチッ!とお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 20

モモックス

ムムッそんな強者がいたのですね(笑)
相手も同じこと思ってたりして~
①相手が根負けしてコース変えるまで
ルディ吠えたれ~(あかんけど)
②ルディパパが腹と背に紙を貼り付ける
『私を大きく避けてください』
③怪しいから避けようと思わせる
『ルディパパが歌いながら変な歩き方する』
…すみません。非現実的なものばかり…
ここからは少しまとも。
④時間をずらす…
(負けた気がするけど)
⑤気にしない…
(気になるわいっ!)

長々つまらぬことすみません(^^;
by モモックス (2016-07-07 02:09) 

アンバーママ

モモックスさん、好きです!
こんなどうでもいい話に真剣に取り組んで…答えを導き出そうとされています
素敵です!
by アンバーママ (2016-07-07 06:17) 

ポチママ

隅田川テラスにも頑なな人がいます!
その人はいつもテラスをウォーキングしてる女性なのですが、道の端を歩かないと気がすまないらしく、犬3匹連れた私が端にいても必ずどかされます(>_<)一度絶対どかない!って決心して動かなかったら、肩をぶつけて通り過ぎました(^_^;)

ホントになぜだ?なぜなんだ!と叫びたくなります(>_<)
by ポチママ (2016-07-07 08:52) 

ルディパパ

>モモックスさん

③番採用!

歌う歌ははルディ家ご当地芸人の歌を拝借して…

ミュージック スタート!

♪チャッチャッチャラッラ〜
♪チャッチャッチャラッラ〜
♪チャララ〜…

後から、後から 何かが来てる 僕はそれを前へ受け流す〜

いきなりやって来た〜 後からやって来た〜

ふいにやって来た、後からやって来た 僕はそれを前へ受け流す〜 ♪

って、歌えるか〜!
by ルディパパ (2016-07-07 10:09) 

ルディパパ

>アンバーママさん

モモックスさんは素敵だけど…。
”こんなどうでもいいこと”とは何ですか!
( *`ω´)

アンバーママさんからも素敵な解決法の提案があると思ったのに…!(T . T)

でも、コメントありがとうございます!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-07 12:26) 

ルディパパ

>ポチママさん

いますよね〜!かたくなな人!
ジョギング、ウォーキングされている人に多いと思うのは気のせいでしょうか?(~_~;)
一部の人達ですが、彼らは、犬の散歩を遠慮がちにしている我々と違って、ジョギング、ウォーキングをする、という自分の権利を主張しているように感じてなりません。

道を譲らない人、というのはルディ散歩のジョガーより気分が滅入りますね(T . T)

隅田川テラスも、ルディ散歩の歩道も皆のものなんだから、譲り合いたいものですよね!
by ルディパパ (2016-07-07 12:36) 

モモックス

ムーディルディパパ♪
やっぱり挙動不審者にはなりきれませんわね(笑)近所からおかしな人ってなっても困るし(汗)

アンバーママさんありがとうございます
私、
半分悪ふざけも入ってます(^^;
『どうでもいいこと』のワード
ルディパパがすねないかなぁって
心配してました(笑)やっぱりすねてる!!
by モモックス (2016-07-07 12:39) 

OTOかーさん

うちの娘に言ってるんです。

もし夜道で変な男がつけてくるなーと思ったら

両腕を高くあげて手首を曲げてカマキリスタイルにし白眼を剥いてがに股で変な男をめがけて奇声を発しながら走りなさいと。


うちの場合、のことですから。はい。
参考までに。はい。

え?私はいたって真面目に真剣にですよっ!へへへ
by OTOかーさん (2016-07-07 13:08) 

ナビパ

吠えさせるのも吠えられるのも普通は嫌ですよね。不思議な行動です。私がジョガーならやはりすれ違いは避けますよ。あっ避けないから鉄の女なんですね。^^;
by ナビパ (2016-07-07 18:13) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディがジョガーに吠えたら、毎回謝ってるのです(T . T)

ジョガーは突然現れてバ〜っと走って去っていくので、ルディはメチャ吠えるし、その後の散歩も興奮状態になっちゃうんですよね〜!(-。-;

by ルディパパ (2016-07-07 19:01) 

hanaパパ

こんばんは!
先日のOTOさん記事先程読みました!
感動すら覚えました・・・笑
ルディママに負けじといつかhanaママも!

以前から思ってたんですが、モモックスさんとルディパパコンビで吉本デビュー出来ますよね!笑
by hanaパパ (2016-07-07 20:03) 

モモックス

hanaパパさんへ

私もルディパパも外では口数少なめで(笑)
ほんまにブログの人かいな?って思いますよ~

リアルに見るなら
絶対ルディパパとルディママの日常コントが
一番ウケるはず(笑)
めっちゃ激オコされてるルディパパとか(^o^)

ルディパパへ
毎回謝ってるのは辛いですよね。内心、あなたが急に現れるから!!って思いますよね。半分不本意の謝罪!
鉄の女さんへは音楽聞いてなければウソやけど
『いつもあなただけに吠えてすみません』とか…
嫌みっぽいかしら?!


by モモックス (2016-07-07 22:28) 

ルディパパ

>OTOかーさんさん

実に為になる・・・!
ウチも年頃の娘が二人いますから伝授いたします!(`・ω・´)ゞ

しかし・・・不審者対策なんか聞いてないですよっ!

ジョガーはかたくななだけで不審者ではありません・・・でも為になったのでカマキリ殺法を娘と・・・ルディママにも伝授します!
by ルディパパ (2016-07-07 23:34) 

ルディパパ

>ナビパさん

避けないんですよ~!自分の決めた道は何人たりとも変えさせぬっ!といわんばかりに猪突猛進です(~_~;)
ちょっと避けてほしいな~と思ってます。
by ルディパパ (2016-07-07 23:37) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hanaママさんからコメント待ってるんだけどな~!(笑)

文字では明るく面白く(?)かけるのですが、実際に会ったらヒトミシラー爆発で喋れません!(~_~;)

ルディママはボクと違って喋れますけどね!

うんP記事見ました!

臭いうんPをゴミで出すのも収集の人に悪いし・・・難しい問題。
ルディ家は、散歩でのうんPもトイレへ!
小石?一緒に流れてしまえ!詰まる?詰まったら直そう!
の方針です・・・(^^;)
by ルディパパ (2016-07-07 23:44) 

ルディパパ

>モモックスさん

正直不本意な謝罪です。しかし、ルディを吠えないように躾できないボクに責任でもあるし・・・(-_-;)

『いつもあなただけに吠えてすみません』、却下!

だってルディMジョガー以外にも自転車や歩行者に吠えてますから・・・。
でもじょがーへは”狂ったように”ですけどね!ボクですらジョガー登場にはビックリするのですから!

by ルディパパ (2016-07-07 23:47) 

みかん

意思が固そうですね・・。
やっぱりアスリートかも。
計算されたコースだから変えたくない!とか?
by みかん (2016-07-08 00:35) 

ルディパパ

>みかんさん

そうなんです!ジョガーさんはアスリートっぽいんです。市民ランナーかな、と思ってます。

コースを1ミリたりとも変えてくれそうにありません(ーー;)

by ルディパパ (2016-07-08 08:23) 

Hattifnatt

そんな奴にはうん○投げつけたれ!
って過激な言動はさておき。

わたしは会いたくない人がいたら、避けます。ってかいちいち気にしてたら、楽しみ(散歩)がストレスになってしまいます。

そんな時のために散歩コースも半端ないくらいあります(笑)

後ろから来る人が見えてるのだから、避けるべきだと思いますが、その人はきっと見えてないんです。

自分の常識が、世間の常識でないこともあるし、普通に考えてどうも納得いかない事は、その人が宇宙人だと思うようにしてます。

そう思えば気分的に随分と楽になりますよ。パパさんではなく、ルディのストレスを減らしてあげるには何をすれば良いのかって考えれば自然と答えが出てきますよ。
by Hattifnatt (2016-07-09 10:41) 

ルディパパ

>Hattifnattさん

ありがとうございます!
そうですよね〜!ボクも避けたいのですが、ルディ家周辺は住宅地で、国道等に囲まれていて散歩コースがどうしても限られてしまいます。(-。-;
それで、ジョガーもやっぱり住宅地の中をグルグル走ってるんですよね〜(~_~;)
ルディは自転車にも吠えるので、自然が多く交通量が少ない散歩道に憧れてます。

ルディのストレス軽減のために、大通りに面した歩道を散歩コースからはずしましたが、ジョガーとはどうしても遭遇することがあります〜。(T . T)
by ルディパパ (2016-07-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議なボ~ルガクブル病院直行便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。