SSブログ

ルディ家の猫糞対策 第2章

 7月11日は誕生日で、Facebook、LINE等でたくさんのお祝いコメントを頂き、感謝すると共に先月結婚記念日でお祝いコメントもらったばかりなのにお手数をおかけして申訳ない・・・のルディパパです。

 
 誕生日といえば、ルディパパが保育園から中学校を卒業するまで、唯一誕生日も血液型も一緒だった同級生がいたんです。しかし、彼は中学~高校(高校は別でした)で豪快な不良となり、BE-BOP- HIGHSCHOOLの菊リンみたいになってしまいました。
 その時から星座、血液型占いを全く信じなくなりました・・・。


506a.JPG

 ルディ家の猫騒動・・・。

 先週昼間にルディママが様子を見にいったら、ジャイアン猫はやはり普通に来ていた。最初効果があった猫除け剤の期限が切れるとジャイアンはまたトイレにくるし、その時もかすかに猫除け剤の匂いはしていただろうから匂いに慣れてきます。継続して使用しないとなかなか難しい。
 
 それで、ジャイアンは、新しい猫除け剤の匂いにも耐えられるスーパージャイアン猫となってしまった。これはルディ家も悪い・・・。

 見に行ったルディママからLINEで報告があり、ルディパパは指示!
 ブログのコメントでもいろいろアドバイスを頂いていたので、まず”酢”を撒こう!と思ったのですが、そういえば去年ルディの膿皮症がヒドかった時に体を拭くのに使った”竹酢液”が残っていたので、まずそれを撒いてみてくれ!更にガムテープを何枚かちぎって裏返して置いといてくれ!のふたつ。

 ガムテープは、それを踏んだ猫が嫌がるそうなのでやってみました。

 ジャイアンの苦しむ姿が思い浮かぶぜ!
 いつものようにルディ家坪庭へ侵入するスーパージャイアン!しかしいつもの猫除け剤の匂いに新たなる匂いが混ざっている!スーパージャイアンは”竹酢液”の匂いに顔をしかめ、とりあえず「今宵は別のところでトイレだ」と逃走を試みるも足にまとわりつくガムテープ!
 ♪どんなにどんなにもがいてもっ針がノドからとれないよっ!テープが足からとれないよっ!♪


506b.JPG

 そして月曜日、ルディパパが警備隊長ルディと散歩前に坪庭へ出陣!

 ついでに今度こそオシッコするんだ!


506c.JPG

 ん!?ガムテープ・・・!


506d.JPG

 ルディママ~!
 ガムテープ飛ばないように小石を重しに置いたんか~い!
 既に粘着がなくなっているガムテープを回収するのに小石が引っ付いて引っ付いて・・・
 ♪石がテープからとれないよっ!♪

 それに、スーパージャイアンの足にまとわりつかないじゃないか・・・。


506e.JPG


 しかし竹酢液はヤクルト明治ヨーグルトの瓶に入れる工夫!これを6瓶ほど設置していた。

 そして、スーパージャイアンはガムテープトラップには引っ掛からなかったが何と竹酢液の近くには来ていなかった!
 しかし、竹酢液の瓶と瓶が途切れている場所に穴があり、来ているのは来ているらしい。

 瓶の竹酢液は匂いが少し薄くなっていたのでこれを新しい竹酢液に入れ替え、更に瓶を増設。

 ちなみにルディは竹酢液の匂いをものともせず、どちらかというと積極的にクン活(?)。
 それを見てこれが猫には効くのか?と不安も頭をよぎる・・・。

 そして・・・



506f.JPG

 やっぱりまたオシッコせんのか~い!

 ルディ家のスーパージャイアンとの戦いはまだまだ続きそうです・・・。

↓オシッコしろよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 18

武蔵ママ

ルディパパ閃きましたぞ(゚Д゚)!!!
あれはどーでしょか……
百均で売ってる緑の芝生みたいなプラスチック?の黒いバージョンの芝生ではなくトゲトゲしいやつ(笑)
商品名わかりません(;Д;)
いやしかしルディママのおかげでブログネタ困りませんね(´∀`)
めんごいって言ったら失礼だとは思いますが、めんごい←(笑)
by 武蔵ママ (2016-07-12 02:34) 

みーる

こんにちは^^
竹酢液は 散歩のときに虫よけに やちぽんの手足に薄めてスプレーしましたよ
嫌いじゃないようでした(慣れ?)もしかするとルディちゃんの匂いがすると猫が来ないかも^^やちぽんの時は そうでした(笑
by みーる (2016-07-12 09:30) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

昨日は、武蔵、椛2ショットありがとうございました!

閃きアドバイスありがと〜!(^o^)
しかし…
トゲトゲしいやつは、いくら100円といえども、すさまじい数が必要なんですよ〜!(-。-;
坪庭に通じる通路もヤツの縄張りなんです。
検討して調べたら全部に敷き詰めないと敷いてないところにトイレするらしいです!

ルディママのネタは、却下されてるのもたくさんあるのです。(~_~;)
説得してまた書きたいと思います〜!
by ルディパパ (2016-07-12 10:18) 

ルディパパ

>みーるさん

そうなんです、ルディにオシッコでもしてほしいのですが、何故かしないのです(~_~;)
もう少し頑張ってみますが…。

隣家と密接しているので、ルディを昼間に日向ぼっこでもさせようものなら、隣の住人や通行人に吠えまくるのでそれもできません。
しばらく根くらべが続きそうです。

by ルディパパ (2016-07-12 10:22) 

モモックス

ルディどーしてもしてくれないなら、使用済みトイレシートを
ひっくり返して、そこらへんの小石にポンポン叩いて
匂いをうつしてはどーですかねぇ?!
手強いジャイニャン(;_;)
by モモックス (2016-07-12 12:55) 

武蔵ママ

ですよねぇ(><)
あんなトゲトゲしいやつ1面敷けたとしても人も歩けないし見た目も(笑)
ジャイニャンめ!
あ!2匹の画像加工とかしたことなくてセンスが(><)
ししかげさんみたいになりたいものです!
by 武蔵ママ (2016-07-12 13:51) 

ルディパパ

>モモックスさん

何としてもルディに直に!( ̄Д ̄)ノ

ということもなく、トイレシートひっくり返し作戦、ルディママに指示したのですが、「どこにこすりつけたらいいのか分からない」と…。

「どこでもいーやん、そこらで!」という言葉を飲み込み、ボクがやってみま〜す!

ジャイニャン、手強い!デカいし…!(-。-;
by ルディパパ (2016-07-12 15:05) 

ちぃ★

ルディパパさんとジャイアン猫の攻防戦ですな。
どっちも譲らず・・・勝利はルディの匂い付けで決まるはず。。。なのに、ルディはじらすのであったw
by ちぃ★ (2016-07-12 15:58) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵&椛の画像も良かったですよ〜!
特に「睡眠はしっかりと」にジーン。(T . T)

それでいて昨夜もブログ更新遅くなりましたが、20時過ぎから2時間ほど爆睡してましたのでご安心を!(~_~;)

ししかげさんは「パシャっとマイペット」というSNSをしておられるので上手なんですよ〜!
ボクも毎日見てます!
by ルディパパ (2016-07-12 18:32) 

hanaパパ

こんにちは!
相変わらずジャイアン猫と戦ってますね!
真田丸コメントは必ずうん!うん!としてますよ!とママより伝言です。伝書鳩かー!笑
by hanaパパ (2016-07-12 18:52) 

さゆり

ルディママさんさっすが(笑)
らしくていいじゃないですか!


うちのおしっこ魔、連れて行きましょうか?(;゚д゚)
by さゆり (2016-07-12 20:32) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

攻防戦はまだまだ続きそうです〜!(T . T)
猫はなかなかあきらめてくれません…(-。-;
by ルディパパ (2016-07-12 21:32) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hanaパパ、hanaと寝始めたのですね~!(^o^)

「真田丸」のこと、これからも張り切って書こうっと!(笑)
ところでhanaパパは「真田丸」見ていないのですか?hanaママだけ?
 
 ジャイニャンは手強く・・・一時的に追い払えたとしても、永久に追い払えるのか・・・かなり不安です(~_~;)




by ルディパパ (2016-07-12 22:04) 

ルディパパ

>さゆりさん

え~、パン屋さんですよね~!?
少し前に某豪快な母さんが「さゆり」名でコメントしてきてくれたのはいいのだけど、てっきりパン屋さんだと思ってコメント返ししてしまったのですよ~!(~_~;)

それで某豪快母さんの逆鱗に触れて大変なことに・・・(ウソです)。

それから「さゆり」という名のコメントに恐怖感が・・・!
(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-07-12 22:09) 

武蔵ママ

ししかげさんの見てますよ(´ω`)
今はモモックスさんの見てます!
ルディパパ発信ですな(´∀`)
by 武蔵ママ (2016-07-12 23:01) 

モモックス

武蔵ママへ
きゃはっ(^^;
恥ずかすぃ~。

そうそう、さゆりさんは『ウフフッ』が
ポイントですね。

今度ジャイニャンの画像見てみたいです。デカいってことはどこかで餌付けされてり、美味しいご飯もらってるんですかね?!

ルディ頑張ってチッチーだよー!(^-^)/
by モモックス (2016-07-12 23:22) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

おぉ!そうでしたか!さすが武蔵ママ!
是非これからも見て下さいね~!

by ルディパパ (2016-07-13 01:03) 

ルディパパ

>モモックスさん

「さゆりさん」の違い、気付いていましたか!(-_-;)

ジャイニャン撮影無理だろうなぁ~!撮れたら撮ります!

ジャイニャン、コンビニ周辺に生息中です。大家族を形成して!
by ルディパパ (2016-07-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚊とキノコといい夫婦毛が抜ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。